・いろいろ王国版 アンドロイド・ 

       ----※これはフィクションです。実在の団体・組織・人物などは一切関係ありません。  ----

 いろいろ王国に存在するロボットで、特殊な人工知能を取り入れている。「アンドロイド」という愛称で統一されている。ロボットなので歳とかは取らない(錆びることはある)。錆びることはあるので年に数回、錆び防止のために工場に行ったりはしている。
 ロボットといっても外見がもうどっから見ても人間にしか見えない。
 アンドロイドにも職業がある。
 アンドロイド全員、影分身が使える。
 また、全てのアンドロイドには指令モードという機能が備わっており、これは事前に紙などに書いてアンドロイドに記憶させておいた指令内容をアンドロイドから教えてもらうというもの。アンドロイドとの交信は指令魔法を使う。主に何をすればいいかわからなくなった時に使うことが多い。
 代表的なのは、「アンサー」というアンドロイドである。
アンサーについての詳細はここ→https://www2.atwiki.jp/iroirooku/pages/11.htmlを参照。
 アンドロイドによって使える能力などにばらつきはある(指令モードは例外で全員が使える)。
使われている部品に、未知の部品などが使われている。その影響か独自の性質などを持つ。
 色々住民はそんなアンドロイドたちと共に生活をしている。人間と同じく職業についていたり趣味を持っているものもいる。
 色々王国に住む場合、「住民票」申請をすると同時にアンドロイドと契約されるが、どのアンドロイドにするかは自分から決めることができる。
 現在、いろいろ王国にいるアンドロイドの総数は1000近くいるといわれている。
 また、魔法「瞬間移動」で行きたい場所を登録する際、アンドロイドの力が必要となる。

   <アンサー以外のアンドロイド一覧>
  • アリス(軍隊)… スリーと、アンサーを一緒に開発した科学者達によって作られたアンドロイド。軍隊の格好をしている。
「白馬刀」という刀を装備している。フー子の家に住み着く。

  • スリープ… 科学者達によって作られたアンドロイド。いつも眠そうな顔をしているアンドロイドで職業は占い師。未来予知が得意。

  • クラウン… 科学者達によって作られたアンドロイド。アンドロイド界の王様。アンドロイドに様々な命令を下している。神界で暮らしているが、もし何かあった時のために色々都に仮住まいしている。

  • アクアフレイズ… 科学者達によって作られたアンドロイド。作家・漫画家。ココアミルクと共に同人誌を多数執筆している。

  • ココアミルク… 科学者達によって作られたアンドロイド。作家・漫画家。アクアフレイズと共に同人誌を多数執筆している。

  • コーラミント… スリーによって作られたアンドロイド。作家・漫画家。

  • アイディアル… 科学者達によって作られたアンドロイド。魔法研究家。

  • スティル… 科学者達によって作られたアンドロイド。科学者のような恰好をしている。
通販サイトをよく利用している。職業などは不明。

  • ランガー… 科学者達によって作られたアンドロイド。正義感が強い。

  • メロン…スリーによって作られたアンドロイド。セブンの家に住み着いている。

  • イロイロ… スリーとミクによって作られたアンドロイド。クラウンの次に偉い。

  • フェイト… 科学者達によって作られたアンドロイド。番人。ツーの家に住む。

  • ロンドン… 科学者達によって作られたアンドロイド。超能力を使う。

  • ロトム… 科学者達によって作られたアンドロイド。魔法研究家。

  • クリア… 科学者達によって作られたアンドロイド。ロンドンと同じく超能力を使う。

  • アトミックオブスペシャス… 科学者達によって作られたアンドロイド。政治家。今の世の中を気にしている。

  • レインボーロード… スリーとミクによって作られたアンドロイド。発明家。

  • スペシャル… スリーとミクによって作られたアンドロイド。超能力を使う。テンの家に住んでいる。 

  • ゼロ… 科学者達によって作られたアンドロイド。作家。

  • アルテマ… スリーとミクによって作られたアンドロイド。いつもは機嫌がいいが、機嫌が悪くなると特大アルテマミサイル砲をぶっ放つ。

  • チート… 科学者達によって作られたアンドロイド。名前の通りチート技を得意とする。

  • 月夜(げつや)… 科学者達によって作られたアンドロイド。職業は他の国の諜報。主に夜に活動する。朝昼夕は寝ている。

  • マジカル… 科学者達によって作られたアンドロイド。魔法研究家。

  • ジュピター… 科学者達によって作られたアンドロイド。科学者。

  • アクナス… 科学者達によって作られたアンドロイド。科学者。

  • スピード… 科学者達によって作られたアンドロイド。科学者。

  • ダークネス… 科学者達によって作られたアンドロイド。作詞・作曲家。

  • サンライト… スリーとミクによって作られたアンドロイド。作詞・作曲家。

  • スターライト… スリーとミクによって作られたアンドロイド。探検家。

  • フレイム… スリーとミクによって作られたアンドロイド。探検家。

  • ニブルス… スリーとミクによって作られたアンドロイド。探検家。

  • ホワイトハウス… 科学者達によって作られたアンドロイド。作詞・作曲家。

  • アリス(作家)… 科学者達によって作られたアンドロイド。作家。

  • 望(のぞみ)… 科学者達によって作られたアンドロイド。アイドル。

  • 歩美(あゆみ)… 科学者達によって作られたアンドロイド。アイドル。

  • アリア… 科学者達によって作られたアンドロイド。アイドル。

  • サンダーボルト… 科学者達によって作られたアンドロイド。アイドル。怒るとめちゃ怖い。
最終更新:2020年08月13日 20:05