NPC紹介 > ファルティン・ファーマー中佐

「NPC紹介/ファルティン・ファーマー中佐」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

NPC紹介/ファルティン・ファーマー中佐 - (2008/01/23 (水) 01:43:42) の編集履歴(バックアップ)



名前
ファルティン・ファーマー中佐
クラス/レベル
ソーサラー/14
性別/年齢
男/54
瞳/髪/肌
黒/白/白

紹介


主に実験部隊を任される初老の帝国軍人。機械神の忠実な信徒であり、機械を深く愛するあまり、人の尊厳を軽くみることも稀では無い。わりと典型的なマッドサイエンティストだが、どこか抜けているところも。
自らが非常に優秀なソーサラーであり、実験部隊にて使用される主な兵器は全て彼の自作によるものである。そのソーサラーとしての能力は時に本人が戦った方が強いのでは無いかと囁かれるが、彼は己の機械の優秀さを信じているためか、自分で戦うなどということは一切しようとしない。

登場履歴

  • 第1話「機械仕掛けの聖剣伝説」登場
帝国軍を率いてルーベランのオラクルを殲滅せんとする。
自慢の機動兵器エミールZでクエスター達に挑むものの、激戦の末返り討ちに。本人は脱出。

  • 第5話「西への道」登場
“旅団”に立ち塞がるアルフォンスの部隊に混じって参戦。エミールZを改良したリファインド・エミールmk-Ⅱを初めとした機械軍団を用いて一行に挑むものの、またもや激戦の末返り討ちに。

  • 第8話「魂なきものの反逆」登場
シャムシールの開発者。
結局乗り手の現れなかったじゃじゃ馬なシャムシールに見切りをつけ、新たな兵器(エミール)の開発に着手する。

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。