キャラクター大作戦

「キャラクター大作戦」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター大作戦 - (2009/06/28 (日) 08:25:24) のソース

RTS風なゲーム。
ヒーローユニットを選択し、対人をメインとした内容。
ってか内政が無い。
1戦30分~1時間と白熱したバトルがある。

キャラクターも15ユニットくらい用意されており、仲間との組み合わせで
色々な作戦が出来る。

*初心者講習
1.http://charawars.com/cw/my_top.phpでIDをゲット
2.クライアントダウンロード(ACTIVEXを落として入れないと起動出来ない可能性有り)
3.インストール
4.ゲーム開始

*ゲームの流れ
→ヒーローユニットにはLv、スキルが存在します。
→選択したヒーローユニットは初期状態で1~5(開始時にルームマスターが設定)で
 開始するのでまずスキルを1振る。
→雑魚的(自動で本陣、敵陣から沸いて相手の陣地に向かう)や、そこらに沸いてる
 MOB(変なモンスターみたいの)を倒すとお金と経験値を貰える
「実は味方が倒したときに近くに居れば経験値は貰えるんです 
 低Lv軍師や踊子などは紙装甲なので後ろで待機でもいいと思います。
 敵英雄来たら逃げるしかないので最初は近距離英雄の後ろでゴマすっとけって事ですよ 
→名前の付いてるのがプレイヤー。そこは臨機応変に押したり押し返したり。
→Lvが上がるとスキルやHP、MP等に振れる。
→お金が貯まったら街の武器防具屋等でアイテム購入。
→インベントリは6個。そこにアイテム(武器防具等)は入れておけば効果発動。
→さらにお金がたまってきたら「I」ボタンで合成画面を確認しながらアイテム合成(合成は「U」)。
 より強い武器防具を入手して装備しよう!
→敵陣の城(一番の大きい建物)を壊したチームが勝利!!

*細かい説明
 ・建物には敵が近づくと攻撃する「塔」。味方兵が沸く「兵小屋」。
  城を守る「強化塔」。攻撃目標となる「城」。
 ・薬屋で回復アイテム等を購入。場所はMAPの自陣近くにだいたいある。
 ・死ぬと時間で復活。(Lvが上がると復活時間が長くなる)
 ・リポップ近くの金色の陣は入ると回復速度が急上昇
 ・スキルは「Q」「W」「E」「R」で使用
 ・インベントリアイテムは「1~6」で使用
 ・自陣へのテレポートが300秒に1回「Z」で使用できる
 ・最初から精霊が一匹付いてる。精霊はすべての障害物を無視して移動できるが
  攻撃等は出来ない。買い物要員だったり偵察要員だったり。
  「F1」と「F2」でキャラクターとの切り替えが可能
 ・精霊は自キャラの近くで「C」ボタンで攻撃モードと偵察モードに変更できる。
  攻撃モードにすると1ユニットとして使用でき、前線で戦えるが障害物は移動不可。
 ・間違って買ったアイテム等の販売方法。
  →品物をそのまま店にドラッグ&ドロップで原価の3分の2くらいで売れる。

#region
あああああ
いいいいい
#endregion
 

*キャラクター詳細
----
***・南蛮王
火力もあって攻撃速度も速くてスタンも持ってる。ただ近距離スキルしか無いので自然と突っ込みやすく、標的になりやすい。
[Q]気絶=主力の範囲スタン。初弾に使ったり連携に使ったり。
[W]怒り=攻撃速度とHP上昇の強力自己バフ。常用して戦いたい。
[E]殺罰=パッシブ。これと狂人の剣を組み合わせてクリティカル率が30%に?
[R]全滅=広範囲魔法。HP回復速度向上とダメージ効果。持続時間が長いかわりに1秒おきの威力が低いのでそれほど有用でない。
----
***・山越兵
近接ヒーローの中では火力特化。バフスキルの性能が強力なため馬アイテムを買う必要がない。
[Q]斬首=中距離スタン。スタン時間は1秒と短いが扱いやすい主力スキル。
[W]迅速=移動速度、攻撃速度の強化自己バフ。このスキルの恩恵で移動速度が稼げるのでアイテムに余裕が出来る。
[E]遅延=パッシブにしては微妙な性能。
[R]致命打=対象のHP5割+スタン。後半で確実に敵を倒すのに重宝する。
----
***・青洲兵
ハイドが出来る数少ないヒーロー。火力も高くR技でアッサリ建物破壊。しかし攻撃スキルが無いので、試合の流れで強さも変わる。
[Q]マント=ハイド状態になる。移動速度も上昇し、攻撃時に追加ダメージがあるので常時ハイドしたい。
[W]破剣=攻撃速度と回避率上昇の自己強化バフ。他ヒーローと比べると若干イマイチな性能。
[E]忠誠=ダメージ減少パッシブ。
[R]空の剣=通称"関羽の大車輪戦法"、自己周囲なので追いかける時にも使えるし、建物にもダメージが通るのが魅力的。
----
***・近衛兵
魔法無敵で特攻し、相手の移動速度を奪い、分身を巻いて去って行く、ヒット&アウェイタイプの近接ヒーロー。
[Q]猛撃=遠距離瞬間移動攻撃。移動速度40%低下効果で相手の逃げ足を奪う主力スキル。
[W]降臨=攻撃力上昇に魔法無敵の自己強化バフ。非常に有効的なスキルなので、戦闘前に出来るだけ使用したい。
[E]幻影術=状態異常回復+分身3体。分身は攻撃力0なので壁役やかく乱、逃走時に使える。
[R]大災い=広範囲魔法。瞬間ダメージが大きく場所指定可能なので使い勝手に優れる。
----
***・鉄器兵
ハイドと攻撃スキルの組み合わせで、瞬間火力はトップクラス。連携次第でかなりのキルを稼ぐアタッカーの役割となる近接ヒーロー。
[Q]奇襲=ハイド状態になる。移動速度も上昇し、攻撃時に追加ダメージがあるので常時ハイドしたい。
[W]先行=中距離瞬間移動攻撃。追い討ち、瀕死狙い、逃亡用と色々な使い方が出来る主力スキル。
[E]祭物召喚=攻撃力を持つ分身召還。建物破壊時や火力の足しに使える。
[R]火攻陣=広範囲魔法。秒間ダメージも高く20秒持続なので、総合火力が非常に高い。
----
***・修道僧
スタン、妨害スキル、回復、遠距離魔法と揃いに揃った近接ヒーロー。器用貧乏な感じもする。
[Q]滅=主力の範囲スタン。初弾に使ったり連携に使ったり。
[W]大暗黒=視界遮断。範囲も広く扱いやすさ抜群の妨害スキル。
[E]知恵の手=遠距離魔法攻撃。味方に撃つと回復する。使いどころが問われる。
[R]審判の手=単体魔法。大ダメージなのできっちりと敵を倒したい時に。
----
***・烏丸僧

[Q]屠殺=
[W]暗黒=
[E]上昇=
[R]乱暴=
----
***・烏丸弓兵

[Q]貫通=
[W]酷寒弓=
[E]集中=
[R]連射砲=
----
***・踊子
ひたすらスタンさせてアシストキル狙い。強打で瀕死の敵も殺せるし便利! すぐ死ぬ
[Q]強打=
[W]幻覚=
[E]免疫=
[R]竜のダンス=
----
***・舞姫

[Q]毒の扇子=
[W]魅惑=
[E]呪いの扇子=
[R]純粋碑=
----
***・元戒弩兵

[Q]迅速の弓=
[W]守護石術=
[E]呪いの罠=
[R]不死身=
----
***・細作

[Q]護身術=
[W]短剣術=
[E]暴走=
[R]眞幻影術=
----
***・軍師

[Q]燃やして埋める=
[W]生と死=
[E]救済=
[R]筆使い=
----
***・侍女

[Q]音剣=
[W]誘惑=
[E]音波=
[R]錦糸=
----
***・東夷姫

[Q]呪いの杖=
[W]無気力=
[E]お守りの燃やし=
[R]亡者の火炎=
----
***・陰陽師

[Q]災殃の星=
[W]鼠の尾=
[E]妨害工作=
[R]祝福の帳幕=
----
***・策士

[Q]地雷玉=
[W]封鎖玉=
[E]三十六計=
[R]破壞玉=
----
***・鮮卑兵

[Q]絶叫=
[W]安息の結界=
[E]金臥仏像=
[R]夜叉降臨=
----
***・藤甲兵

[Q]
[W]
[E]
[R]
----
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。