※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「黒翼竜バーン・クロウ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

黒翼竜バーン・クロウ - (2010/10/24 (日) 12:18:00) の1つ前との変更点

追加された行は青色になります

削除された行は赤色になります。

 ***英名:The BlackWing Dragon Burn-Crow 
  レアリティ:U 原案・絵師:[[丸山浩]]・[[村瀬倫太郎]] 番号:BSC05-013 収録:太陽のブレイヴパック
 
  コスト:5 軽減:紫2/赤2 シンボル:紫 系統:[[魔影]]・[[星魂]] 種類:ブレイヴ
  1-LV1:2000
  0-合体:+2000
 
 -合体条件:コスト5以上
 -合体時効果:『このスピリットのバトル時』
   BPを比べ相手のスピリットに破壊されたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
   その後、この合体スピリットのブレイヴを残し、スピリットだけを手札に戻す。
 
 -フレーバー
   羽休めを終え、地獄へと誘う凶鳥。 ―星文学者リリア『八十八星夜話』烏座―
 ----
 ***備考/性能
 -BP比較破壊/破壊トリガー/効果ダメージ
 
 -シナジー:召喚時効果各種
 --[[冥獅子マルバレオン]]/[[幻龍シェイロン]]
-  
+  クロウと合体したスピリットがBP比較破壊された場合、
+  そのスピリットは手札に戻るので召喚時効果を再利用することが可能となる。
+  単純な戦闘破壊ではブレイヴは自動的に分離して生存する為、スピリットを再召喚して再度合体することが容易に行える。
 
 ----
 ***公式Q&A/ルール
 >更新:101020
 
 >Q.1 BPを比べて相手のスピリットに破壊されたとき、ってどういうとき? 
 >A.1 参照:[[カード汎用Q&A]]→Q16
 
 >Q.2 このブレイヴの効果で合体していたスピリットだけを手札に戻すとき、このブレイヴも一緒に手札に戻すことはできるの? 
 >A.2 いいえ、できません。このブレイヴはスピリット状態でフィールドに残します。 
 
 >Q.3 このブレイヴと合体しているスピリットが、相手の[[ブラックタウロス大王]]をブロックして、BPを比べて破壊されたとき、同時にライフを減らすことになったんだけど、どちらが先に解決されるの? 
 >A.3 同時に効果が発生するので、ターンを進めているプレイヤーがどちらを先に処理するか選ぶことができます。先に処理した効果でどちらかのライフが0になった場合、その時点で勝敗が決定します。
 >参照:[[ゲーム汎用Q&A]]→8:勝利条件→Q2
 
 ----
 ***エピソード/キャラクター
 -鳥(トリ)/烏(カラス)/クロウ
   カラスはトリから象形の目に当る部分の一画が省かれている。
   全身が真っ黒で黒目の位置が分かりづらいことの由来する。
 ----
 &link_edit(text=ここを編集)
 [[太陽のブレイヴパック]]へ戻る