チバー

「チバー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
チバー」を以下のとおり復元します。
自分=チーム認定で最強=本当のリーダーのような勘違いをした振る舞いを行っている。
勘違いでは我慢できなかったのか、自分がリーダーの九州チーム☆超新星☆というチームも作った。
エタバトで「マッチで5回サレンダーしてね」という程の勝率厨。
まさに勝率のためなら手段を選ばない男であり、アク禁を喰らうべき存在である・・・
と思ったら本当にアク禁された。誰もが喜んでいたとき、

送信者 永遠@管理人
件名 Re:こんばんは
日時 2008年8月16日 19時13分
管理人の永遠です。
チバーさんの暴言報告は受けてませんし、アクセス規制もしていません。
ただ、もし同環境(学校・職場・家など)に
アクセス規制対象者がいる場合、
その環境の使用者全てがアクセス規制対象になります。
その場合は元のアクセス規制者が解除されない限り、
規制解除はできません。
以上、ご了解のほどをお願いいたします。

と管理人の回答が。どうやら巻き添えになっただけのようである。
もっとも、彼は実際にそんなひどい事はしておらず、すべて捏造なのだから、当然である。
その後も、対戦で負けそうになったときに
「連勝してるのを止めたくないんで、サレンダーしてくださいませんか?」
などとふざけたことをいって放置試合にして、サレンダーor無効試合を強要してきた
……などの証言もあるが、これは彼を嫌っている人間のでっちあげで、実際にはそんなひどいことはしていないようだ。
最近では、「携帯特有のバグが発生したので無効試合」と叩かれている。
しかしPCではわからないバグもあるのだから、これを認めないほうがおかしい。

ヲチスレにも自分に関する話題が少しでもあがるとすぐに飛びついて書き込んでいたが、
上記に関するチーム認定の事件が発生後スレ内で叩かれまくった後は書き込んでいない様子。
ちなみに自身のプロフィールに
「シングル部屋で検討うざいとか言ってる奴は負け組」
「検討使ってる俺は時代の波に乗ってる」
「高勝率のデッキ以外はすべて削除した」
等の記述が目立っていた。
痛々しいという声もあるが、そういう連中もその時点で負け組みである。
いっぽう、
「PC向けサイトのエタバトを携帯でやっていて、かつ動作が遅くて迷惑」
「所詮はフロンティアのレシピを数枚いじった程度のデッキを我流のデッキ(オリジナル)宣言」
等の点でわがままな負け組みに叩かれていた。
使用デッキ名は変に個性が出ている部分もあるが、所詮はコピーデッキの名前を変えてオリジナルと偽っているにすぎないとされている。
(例「天下七部海・ゲッコーモリア 」だがこれは普通のシンクロアンデ。)
だが実際に彼のデュエルを見てみると、こまかなところで彼独自のアレンジが活かされている。


参考資料

日時: 2008/08/15 19:36
名前: 超新星☆チバー [ml7ky003v13c.pcsitebrowser.ne.jp]
しかしルルーシュは約束を放棄して勝手に他の人が作っていた部屋に入りました。俺は仕方なく他の人と対戦することにしました。そうしたら負けて沢山連勝していたのがリセットされてしまいました。それでルルーシュに冗談で「マッチ部屋で5連続サレンダーしてね」と言ったらホントに受けてきたのでとりあえずやりました。 

まぁ実際、明らかにわるいのは約束を破ったルルーシュのほうだろう。


追記
http://bbsa.yugioh-nintei.com/view.cgi?no=3269
このスレで[[ネクロフィア]]が↑の部分を編集していたことが明らかになった。
詳しくは[[ネクロフィア]]のページで



また遊戯王系統のヲチスレである
「遊戯王 Eternal Battle 晒しスレ」でも活躍している。
440辺りに本人と思われるのがいるから暇な人は確認してみよう。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1220344386/
ちなみに彼のレスは携帯からのレスばかりなので分かりやすい。
気になる方はレス最後尾を見てみよう。丸分かりである。
また、こちらのスレには[[TOM]]が出没しているらしく、やたらと彼を他人のふりして煽っている。
おそらく、実力のない[[TOM]]が彼を妬んでの行動だろう。

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。