チバー

「チバー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

チバー - (2008/10/22 (水) 18:58:21) のソース

自分=チーム認定で最強=本当のリーダーのような勘違いをした振る舞いを行っている。
勘違いでは我慢できなかったのか、自分がリーダーの九州チーム☆超新星☆というチームも作った。
エタバトで「マッチで5回サレンダーしてね」という程の勝率厨。
まさに勝率のためなら手段を選ばない男であり、アク禁を喰らうべき存在である・・・
と思ったら本当にアク禁された。誰もが喜んでいたとき、

送信者 永遠@管理人
件名 Re:こんばんは
日時 2008年8月16日 19時13分
管理人の永遠です。
チバーさんの暴言報告は受けてませんし、アクセス規制もしていません。
ただ、もし同環境(学校・職場・家など)に
アクセス規制対象者がいる場合、
その環境の使用者全てがアクセス規制対象になります。
その場合は元のアクセス規制者が解除されない限り、
規制解除はできません。
以上、ご了解のほどをお願いいたします。

と管理人の回答が。どうやら巻き添えになっただけのようである。
アク禁を喰らうべき人間が喰らわない、そんな世界になってしまったことが良く分かる。
その後も、対戦で負けそうになったときに
「連勝してるのを止めたくないんで、サレンダーしてくださいませんか?」
などとふざけたことをいって放置試合にして、サレンダーor無効試合を強要してきた……などの証言もある。
もちろん、どこまでが真実かはログがないので判別不可能。
しかし、そんな噂が信憑性をもたれてしまうほどに、
似たようなことをしているのはたしかということである。

ヲチスレにも自分に関する話題が少しでもあがるとすぐに飛びついて書き込んでいたが、
上記に関するチーム認定の事件が発生後スレ内で叩かれまくった後は書き込んでいない様子。
ちなみに自身のプロフィールに
「シングル部屋で検討うざいとか言ってる奴は負け組」
「検討使ってる俺は時代の波に乗ってる」
「高勝率のデッキ以外はすべて削除した」
等の痛々しい記述が目立っていた。
いっぽう、
「PC向けサイトのエタバトを携帯でやっていて、かつ動作が遅くて迷惑」
「所詮はフロンティアのレシピを数枚いじった程度のデッキを我流のデッキ(オリジナル)宣言」
等の点で叩かれていた。
使用デッキ名は変に個性が出ている部分もあるが、所詮はコピーデッキの名前を変えてオリジナルと偽っているにすぎない。
連勝記録などを晒して酔っているようだが、上述のとおり、即サレを命じて勝ち星を稼ぐようなやつなので、信憑性は不明。
コピーしたデッキを使いこなす程度にプレイングはあるようだが、
環境の読みやデッキ構築は二番煎じにすぎない程度の実力が彼の限界だろう。

参考資料

日時: 2008/08/15 19:36
名前: 超新星☆チバー [ml7ky003v13c.pcsitebrowser.ne.jp]
しかしルルーシュは約束を放棄して勝手に他の人が作っていた部屋に入りました。俺は仕方なく他の人と対戦することにしました。そうしたら負けて沢山連勝していたのがリセットされてしまいました。それでルルーシュに冗談で「マッチ部屋で5連続サレンダーしてね」と言ったらホントに受けてきたのでとりあえずやりました。 



追記
http://bbsa.yugioh-nintei.com/view.cgi?no=3269
このスレで[[ネクロフィア]]が↑の部分を編集していたことが明らかになった。
詳しくは[[ネクロフィア]]のページで



また遊戯王系統のヲチスレである
「遊戯王 Eternal Battle 晒しスレ」でも活躍している。
440辺りに本人と思われるのがいるから暇な人は確認してみよう。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1220344386/
また、ここでのIDを参考にすると、ある程度チバーが特定できる。
ちなみに彼のレスは携帯からのレスばかりなので分かりやすい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。