「データベース/国内法政一覧/25:羅幻王国」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

データベース/国内法政一覧/25:羅幻王国 - (2008/12/01 (月) 22:05:21) の編集履歴(バックアップ)


25:羅幻王国





緊急国民保護法:-

戦闘発生などの緊急時に、治安維持と国民の衣食住確保を念頭に入れて保護するために運用します。

食品流通トレーサビリティ・システム法:-

食の安全を名目に、いわゆる人肉対策を(公にし難い部分があるため)保健所と農政局の方面から行いました。また、善意の第三者を保護するために、損害賠償請求権を設置しました。

不正競争防止法:-

信用の保護と、営業・技術管理体制の保護において、トレービリティそのものを悪用に用いる可能性に対してのカウンターと、不適切・不公平な販売流通による品質格差の抑制を狙っています。
(特に商業の民と商人アイドレスが居ますので、コレらが悪さをしないように、です)

養子縁組制度犯罪防止法:-

養子縁組制度を悪用した不適切な入国・人材交流に対し、犯罪利用等、虚偽の養子縁組を規制・取り締まる事で、児童・乳幼児に対して不正規入国・犯罪行為から保護します。

慰霊碑の設置とそれに伴う声明?:2008-10-31

慰霊碑を『東側工業地帯東部に程近い海辺(クローンを沈めたと思われる地域周辺)』に設置。
声明:
「羅幻王国では先の戦いにより多くの尊い生命と財産を失いました。
戦争による惨禍が再び起こる事の無い様、また、我々が合い争う戦争の愚かさを忘れる事の無い様、
戦没者の霊を慰め恒久平和への祈りを込めて、ここに慰霊の碑を設置する」
※年一回、クローン生産施設が鎮圧された日を持って政庁主導で追悼式を慰霊碑の前で執り行う。
埋葬地は遺族の方の希望に委ね、身寄りのないもしくは身元不明の死者については共同墓地に納める。
行方不明者、身元不明の死者に関する情報を政庁にて収集・データベース化して公布する。
(編集補足:政策ページを作成しておらず内容をそのまま投稿されていますので内容を収録しています)

人身売買防止法

人身売買の禁止と、それに伴う戸籍の登録定期確認について。

就労規定基準法

藩国就労規定局を設置し、勤労者生活の充実と、労働条件の確保および向上を目指す。

騒乱防止法及び、それにおける流言扇動抑止法

国内での騒乱、流言飛語の禁止。不特定または多数人の生命・身体・財産を犯罪行為から保護することを目指す。

人身売買防止法:2008-12-01

人身売買および隷属化、事実上の未成年者等の拉致についてを規制・取り締まる事で行為規制となる要件を、下記、人身売買罪を持って不正規雇用・犯罪行為から保護します。

就労規定基準法:2008-12-01

労働条件の確保・改善、労働者の安全と健康の確保、的確な労災補償の実施などの諸対策を進めるとともに、勤労者生活の充実のための総合的な対策を就労規定基準法を持って推進します。

騒乱防止法及び、それにおける流言扇動抑止法:2008-12-01

多衆が集合して暴行・脅迫を行うことにより公共の平穏を侵害する事例を、騒乱罪における暴力的破壊活動と定義し、規制措置を定めると共に、その活動に関する刑罰規定をもって、公共の安全の確保に寄与、不特定または多数人の生命・身体・財産を犯罪行為から保護します。

国民帰還事業の布告:2008-12-01

避け藩国さまに侵攻した、300万人の羅幻王国難民を帰還させて、未使用階層の開拓民とする事で名目上の処罰とすることにより、避け藩国さまへの配慮と共に自国の公共事業としたく思います。