艦豚の慰霊碑に対する問題行動

艦豚の慰霊碑に対する問題行動

以前から艦豚の慰霊碑への不謹慎な行動は問題視されていた。
代表的なものだと軍艦那珂忠魂碑(リンク先ページ中ほど)などがあるが、
2019年1月に投稿されたツイートから新たな艦豚の慰霊碑への問題行動が明らかになった。
この投稿者は1・2以外にもツイートしている
ツイートの内容は艦これアーケードのキャラカードを慰霊碑に供えている画像を載せたものでその行動に苦言を呈したものである。
しかも今回は艦これに登場する殆どの艦にカードが供えられていたようである。

このツイートにより艦豚の異常性が露呈する結果となった。元から露呈してると思うけど…

ツイートに対する艦豚の反論

3のツイートをした投稿者(提督)に対してアズレンアンチスレ民を自称する[ラーメンの煮凝り]たるユーザーが「別に汚しているわけじゃないからいいじゃん」と反論それに対して投稿者が至って丁寧な態度でした返信に対して「それはあなたが思ってるだけ」「無関係な人間が貴方が言える立場ではない」などと反論していた。
さらにこのラーメンの煮凝りは今回の慰霊碑の一件をアズレン信者の仕業とのツイートをする暴挙に出る。

[アズールレーンアンチスレ住人=艦豚]ということは暗黙の了解としてあると思うが、今回のラーメンの煮凝りの一連の反応は
  • 艦これに不利となる事に対して脊髄反射で反論しようするあまり問題の本質を無視した論を展開する。
  • その事を指摘されると架空の組織・人物(〇〇警察・〇〇信者など)に責任を擦り付け自分は被害者面をする。
という見事なまでの艦豚ぶりを発揮する結果となった。

その後

1月30日に公園を管理する軍艦利根資料館より近年、呉海軍墓地や他の慰霊碑において、慰霊の場に相応しくない行為が報告されておりますとの声明が出された。

当然の事だが慰霊目的であっても問題行動自体許される事では無い。それを擁護するのはいかがなものかと・・・