その他の原作キャラ、ゲストキャラクター(自軍編成不可)など

「その他の原作キャラ、ゲストキャラクター(自軍編成不可)など」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

その他の原作キャラ、ゲストキャラクター(自軍編成不可)など - (2008/04/04 (金) 18:20:25) の編集履歴(バックアップ)


各キャラクターの初期能力、成長タイプについてはここを参考にされたい。
紳士的評価はあくまでスレで使われている主な設定です。捉われ過ぎず、自由に妄想を楽しみましょう。
 新たな流行を作りだすのは、あなたかもしれません。
キャラ紹介トップに戻る原作1原作2原作3オリ男オリ娘

シナリオのない原作キャラクター

ハロ(cv:松本梨香) (機動戦士ガンダム 他)

戦力的評価
プロフィール達成率100%で加入。初期能力も高めで成長率もかなり高い。
でありながら、このがっかり感は異常としか言いようがないw
紳士的評価
「今から0083の2話やる俺に一言」
「ゲストのマップも敵全滅させろよ? プロフが埋まらんから」
「いいよ、どうせ100%達成したってハロだろ?」

マスター=ピース=レイヤー(cv:山寺宏一) (機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…)

戦力的評価
プロフィール達成率15%で加入。成長率は普通だが初期能力は高めで専用機も中々の性能アップ。
序盤から全シナリオに出撃できるので重宝する。
なおその名の由来が「マスター・プレイヤー」であることは有名な話。
紳士的評価
シナリオを用意してください。

エイガー(cv:中井和哉) (ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079)

戦力的評価
プロフィール達成率45%で加入。初期能力も高めで成長率もかなり高い。
全シナリオに出撃できるので何気に重宝する。
余談だが幻のコミック「ガンダムレガシー」ではティターンズに所属し、フォルドとコンビを組んでいる。
紳士的評価
エイガーより闇夜のフェンリル隊を出してください。
なお原作ゲームではボス敵である(しかも弱い)。

リョウ=ルーツ(cv:藤原啓治) (GUNDAM SENTINEL)

戦力的評価
プロフィール達成率90%で加入。成長率は普通だが初期能力は高め。
全シナリオに出撃できるものの今更感が強い上にカットインなし。
紳士的評価
「ひろし」と呼ばれることがあるのは、声を当てている声優が某野原家の父親も演じているからである。
シナリオを用意してください。
なお彼の戦闘BGMは、初めて使われたGジェネZEROのムービーと共に神と名高い。

ゲストキャラクター

味方ゲスト軍キャラクター

ヨナ(cv:滝田樹里) (機動戦士クロスボーン・ガンダム)

戦力的評価
格闘能力は高めだがそれ以外は平均またはそれ以下なので
うっかりしてるとボコボコ攻撃を喰らって簡単に撃墜されるので注意が必要。
紳士的評価
“スカウトできなくてがっかりキャラ”筆頭。
顔グラが非常に可愛いのでスレ内でも根強い人気を誇り
「俺の嫁」と公言する住人も多数存在する。
「~だヨナ」

サエグサ(cv:塩屋浩三) (機動戦士Zガンダム)

戦力的評価
操舵が最初から14というとんでもない能力を持つ。
ただし乗艦のアーガマは他クルーが万全でないことが多いので実力を発揮しきれない場合が多い。
同僚のトーレスも通信14なあたり、彼らの有能さが伺える。
紳士的評価
「ちょwwwサエグサwww」と書き込むことが僕らの卒業式!
そのせいで勘違いされることが多いが彼は操舵士です!思い込まないで下さい!

敵軍キャラクター

リリア・フローベール(cv:荒木香恵) (機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・)

戦力的評価
パイロットとしてはそこそこ…だが機体が一年戦争のものではなあああ!
ただし、あの恐ろしいジャイアントバズを射撃25で狙ってくるのは序盤では割と驚異なので注意を払おう。
できれば真っ先に落としておきたいところ。
紳士的評価
“スカウトできなくてがっかりキャラ”の一人。通称“マレットの性奴隷”。
元々は「閃果て」の原作を収録したPS2「めぐりあい宇宙」で作成できるオリジナルキャラクターの一人。
「閃果て」でルース生存のハッピーエンドを見られる腕前ならばアムロやシャア以上の猛者に育つ。
幻のコミック「ガンダムレガシー」によると下着は紐パンで、それがよく話題になる魂スレはまさに変態の巣窟である。
また、通称からも分かる通り、従属や依存の属性などが紳士の心をくすぐるようだ(そこから解放してやんよ!という人もいる)。
余談だが、元となっためぐりあい宇宙では性格に別パターン(「typeB」と呼ばれる)が用意されており、
彼女のtypeBがサディスティックな台詞を放つかなりイッちゃってる性格であるため、Mな紳士の方々にも親しまれている。
熱狂的ファンが殿堂入りしているキャラクターの一人(リリア紳士参照)。

ネオ・ジオンニュータイプ兵(cv:釘宮理恵) (機動戦士ZZガンダム)

戦力的評価
プルツーと同じくエルピー・プルのクローン少女達。ガンダムユニコーンでプルトゥエルヴまで確認されている。
オリジナルより強力な量産型キュベレイの性能も相まって、下手な名前ありキャラより余程強敵。
紳士的評価
「だからユニコーンのネタバレはやめろって!」

バズ・ガレムソン(cv:池田 勝) (機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91)

戦力的評価
戦闘能力が高い(焔の虎よりも上)うえに、強気な性格とネオガンダムの性能もあって戦う時は特に注意が必要である。
また、指揮官としては非常に優秀だったのか指揮値は13と高く、魅力もモブキャラよりは高い6である。
紳士的評価
自分のやり方に反発して離反した(コミックでは軍法会議にもかけている)、
嘗ての部下であるトキオ・ランドールへの執着ぶり(わざわざ専用のガンダムまで用意)から、
彼に対するホモ疑惑が取り沙汰されている。
しかし一番不憫なのは、仕事以外では全く相手にされていないと思われる副官のドーフマン大尉だろう。
ザンスカール軍のバイク型MAと混同されるのはご愛嬌。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。