「綟摺 姫鶴/1078番」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

綟摺 姫鶴/1078番 - (2018/08/13 (月) 21:45:27) のソース

【名前】綟摺 姫鶴 (もじずり ひめづる)/1078番
【性別】女
【学年・職業】16歳/対異能存在殲滅機動部隊「鬼灯」隊員
【容姿】二つ結びにした赤みがかった茶色の長髪とオレンジ色の瞳の少女。
学園に転入してきてからはお洒落に興味津々でジャンルに拘りなく色々なタイプの衣服を着る。
能力と相性のいいインラインスケートを着用していることが多いため、自然とスポーティな格好に寄りがちではある。

【性格】勝ち気で明朗だが時折残酷。考えるより行動する質で、早とちりやそれによるトラブルも多く引き起こしがち。
また、任務より自分の興味を優先しがちな悪癖がある。
その辺りが天下五剣に選ばれなかった原因なのだろうが、本人が気付いている様子はない。

【能力】
・転輪するは万物の条理《All Hail the HELIX》
「伊弉冉」の異能研究により先天的に彼女が所持していた異能。橙色のオーラを伴う『回転』を司る能力。
その効果は物質から空間、果てはオーラ等の無形物にも影響を及ぼす。
小規模なものなら体術の威力上昇から、大規模なものなら竜巻の発生まで回転にまつわることなら自由自在。

・対異能存在破砕鋸 姫鶴一文字
彼女の能力に適したものとして「伊弉冉」から支給された専用の武器。
形状はチェーンソーの回転刃部分を取り外したようなローラーチェーンに幾つもの刃が付属したもの。
戦闘時にはこれに回転を加えたり持ち歩いているギアを噛ませたりすることによって変幻自在の斬撃を可能とする。

【概要】
政府直轄異能研究組織「伊弉冉」によって人工的に生み出された異能力者。被検体1078番が組織での彼女の名前である。
専用武器を含む単純な戦闘能力では「鬼灯」内では天下五剣に迫る実力を持ち、かつてはその候補として名が挙げられていたこともある。
しかしそのほかの様々な要因から結果的に彼女は選ばれず、現在はいち隊員という立場に落ち着いている。
彼女自身はそのことを気に留めていない風を装ってはいるのだが、実際にはコンプレックスの種。

これまでの人生で研究対象・実験材料として扱われてきたため愛情に飢えており、そのせいかスキンシップが過剰気味。
他者の温もりを感じることで生を実感できるのだという。初対面相手には一応遠慮する程度の精神はあるが、知人相手にはかなりグイグイ行く。