「購入兵装」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

購入兵装 - (2011/03/20 (日) 04:41:58) の編集履歴(バックアップ)


購入兵装



概要

各ロードアウトについて2つの購入兵装を設定できる。
購入兵装は使い切っても、BPがあれば即時に再購入可能。
PC版とコンソール版で必要BPが異なる。()内がコンソール版の数字。


Drones

いずれのドローンもバッテリーによって稼働時間が制限される。
バッテリーは移動、攻撃によって消耗する。操縦者からの距離制限はない。
(通常は停止していてもバッテリーが消耗するが、操縦を切断しているあいだは消耗しなくなる?)
Xボタン(360版)でプレイヤー操作に切り替え。十字キー下で再度ドローン操作に戻れる。
MQ50 MG Wolverine
コスト 400(500) BP
解除Lv 1
種別 強襲型ドローン
武装 Machine Gun
説明
バッテリー駆動の多様地形対応車型無人機で、マシンガンを装備している。EMPや近接攻撃に対して脆弱
備考
RQ-10 Parrot
コスト 350(250) BP
解除Lv 6
種別 偵察ドローン
武装 なし
説明
バッテリー駆動の遠隔操作の四輪ヘリコプター、カメラでの情報はチームメートに伝わる。EMPや小銃での射撃、対空ロケットに弱い
備考
画面中央の白い四角内に敵や敵ビークル、ドローンを捕らえてRT(360版)で味方に位置を知らせる。チェックで30BP、チェック中の敵を味方が倒すと40BPのボーナス。
MQ60 AT Rhino
コスト 300(400) BP
解除Lv 21
種別 対戦車ドローン
武装 Anti-tank Rocket
説明
バッテリー駆動の多様地形対応車型無人機で、対戦車用の非誘導式と誘導式の二つの攻撃方法を備えてある。EMPや近接攻撃に対して脆弱
備考
対戦車とあるが対戦車は他にも手段があるのでむしろ対空がメイン。画面中央の四角内に敵を一定時間捉えると赤い線が中心に向かって表示される(その前に撃つと誘導せずに真っ直ぐ飛ぶ)。RT(360版)で誘導ミサイル、4発まで連射可能。
AQ-11 Buzzard
コスト 300(800) BP
解除Lv 28
種別 攻撃ヘリ型ドローン
武装 Missile
説明
バッテリー駆動の遠隔操作のヘリコプター。非誘導型の2連装ロケットランチャーを装備。EMPや小銃での射撃、対空ロケットに弱い
備考
ロケットランチャーの威力は低め。爆風でのダメージも期待できないのでしっかり狙って撃とう。飛行型の特長を生かして敵背後上空をからの攻撃が効果的。

Air Strikes

いずれも上空で旋回する無人戦闘機からの視点で攻撃箇所の指示を行う。
無人戦闘機は滞空時間(右下バッテリー表示)が決まっているので注意。
Hellfire
コスト 1100(1300) BP
解除Lv 1
説明
無人戦闘機から誘導式空対地ミサイルを2発まで発射する。ミサイルは発射後も誘導が可能。乗り物に効果が高い。
White Phosphorus
コスト 1300(1300) BP
解除Lv 17
説明
無人戦闘機から白リン誘導ミサイルを発射する。効果範囲が広く、高温の火傷、煙の吸入により瞬時に死を引き起こす
Cluster Bomb
コスト 2000(1600) BP
解除Lv 44
説明
無人戦闘機からクラスター爆弾を投下する。高度散布により広い地域に影響を与える

Rocket Launchers

同じ種類のランチャーをもつロードアウトであれば、リスポン後も残弾が引き継がれる。
RPG Launcher
コスト 250(250) BP
解除Lv 1
装弾数 3
説明
使い捨ての非誘導型対戦車擲弾発射器。乗り物全般に有効だが、ヘリ等には直接当てなければ起爆しないためそれなりに技量が必要。
Proximity Launcher
コスト 250(250) BP
解除Lv 31
装弾数 3
説明
非誘導型ロケットランチャー。弾頭に近接信管を有しているため、ある程度近くを狙えば起爆してダメージを与えられる。ヘリ等の航空兵器に有効。

Equipment

Flak Jacket
コスト 300(300) BP
解除Lv 1
説明
ハードセラミックプレートと合成繊維からなるボディアーマーを装備する
Personal UAV Sweep
コスト 400(400) BP
解除Lv 4
説明
無人偵察機を呼び、ミニマップ上に敵兵を表示させる。効果は自分自身のみ。時間的な制限はない?
Ammo Resupply
コスト 150(200) BP
解除Lv 36
説明
武器の弾薬及びフラググレネード、特殊グレネードを補給する
Thermal Goggles
コスト 200(250) BP
解除Lv 49
説明
可視光増幅/パッシブ遠赤外線方式のゴーグルを装備する。購入後は購入ボタンで着脱変更可能。