※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「ガラドルグ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ガラドルグ」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ***英名:Galadolg 
  レアリティ:U 原案・絵師:[[スズキ]]・[[巴ヨシヤス]] 番号:BS07-050 収録:ブースター07-天醒
 
  コスト:4 軽減:3 シンボル:青 系統:[[造兵]]・[[神将]] 種類:スピリット
  1-LV1:3000
  2-LV2:4000
  5-LV3:8000
 
 -LV1-2-3:『自分のメインステップ』
   系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットが召喚されるたび、
   自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。
 -LV3:『常時』
   系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットすべてを、そのスピリットが持つ最高LVとして扱う。
 -フレーバー
   「1匹見たら30匹はいると思え」という格言があります。
   虚無の軍はいったいどこから生えてくるのでしょうか!?
 ----
 ***備考/性能
 -虚神サポート/神将サポート/捨て札回収/配置補助/LV操作
 --参照:[[虚神]]/[[神将]]
 ----
 ***公式Q&A/ルール
 >更新:110115/Q1-4
 
 >Q.1 自分の「トラッシュ」にネクサスカードが1枚もない状態でこのスピリットの効果が発揮したらどうなるの? 
 >A.1 その場合は、この効果は使えません。 
 
 >Q.2 「そのスピリットが持つ最高Lvとして扱う」ってどういうこと? 
->A.2 →カードの効果 汎用編 を参照 
+>A.2 参照:[[カード汎用Q&A]]→Q20
 
 >Q.3 「最高Lvとして扱う」効果を受けているスピリットは、コアを置いていなくても最高Lvのまま? 
->A.3 →カードの効果 汎用編 を参照 
+>A.3 参照:[[カード汎用Q&A]]→Q21
 
 >Q.4 このスピリットを召喚したとき、このスピリット自身のLv1・Lv2・Lv3効果で、自分の「トラッシュ」のネクサスカードをコストを支払わず配置できる? 
 >A.4 いいえ、配置できません。このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果が発揮され始める時点で、既にこのスピリットの召喚は完了しています。 
 スピリット効果は召喚が成立した直後に効果適用を開始する。
 自身の召喚成立直前には発揮していないので自身の召喚をトリガーにはできない。
 
 ----
 ***エピソード/キャラクター
 
 ----
 &link_edit(text=ここを編集)
 [[BS07-青]]へ戻る