「鬼首 孔雀」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

鬼首 孔雀 - (2018/10/31 (水) 11:16:24) の編集履歴(バックアップ)


【名前】鬼首 孔雀(おにこうべ くじゃく)
【性別】男
【学年・職業】17歳 高等部2年生 異能学園『裏』生徒会長
【容姿】
身長175cm、体重58kg、痩せ型の少年。
黒い髪を後ろで纏め上げ、長い前髪で右眼を隠している。
脚が悪いのか杖をついて歩き、服装は黒い詰襟、右腕には裏返しにした『会長』の腕章を巻いている。
【性格】
策略家(自称)、プライドが高く他人を下手に見る。
【能力】
『ヴァンパイア・ブギーナイツ』

怪物にする能力。自分の血液を浴びせた・摂取させた生物を怪物化し支配下に置く。
怪物化した生物は蝙蝠の要素をプラスさせられ凶暴化、かつ本体に従属する。
対象の生物の大きさや知性によって必要な血液量が変動し、人間一人を怪物化させるには貧血ギリギリまでの血液が一気に必要となる。
また、直接摂取させる方法であれば必要な血液量は約半分まで軽減される。
怪物化した生物からは必要量と同じだけ血を抜く事で元に戻す事が出来るが、それ以外で戻る事はない。

自分自身を対象として自分を蝙蝠の怪物とする事も可能、この場合は自分の都合で元に戻る事が出来る。

現在は〝災厄の鏡〟の影響により失われている。

【概要】
異能学園の闇に潜む存在(?)、裏生徒会長を名乗る少年。
裏生徒会長とは裏の生徒会の会長である、何をしているのかはよくわからない。そもそも公的に認められた存在ではなく、彼が勝手に名乗っているだけである。
異能学園の在り方を根本的に覆す事を目的としており、ある時を機に行動を開始した。

災厄の鏡を目の当たりにする事で自覚した、想像通りの己の理想。
能力も、暴力も、鏡の魔力も必要無い、か弱い唯の人間でありながらも悍ましい程の憎しみを受ける嫌われ者になりたいという願い。
そして少年は立ち上がる、己の理想のままに、己の力のみでそれを叶える為に。
『信じ続ければ夢は必ず叶う、理想は自分の手で掴むものなんだ』


その罪は〝傲慢〟 傲り高ぶり一切合切を塵芥と見る者。

傲慢の孔雀 偽りの威光に目が眩み真なる光は見えず。