「屋久島」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

屋久島 - (2007/11/03 (土) 00:36:09) のソース

*屋久島旅行
覚えてるうちに書くぞー!!

2007年10月2日~10月9日まで屋久島に行ってきました。今回の屋久島旅行はいったい何度目だろう…。けど、何回行っても屋久島は、面白かった!!


1日目(2007年10月2日)

この日は、昼から屋久島について勉強すべく、じょーじ家で『もののけ姫』の映画をみました。ツ○ティー以外はみたことあったらしいが、一応みんなでみることにした。その後、あかね温泉に行き、マルヨシでお茶を買って出発しました。香川→広島までは、じょーじの運転でしたが、くたばって、ツ○ティーに運転を代わってもらいました。なんとそこから桜島まで永遠と運転してくれたのでした。


2日目(2007年10月3日)

早朝に鹿児島の桜島に到着!!早朝ってこともあってか、スイスイ桜島まで行くことができた~。


#image(桜島.JPG)
道の駅からみた桜島。じょーじ、フ○タ、ツ○ティーしか起きてなかったけど、ここからの桜島がサイコーの眺めでした。その後、桜島の展望台ってとこに行ったんだけど、まぁ、あれですな、桜島から鹿児島市内を見るってかんじでした。肝心の桜島の山は、逆光で、よくわかんなかったwてか、桜島って初めて近くてみたけど、すごい色だった…。さすが活火山てな感じ!?




#image(ファミマ.JPG)
噂に聞く桜島のファミマです。まじで茶色でした。ちなみに近くに茶色のローソンもありました。ここで、朝食を買う。茶色いファミマだが、売ってる物は同じでした…まぁ、わかってたけど。




#image(桜島フェリー.JPG)
このフェリーに乗って桜島→鹿児島へ。確か片道3000円位だったかな!?20分くらいで着いた!平日の朝ってことなのか、全然フェリーには車が乗ってなかった。経営は大丈夫なのだろうか…。

#image(白熊.jpg)

#comment(,nsize=15,size=50,vsize=5)