frame_decoration

「販路は一つじゃない、販路を広げよう」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

販路は一つじゃない、販路を広げよう - (2015/10/27 (火) 13:28:23) の編集履歴(バックアップ)


販路はヤフオクだけじゃない!


管理者であるヤフオクがダメだと言えばダメなんです。
これは、ヤフオクを利用するうえで避ける事ができないリスクです。

おそらく、このページを見ているという事は、
現在、何らかの事情で出品ができない状態にあるはずです。
いくつかご相談を頂く事がありますが、
一度、このような状態になった場合、あきらめたほうがいいです。

希望は薄いので、そちらで時間や労力を使うくらいなら、
別の道に進んだ方が建設的だと思いませんか?



ヤフオク!という庭先を借りてビジネスをしていくんですから、

ヤフオク側にダメと言われてしまったのであれば、
それはもうだめなんです。
ヤフオクにいくら抗議しても変わりませんし、無駄な事です。

1つの媒体に絞る事のリスクを体験する事ができたと捉えて、
いい勉強になったと割り切って考えていく事をおすすめします。

ちなみに、いくらこちらに正当な理由があろうと、ダメなものはダメ。
その原因をしっかりと理解する事から始めるべきです。

ヤフオクのIDが出品制限、停止になる理由は、さまざまですが、

 基本的にヤフオクの規約を守らなかったことが原因です。
 これ以外の理由はないと思いますし、
いけない事をしている可能性が高いです。

 特に海外輸入ビジネスの場合、偽物を販売している事が一番の原因でしょう。



ID停止?いい機会じゃないですか。
新しい道を探してみましょう。

一方的な理由で取り消される場合もあるので、

「納得いかない!」
「復活方法はありませんか?」

そこ気持ちはわかります。

しかし、軒先を使わせていただいているのなら、
黙って従っておきましょう。

ヤフオクがダメと言ったら、
どんな事でもダメです。

 これはヤフオク以外にも言えることで、
 強力な媒体に頼り切ったビジネスは、

 相手の一方的な判断で、
 一瞬で収入がなくなります。

これは、私が体験済みです。

会社辞めた時よりも、衝撃的でした。(苦笑)
ヤフオクに頼りっぱなしでしたから。

こんな私だから言えますが、
 自分だけの販路を持っておきましょう。