9/1:放牧の村 -秘密のお題-からWiki頁改訂。 以前の更新履歴はコメントアウトしてあります。 ご参加下さるプレイヤーさんの募集を再開しました。
人間社会に溶け込み資産家になった人狼が築いた町。
人々は平和に 豊かに 健康に暮らし、 町を築いた資産家に感謝と尊敬を捧げ、
…自分たちが
人狼の家畜
だとは知らずに生きている。
村陣営勝利・人狼陣営勝利、 2パターンの話を編む演劇村。
シリアス・硬派推奨。恋愛禁止。
「秘密のお題村」の流れを汲み、村開始前に各人ひとつずつ RPに関する「秘密のお題」を受け持っていただく予定です。
舞台は、紅葉燃えたつ初秋の北欧。
数年前に拓かれたばかりの村です。
時代は、固定電話が都市部にしか普及していない頃とでもお考えください。
| 村名 | 放牧の村/遊牧の村 |
| 開催国 | 執事国 |
| 種別 | R指定・演劇村(吊り襲撃固定完全RP村) |
| 更新間隔 | 48h |
| 投票方法 | 記名 |
| 発言制限 | 飴なし審問 |
| キャラセット | だんぼる |
| 募集人数 | 13人 |
| 編成 | ダ狼狼狼C聖霊狩村村村村村村 |
| 更新時刻 | 不在前提にて、午前7時を予定 |
| 開催時期 | 10月以降 |
| 役職希望 | 有(事前に決定) |
| 企画 | Lastname |
各キャラクタは、システム上の正確な役職内訳を知る機会がありません。
ダミー:占い師を名乗る娘、D・ジャベール。しあわせな町に警鐘を鳴らす。
村人:特殊能力はないが、幸せな町の真実に右往左往することができる。 霊能者:死者はいつもたった一言あなたにささやく。偽らぬ自らの本質を。 聖痕者:あなたには古傷がある。喰い込んでいるのは鈍く輝く銀の銃弾。 守護者:銀の銃弾で人狼の牙を止められるのは あなただけ。 銀の銃弾を身に埋めた者が人間だと証だてられるのも あなただけ。 C狂:空耳だと思っていた声の主は実在し――あなたは狂ってしまった。 人狼:あなたは人狼だ。家畜の肥育は順調。邪魔者を放置する手はない。
・システムのダイイングメッセージはRP上、霊だけに伝わるものとします。 ・聖痕者=人間の生前証明はCO済み守護者と狼陣営のみが行えます。
処刑襲撃は、事前打ち合わせ日程に沿って行ないます。 記名投票制ですので、「我関せず」なRPはできません。
・処刑 生存者たちが協力して人狼と思しき人物を処刑します。 1対1の殺害はできません。 襲撃RPとは明確に区別が出来るように描写お願いします。
・襲撃 人狼たちが夜間ひそかに同族以外の者を無残に殺害します。 ひらたく言うと、食べます。遺体は翌日に発見されます。 目撃者さえいなければ、1対1での殺害も可能です。 処刑RPとは明確に区別が出来るように描写お願いします。
・通常発言/囁き/墓下/独り言:すべてRP発言専用領域です。
・メモ:執事国機能のひとつ、一行メモをご活用ください。 キャラの現在地表示、プレイヤーの接続状況表示ができます。 RP打ち合わせは事前に済ませていますので、開始後は 通常のメモはなるべく使用しない方針で参りましょう。
・「みんなで遊ぶ」お心意気をご持参ください。
見せ場の演出は互いに、積極的に。 希望と違う役職担当になっても泣かない。 全員が「村人数分の一以上」の存在になれたら、 きっと素敵な村になることでしょう。
・掛け持ち 例外なく禁止にさせていただいております。
・寝落ち 過度の寝落ちが打ち合わせ済み展開の妨げとなってしまう場合は、 やむを得ず村建て判断で吊り襲撃予定を変更する場合もあります。
・恋愛RP、性行為描写 硬派な村にしたいので、上記を禁止事項に挙げています。 ときめきはプレイヤーのお心の裡へ秘めてくださいね。
色気を前面に出したキャラクタ自体は禁止しません。
・残酷描写:残酷なのは人か狼か、あるいはその所業か。 無論、自然も時間も、運命も残酷なのです。 ・シリアス、且つ、硬派なRP ・ログの精読:未完成のログは進行中にしか読めないのです。
・固定関係構築ばかりに終始せず、物語本位を心がけて下さい。 ・殺害描写シーンは、加害キャラだけの見せ場ではありません。 被害キャラの見せ場でもあることを忘れずにプレイしましょう。
人狼勝利Ver.と村勝利Ver.、 ふたつの平行世界となる各村の頁をご参照ください。
【重要項目です!】
・ご参加はプレイヤー・キャラクタ共、ご成人に限らせていただきます。
・ご発言内容と消費Ptのバランスをある程度取れる方が望ましいです。
『飴なし審問』Ptなので消費上限は各人固定となっておりますが、 下限の指針も 「発言Ptの半量(500pt)程度」 と規定しておきます。
みなさまお忙しい日も、お時間のとれる日もおありかと思います。 指針を踏まえていただいた上で臨機応変に遊べるとさいわいです。
当頁をご熟読の上で、当企画で 一緒に遊んでくださるPLさまを募集致します。
| NO | ID | 放牧の村開始希望時期 | 備考 |
| 00 | master | 自称占い師のD・ジャベール嬢は村へふらりと訪れる | |
| 01 | mu_mu | 10月下旬以降なら ぜひに ぜひに!!!!(きょしゅ! | |
| 02 | kuma_930 | ちょっとだけ仮CO。現時点では大丈夫……? | |
| 03 | sinotaka | 現時点なら10月下旬。来年はいまのところどこでもだいじょうぶ? | |
| 04 | |||
| 05 | |||
| 06 | |||
| 07 | |||
| 08 | |||
| 09 | |||
| 10 | |||
| 11 |
| 12 | |||
| 13 | Lastname | 10月開始ならいつでも。来年へ持ち越しも視野 | 企画人。宜しくお願い致します |
企画や村展開についての打ち合わせは、 人狼SNS内「『放牧の村』製作委員会。」コミュにて行います。 ご参加CO済みのかたは順次お越し下さいませです。 人狼SNS未加入のかたは下部コメントにてお声かけいただけるとさいわいなのです。
Q1. 片方の村だけに参加することはできますか? A1. はい。ふたつの村は連続した物語でなく いわゆるパラレルワールドになってます。
どちらかの村だけにご参加、というのも 若干名さまおいでかなあと話してました。
Ifだよ 特異点だよ 悩ましくないよ!とか言ってみます。