※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「古龍の縄張り」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

古龍の縄張り」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ***英名:The Ancient Dragon Territory
  レアリティ:C 絵師:記載無し 番号:BS01-101 収録:ブースター1
 
  コスト:6 軽減:3 シンボル:赤 種類:ネクサス
 
  0-LV1-2:『自分のターン』
   スピリットが破壊されたとき、そのスピリット上に置かれているコアは、リザーブではなくトラッシュに置かれる。
 
  3-LV2:『自分のアタックステップ』
   BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
--フレーバー
-  かつて、恐竜ではない、真の竜が闊歩した地。
-  竜人たちは聖地とあがめる。
-  乾いた風だけが、その面影を誘う。
-  ―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選325―
+>フレーバー
+かつて、恐竜ではない、真の竜が闊歩した地。
+竜人たちは聖地とあがめる。
+乾いた風だけが、その面影を誘う。
+―放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選325―
 ----
 ***備考/性能
--コア除去/ハンドブースト:ドローソース
---参照:[[ハンドブースト]]
+>コア除去/ドローソース
 
-----
-***公式Q&A/ルール
->原文転記Q1-4/100730
 
->Q.1 『自分のターン』に効果が発揮されるということは、自分の「メインステップ」でマジックを使って相手のスピリットを破壊したときも、この効果は発揮されるの? 
->A.1 はい、その通りです。 
-
->Q.2 Lv1・Lv2効果の「スピリットが破壊されたとき」って、自分のスピリットも、相手のスピリットも含まれてるの? 
->A.2 はい、すべてのスピリットが対象になります。Lv1の効果が発揮されている場合、自分と相手のスピリットどちらも、破壊されたとき、その上に置いてあるコアは、持ち主の「リザーブ」ではなく、持ち主の「トラッシュ」に置かれることになります。 
-
->Q.3 Lv2効果で、相手のスピリットとBPを比べて破壊されちゃったんだけど、このとき、スピリットを破壊した相手のプレイヤーはドローしていいの? 
->A.3 いいえ、この効果でスピリットを破壊してドローをできるのは、このネクサスが配置されている「フィールド」のプレイヤーのみになります。 
-
->Q.4 BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ってどういうとき? 
->A.4 参照:[[カード汎用Q&A]]→Q6
 ----
 ***エピソード/キャラクター
--関連陣営
---陣営:竜人
+
 
 ----
 &link_edit(text=ここを編集)
-[[BS01-赤]]へ戻る