オルカリア

「オルカリア」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
オルカリア」を以下のとおり復元します。
***英名:Orcalia
 レアリティ:C 絵師:[[丸山浩]] 番号:BS02-004 収録:ブースター02-激翔

 コスト:3 軽減:1 シンボル:赤 系統:[[溶魚]] 種類:スピリット
 1-LV1:3000
 3-LV2:4000

-LV2:『このスピリットのアタック時』
  回復状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

-フレーバー
  初めて見る灼熱の沼、しかし同行者が私を引き止める。
  「覗き込んだらガブリといかれるぜ」
  沼の中に何者がいるというのか?
  ―放浪者ロロ『異界見聞録』赤の章第2節より―
----
***備考/性能
-指定アタック/ブロック強制/回復状態対象
--参照:[[指定アタック]]
--デッキ適正:赤コン
  回復状態の敵をブロッカーに指定してアタックできる効果。
  相手の場に[[シャ・ズー]]のようにブロックされたくないスピリットが居たり[[命の果実]]などの
  敵ライフを削りたくない理由がある場合、それらを無視してBPの低い敵スピリットを狩ることが出来る。
  自分の場に残しているブロッカーよりBPが低い敵ならば、基本的にアタックしてこれずに、
  回復状態で残留することが多いので、それらを狙い撃ちすることで着実に戦力差を広げることが出来る。 
 
  主にBS03~BS05環境において赤コンで活躍した。
  BP不足により低速環境では活躍の機会が減っている。

----
***公式Q&A/ルール
-公式なし:08/12/30
----
***エピソード/キャラクター
-陣営:中立
-沼の中に何者がいるというのか?
--参照:[[エンチュウ]]/[[カタナカサゴ]]

----
&link_edit(text=ここを編集)
[[BS02-赤]]へ戻る

復元してよろしいですか?