用語集 > は行

「用語集/は行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

用語集/は行 - (2008/03/30 (日) 20:25:42) の編集履歴(バックアップ)


フェイトン(地名)

帝国とウェストリの国境近くにある街。交通の要衝として高い戦略的価値があり、恒常的に帝国の脅威にさらされている。
第32話「フェイトンを朱に染めて」において、帝国の大規模な侵攻を受けるものの辛うじて勝利。現在はリュクレースに率いられた旧フランクール公国勢の、公都奪還のための橋頭堡となっている。

フランクール公国(国家)

ウェストリ王国と黒の森、そして真帝国と境を接する国家。公都と2,3の田舎町、十指に満たぬ村で構成された小国である。かつて、天から降りてきた謎の人々から不思議な宝物を受け取った英雄によって建国されたという伝説があり、その英雄の末裔たる大公の家には様々な力を秘めた遺産が今も受け継がれている。
代々善政を強いてきた大公家の者達によって平和に治められてきたが、その遺産に目をつけた帝国によって2年前に征服された。国民達は帝国の圧政に耐えながら、大公家ただ一人の生き残りであるリュクレース公女の帰還を心待ちにしている。

プロジェクト・シグルド(計画)

帝国内部で密かに進められていた、エイリアス技術などを駆使して人工的に英雄を作り上げようとする計画。英雄シグルドその人の蘇生を目指す派閥と、様々な力を持った英雄を作り出すべく試行錯誤を繰り返す派閥の2派に分かれている。前者のリーダーはサンテティエンヌ、後者のリーダーはミュリエル・ハイデガーである。
かつて、アイナ・マクドールもこのプロジェクトの参加していた。また、ジゼルは後者の派閥によって作り出された、彼らの最高傑作とも言うべき人造の英雄である。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。