山下

「山下」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
山下」を以下のとおり復元します。
**視聴者から見る よしのんとは
 
**ここ半年で割ったモノリスト
・女剣士アスカ見参
・チョコボの不思議なダンジョン
・DQ7
  
他、違法改造されたゲームを楽しむなど非常識
エミュの存在も配信にて確認済
 
**チョコボの不思議なエミュから実機配信
3月26日~27日にかけ実機と思われる画質、音(以前は誰が聞いてもおかしかった)でチョコボの不思議なダンジョンを最初から開始。
⇒3月27日朝8時頃に起床。はんざいよしのんはスネにスネ続けチャットを無視開始。何言っても無言状態であった。
⇒およそ4時間後『最近よしのんは思うんだよ…視聴者層について…荒れているだろぉ?』と発した(割れでチャットが荒れた事を指摘)
⇒「言わなくても分かってくれる」「勘違いをしている」と十数分訴え続けたよしのん。当然、一部の割れ厨を除き誰も理解しない様子を見た結果、しまいには他配信者も行っているゲーム配信のグレーさを例に挙げ、自分の割れ(ブラック)に対し理解を求めた(※明らかに別問題である)
⇒『言える事』と『言えない事』(ex.よしのんはゲームを割り、エミュで違法な配信したい)が配信にはある。理解できないなら仕方ないと言い残す。
 
 
**犯罪者よしのんと『クローンゲーム』
割れのんがプレイしたドラゴンオエスストをはじめとする作品は『クローンゲーム』として知られRPGツクールにて作成されたものが多い。エミュバレした後の配信では特に好んでプレイされている。
こちらも著作権法の観点から考えればアウトであるが、その殆どは趣味(一種のお遊び)で作成され、小規模で配布されるフリーソフトであるため、元のゲームの権利者からクレームを受け、公開停止などに至った例はあまり見られない。
 
ちなみにwiki過去クリアしたゲーム群に『ドラえもん ~のび太の FINAL FANTASY~(フリゲ)』とある。
このゲームは&color(red){『公式ゲームのドットを流用』}してるため違法と知られている。
PRGツクールだから(フリゲ) だから大丈夫との認識は余りにも愚かである。
  
 
犯罪者よしのんの活躍に今後も期待

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。