「新丞 薄羅/リーダー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

新丞 薄羅/リーダー - (2018/07/22 (日) 21:36:03) の編集履歴(バックアップ)


時計の歯車が、再び動き出す

今際の砂が落ち切り、静寂が訪れたとき

それこそ私の願う平和そのものに違いなく

きっと、『異能力』が当たり前となり

『能力』として辞書に掲載されるその日こそ

────私の青写真(モノクローム)に、色彩が宿ることだと信じております

【名前】新丞 薄羅(シンジョウ ハクラ)/リーダー

【性別】女性

【学年・職業】年齢不詳 「組織」幹部

【容姿】純白で絹のように滑らかな髪と透き通るような瞳を持つ美しい女性。いわゆる色素欠乏症である。
季節を問わず、黒のロングコートとファーで出来たマフラーを着用している。モデルのように長身で細身だが筋肉はある方。

【性格】冷徹にして退廃的な思考の持ち主。だが、ジョークをジョークと認識し、冷笑する程度の感情は持ち合わせている。

【能力】対象の「記憶」を読み取る能力。また、物体の「過去」を見通す能力を持つ。
能力を行使する際、全身から仄青い光が発生し、膂力が大幅に強化され、痛覚も遮断される。
濃紗の見立てでは、「能力の行使によって神経細胞に異常を来たし、感覚がマヒしているだけ」らしい。
また、自身のクローンに「それまでの記憶と能力」を継承させることができ、仮に自身が死亡しても、また新たな「自身」が発生する。
現在、約1000人ほどの「自身」が組織によって隠匿・管理されている。

【概要】
「組織」に所属する妖艶な女性。主に「一次データ」の管理・保護を担う組織の重要人物とされる。
本人は「ホワイトカラー」として、現地に赴くことは少ないが、自発的にデータ収集を行うこともある。
戦闘に関してはプロの軍人と同格で、異能を使えば常に火事場の馬鹿力を発揮できる。
更に痛覚もなくし、死やら欠損やらに全く無頓着であるため、素の戦闘では勝ち目は薄いだろう。
ちなみに、名前は偽名で、その素性は学園都市側はおろか、組織ですら把握できていない。