アズガイジ死ねw

概要

このページは、追い詰められた禿さんが悪あがきで作成したものである。
後発の艦船擬人化ゲームに完全に追い越され、もはや挽回する事は不可能なことは自身も分かってはいるが、それを認めるとクソゲーに金と時間をつぎ込んだ自分を否定することになってしまうため思考停止し、このような幼稚な荒らし行為に走るものと思われる。
なお、リアイベの写真から禿さんの年齢層は30〜40代が中心になっていると思われるが、一般人なら仕事で責任のある立場に就き、家庭を持っているような年齢の人間が作成したページとは思えないところに禿さんの現状が伺えるというものである。*1
実際、某所の艦これ専門板でも「もう年齢的にいろいろどん詰まりだし、戦争が起こってガラガラポンしないかなぁ」というような内容のスレが盛況だったこともあった。

呼称の別解釈から紐解く、記事タイトルの真意

実は*2、アズレン*3に延々粘着し続け*4、ガイジ*5丸出しの行動でもって妨害し続けている勢力*6が存在している。
【アズレン】に対して延々意味の分からない攻撃を続ける【ガイジ】であり、正に記事タイトルで憎悪している対象のそれである。

彼らの度を越した行動は、往々にして彼らが属していると思い込んでいる界隈の住人*7が、不利を被るような事態を引き起こしている。
過去には、TPOの一切を理解せずに全く関係ないところに火付けをした結果、界隈の住人が住みかを追われる事態にまで発展した事がある

界隈の住人からしたら、ひたすらに自分らの活動を邪魔し続ける上に場所まで奪い去ったこれらの対象に対しては、文字通り【記事タイトルの一言】に尽きるだろう。
端的に敵意を示す激しい憎悪と怨嗟の言葉の最後に単芝が添えられているのは、彼らが「自身が舐められる事無く直球の罵倒をぶつける為に」精一杯考えた末に捻り出された【大人の対応】ないしは【余裕を見せ付ける行為】である可能性もある。

なぜ愚痴スレwikiにそれをぶつけたのか?

これについては複数の解釈が存在するが、一番の理由として考えられるのは、「前述の住処を追われる原因を作った【何者】かがしれっと愚痴スレに逃亡し、その後ものうのうと暮らしている*8」為かと思われる。
住処を追われて廃棄物処理場のような所に追い込まれた自分達がいる一方で、【好き勝手やらかして滅茶苦茶にしたくせに、今現在ものうのうと暮らしてやがる何者か】の態度に苛立ちを覚えた結果、
件の人物の目に留まる可能性のある場所でかつ、ログ流しなどが発生せず閲覧が困難になりにくい場所にて激しい憎悪の言葉をぶつけてしまったのかもしれない。

いずれにせよ、愚痴スレ住人からしたら迷惑もいいところというか廃棄物処理場で限界バトルでもやってろといった所なのだが。

*1 まあ【艦娘遊撃隊】なる素人コスプレ物写真集にキャッキャしているのだから程度は知れているが

*2 周知の事実

*3 というか、最近は専ら日本版と英語版を運営しているYostarに対する憎悪を募らせ、同社が運営する他のゲームも一緒くたに攻撃するパターンが多い。

*4 特に、yostarの李社長に対する妄想ネガキャンや、アズレンでエンタープライズ役の石川氏に対する女性蔑視丸出しの名誉毀損発言を繰り返しているものも。なお、キャストの起用という話で言うなら、開発であり「起用する人は自分で見て選定している」とまで言っていた饅頭の林社長の方が権限は強いのだが、何故かこちらに対する言及は一切無い。というか何故か話題を上げる際はほぼyostar一色なので、饅頭の存在自体を知らない?

*5 漢字表記は「害児」。1980年代から関西ローカルで存在していた差別用語だが、2000年代後半から某界隈を中心にネットで急激に広まった。由来が由来だけに通常は人前での使用を控えるべき単語であり、同時にそのような差別用語を半狂乱で連呼する禿さんの品性の無さの証明にもなっている。

*6 ただし、一勢力と言えるほどまとまりは無い。

*7 ぶっちゃけアズアンスレとその亡命先の住人

*8 「暮らしている」というか、正しくは「荒らしている」。迷惑を被る対象と場所が違うだけで、いつもどこでも同じ事をやっている。