用語集

「用語集」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
用語集」を以下のとおり復元します。
ここではUstream配信に関した用語の記述をしていきます。
配信者に関する細かい用語については各配信者紹介のページを参照下さい。

***BAN(ばん)
権限を持った人(主に配信者)が視聴者に対して行う。
これを行使すると行使された側はそのチャンネルに入ることが出来なくなる。
主に荒らし対策として存在する。
***kick(きっく)
権限を持った人(主に配信者)が視聴者に対して行う。
これを行使すると行使された側は「一時的に」そのチャットから追い出される。
主に荒らし対策として存在する。ただし、BANよりは効果が薄い。
例外として配信者ではなくツールがkickする場合もある(配信者紹介→Revin→Revot参照)。
***蹴る
kickする事。「蹴られる」も同様にkickされる事。
***GOM
GOMPlayerの略称。詳しくは[[便利なツール>http://www36.atwiki.jp/jikkyosha_ust/pages/14.html]]参照。
***Lime
LimeChatの略称。詳しくは[[便利なツール>http://www36.atwiki.jp/jikkyosha_ust/pages/14.html]]参照。
***ggrks
ググレカス!質問する前に検索しましょう。
***一瞬on air になる現象
原因は不明ですが、多分バグとかその辺りの類です。気にしないようにしましょう。

**一部でのみ使われている用語
***羅刹[Revin・藤原・kenny]
度々チャットに現れる。同じ文章を羅列したり、URLによる宣伝を行う。
空気が悪くなるため配信者の悩みの種である。
***獄卒[Revin・kenny]
羅刹と同じ意味。ルーツが羅刹という言葉に飽きて改名した。またの名をポチョムキン
***とりくず[Revin・藤原]
「取り込めくず」の略。配信者が画面の取り込み範囲を間違え、視聴者がまともに画面を見れず非常に困る状態。この状態になったらとりあえず「とりくず」とチャットに打ち込み配信者にいち早く事態に気づいてもらおう。

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。