天草・しもやかの視聴者ファッション評価配信

「天草・しもやかの視聴者ファッション評価配信」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

天草・しもやかの視聴者ファッション評価配信 - (2010/05/11 (火) 17:41:59) のソース

#contents

**天草・しもやかの視聴者ファッション評価配信とは
過去にアパレル関係の仕事経験がある[[天草]]と、現在アパレル関係の仕事をしている[[しもやか]]によるファッションチェック企画。
第1回、第2回共に突発で企画された。
基本的な内容は、視聴者に普段着の写真を送ってもらい、それを天草としもやかの二人が評価するというもの。
この際、男性視聴者はネタに、女性視聴者は色仕掛けに走りやすい傾向があることが2回の配信で証明されている。

**男性視聴者ファッションの特徴
肥溜め視聴者とは思えないようなイケメン(を想定させる)ファッションと、
露出を増やしたり、奇抜な衣装・扮装で笑いを取りに行くといったパターンがある。
**女性視聴者ファッションの特徴
肥溜め視聴者とは到底思えないような可愛らしい普段着に加え
天草、しもやか両名の興味を惹きつけるためのセクシーなコスプレや露出等のパターンがある。

**MVP
審査員である天草、しもやかに強く印象を与えた者にはMVPの称号が贈られる。
&bold(){第1回MVP:蒟蒻畑}
全裸に股間を蒟蒻畑で隠すといった斬新なスタイルで衝撃を与えた。
&bold(){第2回MVP(天草賞):アムロ}
上半身をカジュアルなスーツで固め、下半身はラフなトランクスという今夏流行を先取りしたファッションで度肝を抜いた。綺麗に整った敬礼も好印象。
&bold(){第2回MVP(しもやか賞):ウッちゃん}
サングラスとネクタイとフライパンの3ポイントのみで決めた涼しげなファッション。必要最小限の物しか身に着けない男気と母性本能をくすぐる少年らしさが賞賛を呼んだ。

また、審査員である天草としもやかも自身のファッションを配信内で披露している。
天草に関しては、第1回では地味な私服を、第2回では職場の制服を披露するといったごく普通のファッション披露なのだが、しもやかの場合、視聴者によりどんどんハードルを上げられてしまいネタに走って大顰蹙を買うというのがパターンになりつつある。苦肉の策で「ワカメ酒」を披露するものの、その汚い絵面により[[Revin]]から&bold(){しもやか、天草 BANポイント+1}という謎のポイントを与えられる事となってしまった。突発企画の為、第3回があるかは全くの不明である。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。