「廃チームカップ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

廃チームカップ - (2006/12/28 (木) 21:28:21) の編集履歴(バックアップ)


廃チームカップ

      各チーム3人で対戦する。
      チームごとに先鋒・中堅・大将に分かれ、お互いのポジションと同じ相手と戦う。
      先鋒・大将はシングルバトルを、中堅はダブルバトルで対戦する。

シングルバトル

      レベル50のポケモンを6体用意。
      お互いにポケモン6体を見せ合ってから、3匹を選んで対戦する。
      (見せ合いはメッセや電報でお互いに晒してください)

      詳細ルールは下記項目の「ルール」を参照。

ダブルバトル

      レベル50のポケモンを6体用意。
      お互いにポケモン6体を見せ合ってから、4匹を選んで対戦する。
      (見せ合いはメッセや電報でお互いに晒してください)

      詳細ルールは下記項目の「ルール」を参照。

チーム

      (敬称略)

Aチーム

      Apitan KEEL 村崎

Bチーム

      イクシオン 階段 あて

Cチーム

      Wing21 煉獄鳥

Dチーム

      蒼鳥 カイト

Eチーム

      エンドー 赤山&苫小牧



ルール


      ●使うことの許されていないポケモンを手持ちに入れていた場合、そのプレイヤーは負けとなる。
      ●ポケモンに持たせている持ち物を重複させていた場合、そのプレイヤーは負けとなる。
      ●「じばく」「だいばくはつ」によってお互いのポケモンが全てひんしになった場合、「じばく」「だいばくはつ」を使ったプレイヤーの負けとなる。
      ●「みちづれ」によってお互いのポケモンが全てひんしになった場合、「みちづれ」を使ったプレイヤーの負けとなる。
      ●「ほろびのうた」によってお互いのポケモンが全てひんしになった場合、「ほろびのうた」を使ったプレイヤーの負けとなる。
      ●「すてみタックル」「ボルテッカー」などの反動ダメージがある技によってお互いのポケモンが全てひんしになった場合、
       反動技をつかったプレイヤーの勝ちとなる。
      ●相手のポケモンを2匹以上ねむり状態にしたプレイヤーは負けとなる。
      ●相手のポケモンを2匹以上こおり状態にしたプレイヤーは負けとなる。

攻略の部屋杯特別ルール

      └→大会制限
      ●大会制限に反してないポケモンなら、レベル50を超えていても参加可能。
       つまり、レベル50以上に覚えることができる技を覚えさせることができる。