「深海王」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

深海王 - (2014/05/28 (水) 18:18:42) の編集履歴(バックアップ)


【作品名】ワンパンマン(村田雄介版)
【ジャンル】漫画
【名前】深海王(真の姿)
【属性】深海生物の王
【大きさ】5m位の人型 魚のような顔
【攻撃力】第1形態ですら、素手の一撃でビルを崩落させるほどの怪力。
     回し蹴りでぷりぷりプリズナーを数十m先まで吹っ飛ばしてビルの壁をえぐり取る。
     ジェノスの腕を掴んで反対側の手で顔面を殴り、ジェノスの腕を引き千切る。
     真の姿はそれをさらに上回り、パンチ一発でミサイルも弾き返すとされるシェルターの壁をぶち抜ける。
【防御力】第1形態ですら、ぷりぷりプリズナーの数十発の打撃を喰らっても「少し効いた」と嘯いて平然と立ち上がる。
     第2形態ではジェノスに顔面が陥没するほど殴られた後、ゼロ距離で焼却砲(片手)を受け、数百m先まで
     ぶっ飛ばされても戦闘続行可能(マジ切れする程度には痛がっていた)。
【素早さ】ジェノスと互角に戦える戦闘・反応速度。一瞬で100m位先の高層ビルまで移動可能な走行速度。
     達人程度の相手では視認すらできない速度で戦闘可能。
【特殊能力】毒液:口から毒液を吐く。射程は10mほどで、回避に専念すればジェノスなら容易に回避可能な程度
【長所】でかい 速い 硬い
【短所】オカマ口調
【戦法】毒液吐いて殴り殺す

【参考1】ハンマーヘッド
【属性】強化スーツを着たテロリスト
【大きさ】210cm
【攻撃力】パンチ一発で高層ビルを崩落させる。立木をポッキーでも折るかのように易々とへし折り、装甲車を紙のように弾き飛ばす。
     2m位の巨岩を100m程度先まで投げ飛ばせる。ダブルパンチで地面を6mほどに渡って陥没させる。

【参考2】ぷりぷりプリズナー
【属性】S級ヒーロー
【大きさ】巨漢
【攻撃力】ハンマーヘッドのパワードスーツを優に上回る馬鹿力。体当たりで厚さ1mほどの鋼鉄製の壁を突き破れる。
【防御力】ビルを崩落させる威力の深海王(第1形態)パンチを顔面に受けても痛がる程度。
【素早さ】達人並み

【参考3】ジェノス
【属性】S級ヒーロー 脳以外すべて機械のサイボーグ
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】コンクリート製の壁やアスファルトを軽軽砕くサイボーグ化したゴリラの打撃を片手で簡単に止める怪力。
     打撃一発で岩をも砕く。踵落とし一発で地面を10mほどに渡って割る。
     ジェットエンジンの反動を利用した殴り蹴りで、深海王(真の姿)の顔面が変形するほどの威力のダメージを
     与えることが出来る。
焼却砲(片手):腕の中に仕込んだ火炎放射を放つ。速度は共通設定よりマッハ5.88以上。射程距離は通常時で1㎞位と思われる。
        一撃で深海王をシェルターの壁を突き破って数百m先まで吹っ飛ばす威力。
        数億匹(直径50m位の球状に密集している)の蚊を瞬時に焼き尽くして消滅させる。
        台詞によると本気で放てば500m四方の生物が全滅する火力とのこと。
【防御力】焼却砲を弾き返された余波をモロに浴びてもアフロヘアになるだけ。
     コンクリート製の壁やアスファルトを軽軽砕くサイボーグ化したゴリラの打撃を片手で簡単に止める。
     深海王(真の姿)のパンチを喰らっても戦闘続行可能。
【素早さ】自分の発射した焼却砲を追い越せるほどの短距離移動速度と戦闘速度(いつ走り出したか不明なので計算しやすいように 
     マッハ6とする)
     その戦闘速度の自分を完璧に視認して迎撃できる深海王と互角に戦闘可能な反応
     20m位の距離を一瞬でジャンプできるほど身が軽い。

3スレ目

436 :格無しさん:2014/05/26(月) 23:04:30.58 ID:XUlMIKxh深海王考察

○ゾロリ、地獄のたまねぎ、オーバのゴウカザル、J 殴って勝ち
△エンシェントドラゴン 飛ばれると攻撃が当たらない
○ウナギング こいつは放電するより尻尾で縛り上げて行動不能にした方がいい気がするが戦法通り放電、失神
      でも殺されることはないので目を覚ましたら後は殴る蹴るで勝てる 
△ラリー、秘宝の番人 当てられない倒されない
×笑うヤカン 眠らされガスを吸って死亡
△グノン 高い所から攻撃されるとこちらの攻撃は届かない
×ゴモラ 天変地異負け

ラリー=深海王