※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「スリーカード」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

スリーカード - (2009/08/30 (日) 08:55:31) の最新版との変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ***英名:Three cards 
  レアリティ:C 絵師:[[中島鯛]] 番号:BS05-079 収録:ブースター05-皇騎
 
  コスト:3 軽減:2 シンボル:黄 種類:マジック
 
 -『フラッシュ』
   スピリット1体を指定する。このターンの間、その指定されたスピリットは、
   自分のスピリット/ネクサスの効果で数を数えるとき、3体分として数える。
   この効果は、メインステップで使用できない。
 ----
 ***備考/性能
 -カウント補助
 ----
 ***公式Q&A/ルール
->公式Q1/ルール:090830:自分のスピリット/ネクサスの効果で数を数えるとき、
-「スピリットの合計体数が条件になって発揮される効果」
->公式Q2/ルール:090830:
+>更新:110204/Q1-8
 
->公式Q3/ルール:090830:
+>Q.1 「自分のスピリット/ネクサスの効果でスピリットの数を数えるとき」ってどういう効果が対象になるの? 
+>A.1 [[ペンタン]]や[[黒の妖精ティ・ターニャ]]が持つ「自分のフィールドに○○○○が合計3つ以上ある間」などの、「スピリットの合計体数が条件になって発揮される効果」が対象になります。 
 
->公式Q4/ルール:090830:
+>Q.2 このマジックの効果を受けたスピリットはシンボル3つを持つものとして扱われるの? 
+>A.2 いいえ、スピリット/ネクサスの効果を使うときだけ、スピリット3体分として数えます。 
 
+>Q.3 自分の「フィールド」に、このマジックの効果を受けた黄のスピリットと[[黒の妖精ティ・ターニャ]]しかいないとき、「黒の妖精ティ・ターニャ」の効果は発揮される? 
+>A.3 はい、発揮されます。 
 
+>Q.4 このマジックの効果を受けたスピリットが疲労しているとき、[[隠されたる賢者の樹]]のLv1・Lv2効果で、スピリット3体分としてBP+3000になる? 
+>A.4 いいえ、1体分としてBP+1000されます。 
+
+>Q.5 このマジックの効果を受けたスピリットが疲労しているとき、[[セイムタイアード]]を使ったら、自分の疲労しているスピリット3体分として数えていいの? 
+>A.5 いいえ、1体分として数えます。 
+
+>Q.6 このマジックの効果を受けたコスト2のスピリットが破壊されたとき、自分の「フィールド」に[[天使クレイオ]]がいたら、コスト2のスピリット3体分として数えて3枚ドローできる? 
+>A.6 いいえ、1体分として1枚だけドローできます。 
+
+>Q.7 このマジックの効果を受けた、系統「四道」のスピリットが1体いるとき、[[魔力満ちる泉]]のLv2の効果は発揮できる? 
+>A.7 はい、発揮できます。効果を受けたスピリットは、コストや系統、BPなども「○○のスピリットが合計*体以上いる間/とき」に該当すれば3体として数えます。 
+
+>Q.8 このマジックの効果を受けた、白のスピリットが1体いるとき、[[ハートレス・ティン]]のLv2の効果は発揮できる? 
+>A.8 いいえ、シンボルの数は増えませんので、発揮できません。 
+ 
 
 ----
 ***エピソード/キャラクター
 ----
 &link_edit(text=ここを編集)
 [[BS05-黄]]へ戻る