「古海 雄一」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

古海 雄一 - (2018/08/06 (月) 12:05:43) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【名前】古海雄一(ふるかいゆういち) 【性別】男 【学年・職業】異能学園大学部『異能歴/異能解析/異能運用学/哲学』分野専攻研究の助教授/32歳 【容姿】 年がら年中黒のTシャツとジーンズと言う服装を通す。サイズが明らかにあっていない為だらしなく見える/冬はこれにジャケット/やぼったい感じの黒渕眼鏡に無精髭、天パの長髪で前髪で目が隠れる/ホームレスみたいとよく形容される 【性格】 ひねくれ者と言えばそうなのだが、基本は朴吶とした中年の男。何を差し置いても知的欲求の満足、或いは生ぬるい怠慢を最優先とし、基本的に生徒への関心も薄い。しかし仕事だけはしっかりとやるタイプ。 自分の『知』を満足させてくれそうな出来事に出会うと、寝食を忘れてそれに没頭する。重度の喫煙者であり喫煙所に一時間近く居つくこともザラ。 研究室はいつも紫煙で一杯。 【能力】 正理正頓(ボードリセット) ・『整頓』する異能。文章、散らばった部屋、果ては悩める生徒の頭のなか迄、手で触れていれば整頓できる。  整頓の具合は古海の匙加減。一切の攻撃能力は存在せず、ただ整え、彼の望む形で、望む物を目の前に整える異能。 【概要】 若干16歳で『異能歴の起源からみた異能者同士の誘因効果について』と言う論文で国内外の賞を総なめにした男。 表舞台に出るのを嫌い、論文発表なども徹底してNGだった為顔は全く知れていないが、現在も論文執筆を継続しているため名前だけは特定の界隈で一人歩きしている。 誰もが口を揃えて彼をこう評価する。『顔も性格も、知らない方が好きになれる人』と。 余談であるが、クォーターであり、実は顔自体は彫りの深い男前。 異能ではないが速筆ができる。また、大学進学を見据えた生徒の為の特別カリキュラムを請け負っているためいろんな部に顔を出す。
【名前】古海雄一(ふるかいゆういち) 【性別】男 【学年・職業】異能学園大学部『異能歴/異能解析/異能運用学/哲学』分野専攻研究の助教授/32歳 【容姿】 年がら年中黒のTシャツとジーンズと言う服装を通す。サイズが明らかにあっていない為だらしなく見える/冬はこれにジャケット/やぼったい感じの黒渕眼鏡に無精髭、天パの長髪で前髪で目が隠れる/ホームレスみたいとよく形容される 【性格】 ひねくれ者と言えばそうなのだが、基本は朴吶とした中年の男。何を差し置いても知的欲求の満足、或いは生ぬるい怠慢を最優先とし、基本的に生徒への関心も薄い。しかし仕事だけはしっかりとやるタイプ。 自分の『知』を満足させてくれそうな出来事に出会うと、寝食を忘れてそれに没頭する。重度の喫煙者であり喫煙所に一時間近く居つくこともザラ。 研究室はいつも紫煙で一杯。 【能力】 正理正頓(ボードリセット) ・『整頓』する異能。文章、散らばった部屋、果ては悩める生徒の頭のなか迄、手で触れていれば整頓できる。  整頓の具合は古海の匙加減。一切の攻撃能力は存在せず、ただ整え、彼の望む形で、望む物を目の前に整える異能。 【概要】 若干16歳で『異能歴の起源からみた異能者同士の誘因効果について』と言う論文で国内外の賞を総なめにした男。 表舞台に出るのを嫌い、論文発表なども徹底してNGだった為顔は全く知れていないが、現在も論文執筆を継続しているため名前だけは特定の界隈で一人歩きしている。 誰もが口を揃えて彼をこう評価する。『顔も性格も、知らない方が好きになれる人』と。 余談であるが、クォーターであり、実は顔自体は彫りの深い男前。 異能ではないが速筆ができる。また、大学進学を見据えた生徒の為の特別カリキュラムを請け負っているためいろんな部に顔を出す。  『解説』 ・『全てがFになる』(S&Mシリーズ)の犀川創平先生がモデル。というか丸パクリですはっきり言って。  元々ミステリが好きだったのでふとそう言うのに近いことだけでもなりきりでできないものかと考えたので作ったのですが、登場した一期後半も二期も大規模戦闘が基本になってしまったのでお蔵入り。ですがリセット後のキャラ『轟生新』に要素を引き継いで動いてもらうことにしました。  『好きなんだけど状況がアクティブさを許さない』キャラというのにははじめてぶち当たったもので、リセット後はその辺もう少し考えて動かしたいですね。  余談ですが、リセット後はあのキャラが意外な形で登場します。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: