※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「細剣の猫騎士ケット・シー」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

細剣の猫騎士ケット・シー」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ***英名:The Cat Knight Cait-Sith 
  レアリティ:R 絵師:[[斉藤コーキ]] 番号:BS06-056 収録:ブースター06-爆神
 
  コスト:5 軽減:3 シンボル:黄 系統:[[想獣]]・[[神将]] 種類:スピリット
  1-LV1:4000
  2-LV2:5000
  3-LV3:6000
 
 -LV1-2-3:『常時』
   自分の手札にある系統:「虚神」を持つスピリットカードすべてのコストを6にする。
-
 -LV1-2-3:『自分のターン』
   相手が自分のコスト2のスピリットを対象に含むマジックの効果を使用したとき、
   そのマジックの効果の対象をこのスピリットのみにできる。
-
 -LV2-3:『常時』
   自分のコスト2のスピリット1体につき、このスピリットをBP+1000する。
-
 -フレーバー
   冗談じゃないっての!! これ以上好き勝手させとけないでしょ!
 ----
 ***備考/性能
 -虚神サポート/召喚補助/コスト変更
 --参照:[[虚神]]
 -アンチマジック/対象変更
 -自己パンプ/2コスカウント
 
 ----
 ***公式Q&A/ルール
->公式Q1/ルール:100117:スピリットカードすべてのコストを6
-場に出た時点で効果対象外となり元のコストに戻ります。
+>更新:110128/Q1-3
+
+>Q.1 系統:「虚神」を持つスピリットは召喚された後も、コスト6のスピリットとして扱われるの? 
+>A.1 いいえ、手札のスピリットカードだけに影響のある効果ですので、フィールドに召喚された後のスピリットは元のコストとして扱われます。 
 
->公式Q2/ルール:100117:[[フレイムテンペスト]]の場合
-効果対象がこのカードのみになり、このカードは破壊できないBPなのでスピリットは破壊されません。
+>Q.2 自分の「フィールド」に、Lv1のこのスピリットとBP3000以下のコスト2のスピリットがいるとき、相手が[[フレイムテンペスト]]を使ったらどうなるの? 
+>A.2 相手のマジックの対象はこのスピリットのみになりますが、このスピリットはBP4000のため破壊されません。 
 
->公式Q3/ルール:100117:コスト2のスピリット1体につき、
-常に現在の体数を参照してBPアップする。
-コスト2の体数が増減した場合はその時点でBPアップも増減する。
+>Q.3 自分の「フィールド」からコスト2のスピリットがいなくなった場合、このスピリットのBPは変化するの? 
+>A.3 はい、変化します。 
 ----
 ***エピソード/キャラクター
 -猫妖精ケット・シー/長靴をはいた猫
 --参照:[[ウィキペディア/ケット・シー>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%BC]]
 --参照:[[長靴をはいた猫>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%9D%B4%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%9F%E7%8C%AB]]
   口と脚が達者な猫。
   マストアイテムは[[ウィングブーツ]]。
 ----
 &link_edit(text=ここを編集)
 [[BS06-黄]]へ戻る