「冥王星」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

冥王星 - (2009/07/28 (火) 15:32:37) のソース

*冥王星

-性別:無性
-所持武器:惑星だった頃の思い出
-能力タイプ:ノーマル
-&bold(){攻撃力:0 防御力:1億 体力:6億 精神力:3億 FS「一時でも惑星でいられて、幸せだったよ……」:20億}

**特殊能力 『星屑ロンリネス』
-&bold(){[発動率:90% 成功率:100%]}
・自身の肉体を無数の氷の星屑に変え、半径3マス内の敵全員に氷結流れ星を降らせる。
・流れ星は2ターン降り続けられる。
・かつての惑星仲間(水星とか金星とか)を守るために使う最終奥義であるため、地形マスでなければ使えない。
・冥王星は、今度こそ本当の惑星(ほし)になったんだ……

***計算式
【効果】体力5ダメ:-60
【範囲】半径3マス:-80
【対象】敵全員:-25
【時間】2ターン:-10
【制約1】自分死亡:+100
【制約2】地形マスでしか使えない:+30(計算間違い)
【効果付属】術者死亡後も効果継続:-10
【効果付属】壁貫通:-10 
【ボーナス】シンプルボーナス:+5

最終発動率 90

**キャラクター説明
氷の大地、冥王星。
かつては水星、金星達とともに太陽系惑星として仲間達と幸せに暮らしていた。
だがそんな冥王星の幸せな日々は長くは続かなかった。
お前はもう惑星ではない
親愛なる家族、友人、そして恋人と離別せざるを得なくなった冥王星。
その悲しみはいつまでも晴れることは無かった。
ある日、銀河を舞台にハルマゲドンが行われるとの噂を聞きつけた冥王星。
かつての家族、友人、そして恋人を守るため、冥王星はハルマゲドンに参加し、惑星達を守り抜くと誓った。
『ゴメンね?私もう……惑星じゃなくなっちゃったんだぁ……』

----