艦豚烈士録

愚痴スレでよく話題にのぼる有害度の高い艦豚および、スレに突撃して来た艦豚たちの中で特に狂信的なprayer度が高い烈士、もとい劣士の記録
※開発スタッフ・関係者及びそれと断定されている者等は含まない

下記に示す人物以外にも都度何者かが現れる事はあるのだが、それらも含めて何人かは同一人物もしくは同一回線を利用可能な者(≒同一団体に属している可能性のある者)ではないかと言う疑惑がある

艦豚とは?→【こちら】
主にニコニコ界隈や元豚などで知られてる劣士達は→【そちら】

W A N T E D

殿堂クラス

愚痴スレ以外でも話題に上る殿堂入りの烈士たち。基本的にはTwitterで活動しているため個体(人によっては個人情報も)を特定されている。
主に、
  • 他ゲーム(主に他艦船擬人化ゲーだがそれらに限らない)やその関係者への誹謗中傷を行う事で艦これを持ち上げようとする
  • 艦これ(つーか謙介)愛を拗らせすぎて奇行に走る
方々が名を連ねる。

平松タクヤ

1977/05/02生まれ、愛知県出身・在住(小学校3年~高校の途中までを福岡市で過ごす)。
愚痴スレ内では艦豚の筆頭的存在として扱われている要注意人物で、ネットで観測されていない期間も含めると20年近くにわたり様々なジャンルで迷惑行為を繰り返しているため艦これ以外でも悪名高い。
そのためピクシブ百科事典では個人記事が作られているほど。
受け答えは一見丁寧だが実際は慇懃無礼の一言である。そういう意味でも他の艦豚とはある種一線を画しているかもしれない。

艦これにおいては如月及び草田草太氏担当の睦月型をこよなく愛していると思われ、故にZ級クソアニメでの如月の扱いに大激怒してアニメの監督や脚本家を脅迫込みで激しく糾弾する動きの先頭に立っていた。なお劇場版は「見ていないし、今後見るつもりもない」と明言している。
現在のZ級を無駄に持ち上げる督さん達についてはどう思っているのだろうか。
一方艦これのキャラクター全てに肯定的かと言われるとそんなこともなく、第六(と担当絵師のやどかり氏。ちなみに同氏は睦月型も担当している)に対し猛烈なヘイト創作を行っていた。
また19年現在でもゲーム自体をやっているのかは各種発言から疑わしい(一応如月をLv.99にはしたらしい)がリアイベにはきっちり参加しているご様子。
ちなみに「パクリ」について糾弾する姿勢を見せているが本人にトレパク疑惑が複数挙がっている。
例えば「プラモを改造して水無月を作ろう」という趣旨の本を発行したが表紙のイラストが戦艦少女Rのエイジャックスのイラストをトレースした物であり中身はメガミデバイスのガイドラインに違反(『公式のイラストを使用、販売することは禁止します。』に該当)している。

重度のネトウヨ&排外主義者であり、他艦船擬人化ゲーやその関係者及びプレイヤーに執拗な攻撃を繰り返している。
またその手法として対立煽り的な論法を用いる事も多いが、本人としては他のヘイトも含め攻撃しているつもりはなく意見を言っているだけらしい。
同一ハンドルでWikipedia荒らしにも及んでおり、2017年11~12月には戦艦少女Rやアズールレーンの記事を荒らして無期限ブロックに追い込まれた実績もある。
アビス・ホライズンについては【ら】がスラップ訴訟に踏み切る前は俗に言う「艦これチーム」に加えるべきという督さんも少なくなかった中で、発表当初から「アホライズン」と罵倒し全否定している。
アズレンとアビホラについては自身の発言との整合性(要はただのアンチではなく善良な批判者ということにしたい)を取るためかダウンロードはしており、アズレンはブレストサーバーでハンドルネーム「あああけ」(リセマラをやったのがバレバレ)であり【何故か】課金までしている事が確認されているがそこまでやり込んではいない様子。コミックマーケット94の新刊ではアズレンを糾弾すると息巻いていたが唐突にへタレて延期を表明している。*1
ちなみに彼がこれら他タイトルを攻撃する理由は当初「中国製だから」と言うものであったが、後述の件から「運営の姿勢」「艦船擬人化に対する敬意の無さ」といったフワッフワなものに変移している。艦これに超特大ブーメランを放っている事には一切気づいていない模様
一時期これらのタイトルへの攻撃的な発言が少なめになっていたが、アズレンアニメ放送と同時にアンチ活動が復活している。

なお5chのスマホアプリ板にアズレンのアンチスレを建てた張本人とみなされているが、同スレでは必ずと言っていいほどアズレンsageとセットで艦これageを加える艦豚がしゃしゃり出るたびに艦これ含む艦船擬人化ゲームを嫌うアンチからうざがられ、スレを追い出されると言う珍妙な状況になっている。
また、ピクシブ百科事典デマ編集騒動を起こしたのも平松ではないかとも疑われているが、真偽は不明。

前述の通り中国製だからと上記タイトルを批判していたが、俗に言う「艦これチーム」認定されたドールズフロントラインに擦り寄ったり、冬コミでは「『戦艦少女R』と姉妹作『蒼青のミラージュ』のMoeFantasyブースでグッズを購入していたのを目撃した」と言う情報が何件か報告されている。
また、区議の荻野稔氏のアズレンに関する発言(詳細は角川圧力発言騒動参照)に対しては『アズレンを快く思ってないのは、運営の姿勢や艦船擬人化に対する真摯さに欠ける態度といった部分で、そこは国がどうこうは関係ないんですよね…。』と言い訳まみれの返信をしているのだが、「中国製だから」で叩いていた過去の言動を顧みることは一切ない。

活動領域はTwitterやリアイベ、コミケなどであり一見すると愚痴スレと直接関係はしないのだが、
愚痴スレに定住している荒らしの言動や思考が平松のそれである事、平松のTwitterと同じ発言を愚痴スレで行ったなどの理由から、毎日殆どの時間を使い愚痴スレを荒らしていた疑惑が極めて濃厚とされている。
アウ松も参照のこと。

「風呂が嫌いなので1ヶ月に一度しか入らない」と述べており、コミケに出没した時の目撃情報では「近くを通りかかった時に酸っぱい臭いがした」とも証言されている。(´田ω中`)の黴臭みたいだな

他の情報については平松タクヤアンチスレも参照。

金剛石

愚痴スレ内で平松タクヤと並んで「特濃艦豚の二大巨頭」の一角とされる人物。スレ内ではHNで呼ばれることはなく、もっぱら金石や尿結石などという蔑称で呼ばれている。
最近では後述の英語力の程度から「なんJ春のヘイト動画通報祭り」の一件に関わって赤っ恥をかいた某将軍にちなんでアダルトマン金剛なる呼び名も広まりつつある。謙グリッシュの賜物だな微差栗。あまり浸透してないが「ダイヤモンドストーン」や「金剛石」といった彼の英語力を称えた呼び名もあるよ微差栗
上から目線の軍師気取りで発言することが多く、平松と同じくイナゴ気質の見本のような行動パターンで艦これ以外にも様々なジャンルで自分からガソリンを撒いて放火するような真似を何度も繰り返している。
一方同族嫌悪からか平松とは共闘関係ではなくむしろ敵視している。
中国にヘイトを抱いており、主にアズールレーンや戦艦少女Rに粘着しており、これらのゲームを事あるごとに論客気取りで貶しては失笑を買っている。
特にアズレン英語版1周年記念のために戦艦アイオワが貸し出されて祝砲を撃ったことについては妄執と言えるほどに粘着しており、アイオワ保存会に問い合わせて中華ゲーの不正を暴いてやるムギャ、と息巻いていた。もっとも、「英語版以外の運営垢でなんで告知しないのか」等の頭がお詳しい疑問しか持ち合わせず、他人にツッコまれても話題を脱線させまくることしかできないその姿は悲壮感にまみれている。

+肝心の英語力
以下の文章は京都アニメーション放火事件の際に彼が書いたものである

We regret this incident about Anime got heavy damage.
彼の言いたいことを表現するにはshouldが必要である
普通は前置詞の後に文を続けないのがルールである
被害を受けたというニュアンスにすべきであるのでgot+受動態+副詞を使うべきである
被害を大きくしすぎである、Japaneseをつけて限定すべきである
But, everyone shouldn't forget this incident about achieved terrorism for company.
文頭に逆説を置く場合、普通はHoweverを用いる
当該事件は単独犯によって一社が被害を受けたため、companyの前に冠詞が必要である
aboutではなくasを使う方が彼の言いたいことをより正確に表現できる
文章のニュアンス、次の文章とのリンクを考えるとshould rememberにして文頭のbutを削除する方が良い
We need think about how to protect company by terrorism.
byを使っているため、テロリズムによって会社を守る、になっているハンムラビ法典かな?
前の文章とのリンクを考慮すれば、文頭にThus、Henceをつける方が良い
companyの前に冠詞をつけるか複数形にすべきである。Big RigsのYou are winner.かな?

結論:彼の英語力はかのアダルトマン将軍と同レベルである

以下に彼の言いたいことを汲み取った修正例を示す
We should regret this incident, because Japanese Anime got damaged heavily.
We should remember this incident as a terrorist destroyed a company.
Thus, we need think how to defend companies against terrorists.

ちなみに2019年時点から5年前にこの男の取り扱い説明書が嫌儲スレにて作成されている要するに5年間まるで成長していない

こいつに反論するときは
・絶対に脱線させない必ず脱線させてくるから根気強く待て
・論理というものが通じると思うな
・絶対にイラつくな
・証拠のスクリーンショットは常に取れ

そもそもこの男の主張はヘイト感情を満たすように作り上げられたもので、論理的に導出されたものではない
したがって、理はこの男に味方しておらず、ゆえに論点逸らしを多用するのである
この男を追い詰めるには論点逸らしを封じ、徹底的にこの男の主張の論理的整合性を突くのが最良である

昨今の艦豚にはよくあることだが、艦これを本当にプレイしているのか極めて疑わしいのも特徴である。
彼の場合、艦これへの批判に全力で噛みつく癖にその批判の1つである「短冊プルプル」の「短冊」が何を指すのか全く理解していなかった。
それ以外にも艦これをやっていれば必ず分かるはずの事を知らない、SSを上げないなど艦これエアプ疑惑が絶えない。

たのうごろう

自称法務部。コトブキヤが発売したアズレンフィギュアの商品解説で赤城と加賀を「姉妹艦」と誤認させるような記述があったのに対して鬼の首を取ったような勢いでマウントを取っていたが、後日に艦これアーケードのPVが加賀を実在しない艦型の「赤城型2番艦」と明記する失態にはスルーを決め込むダブルスタンダードぶりで愚痴スレ民を呆れさせた。
それ以外でもアズレンに対してはどんな些細なミスでもあげつらい、逆に艦これの史実ならぬシジツッに対してはムリヤリにでも擁護する姿勢のため顰蹙を買っており「むのうごろう」と呼ばれている。

ktgohan(卵)

Twitterアイコンに卵かけ御飯の写真を使っていることから、愚痴スレでは「卵」と呼ばれることが多い。
たのうごろうと同じようにひたすら艦これage、アズレン始め他艦船擬人化ゲーsageを繰り返すデマ・誇張なんでもありの特濃謙兵であり、2018年前半頃は平松・金剛石・たのうと合わせて「四天王」(しかしチームワークは皆無)と称されていた。もっとも、HTML5化以降は同等かそれ以上に攻撃的な謙兵が続々と名乗りを挙げているため、今となってはプレイ歴の長さが頭一つ抜けているぐらいしか売りが無くなりつつある。

きぃのん

vsアビス・ホライズンの東京地裁海域開戦直後、アビホラ側にとっては敵地同然のニコ生で行われた最初で最後の生放送の裏で謙兵軍団の突撃を煽っていた。
この時は形式的にお詫びをしていたが、その後も他艦船擬人化ゲー相手にブチ切れムーブを炸裂させることが多かったため愚痴スレでは「ムッきぃのん」と呼ばれていた。顎爺(後述)も同じように「むっきぃのん」と呼ばれる場合があるが、同一人物説はほぼ否定されている。
2019年6月にTwitterアカウントを削除して逃走したが、本拠の草生では性懲りも無く【憎きあぢゅれん】のアニメ生放送で5に投票するよう扇動していた(詳細は謙兵の対アズアニ攻撃を参照)。
ちなみに、あの微差栗田リリースのソシャゲ「エンゲージプリンセス」配信当日にクソゲ連呼して栗田から怒りのムガブロ神拳を喰らった過去がある。同属嫌悪かな?

結構な頻度で・。・vという顔文字を使うが、これは昔草生に居た伝説級の荒らしが元であると思われる。同じ顔文字を使う後述の顎との関係は不明。

こうした悪行三昧で諸方面からヘイトを買いまくった結果、2019年の冬コミ直後に自宅をけんまされたらしい。

りゅーん→流雲コノシゲ→コノシゲ

艦これで活動している同人絵師。天性のブーメラン職人の素質を持つ男でもある。
肝心のイラストのクオリティは低クオリティかつグロテスクで嫌悪感を催すレベル(目が離れすぎている、身体のデッサンが狂っているなど。特に胸がかなりおかしい。これは実際に彼のイラストを見るべき)だが、いっちょまえにプライドだけは高いため、評論家気取りのツイートをすることがある。
が、過去の自分の発言を覚えられる頭がないので、それらのツイートは悉くブーメランとして彼に突き刺さり、スレ住民から嘲笑されるのがお約束である。
これから絵師を目指す者に実力もないのに偉そうな口を叩くと赤っ恥をかくことを教えてくれるが、そんなことは田中謙介を見れば分かることなので、反面教師としてもクソ雑魚である。
だがこんな彼でも艦豚君達には崇められている?らしく、ニコニコ静画で高クオリティの艦これ絵を上げる人が減った事もあり相対的に上位にランクインするようになった(本人は大喜びしている)。
更には彼の信者が彼の絵に出てきた珍妙な擬音に関する専用記事を草百科に一々個別に作成し大荒れになった事も。無能な味方というのは本当に余計な事ばかりする
+信者がイキった結果、りゅーん君は嫌われてしまいました
61 ななしのよっしん 2018/07/15(日) 15:51:30 ID: o3PMLvzuRq
今回の流れ

りゅーん(絵師)が艦これのイラストを描き、それに珍妙な投稿者コメントを付ける
           ↓
それを絵師の信者が面白がり、「ヌ゛ん゛ッ゛!!!!!!!!(抜錨)」、「ビン゛ッ゛(絶命)」、「ドゥ゛ん゛ッ!!!!!(購入)」といった記事が作られる
           ↓
それらのワードが何故か「ニコニコ大百科 急上昇ワード」に数日間ランクし続ける
           ↓
それを見た人間が「何だろう」と思って当該記事に跳び、意味の解らなさ、何故ランキングに居るのかの不明さに「は?」となる
           ↓
絵師と信者にヘイトがたまり始め、絵師が過去に艦これage、アズレンsageしてたツイートが発掘され、ヘイト炎上はさらに加速する
           ↓
焦った信者が少しでもヘイトを和らげようと単語記事を統一する

てかこれ、急上昇ワードを管理してる微差栗田にも問題があるんじゃ・・・・・・?

何を思ったか流雲コノシゲと改名したが、本人曰く「読み方が分からないと言われた」からコノシゲに再改名した。
もしかして:【りゅううんこ】のしげ と呼ばれてムガった
だが誰?と言われたからか旧名:りゅーんと付け足している。
2019年11月3日、サバゲー会場という公共の場で自身の描いたエロ本を売るという余りにも非常識な行動を行った。
その後未成年の親子連れが訪れ大事故が起こったもよう。 

バシウス

twitterで活動している艦豚絵師。電が提督に「アズールレーン楽しかった?」と三白眼で迫っているイラストが有名。
他の絵師が描いたアズレンのフォーミダブルをリツイートしており、あんな絵を描いといてアズレンにすり寄ってくるんじゃないかと注目されている。

+例のイラスト(胸糞注意微差栗)

スカタン

Twitterにて「もしもアズレンに吹雪が実装されたらアズレン本社に放火する」と犯罪予告ツイートを投稿した加賀アイコンの艦豚。実際の結果はお察し
現在は「ルルイエ」に落ち着いているが、頻繁にハンドルネームを変えるのと、下品な語句を必ずと言っていいほど入れるためある時期のハンドルを略してこう呼ばれている。

タツオト

「通勤中に駅の至る所でアズレンの看板広告が目に飛び込んで来てうざいので地方への転勤を希望した」とTwitterでぶっちゃけた特濃謙兵
転勤希望が通らなかったばかりかまとめブログ等で晒されたためツイートを削除したが、その後も艦これを必死に擁護しつつ「カタカナの“ア”と“ン”を見るだけで気分が悪い」「pixiv FANBOXで支援してた絵師が中華ゲーを始めたので支援を打ち切った」とレイシズム丸出しの暴言を連発している。

酒屋てんちょ

艦これ至上主義を掲げ、他艦船擬人化ゲーをこき下ろす、典型的な艦豚の一匹。てんちょをべんじょに置き換えて呼ばれる事も。
平松などとの違いとしてアズレンdisに特化しており、しかも同作は完全に未プレイなのに支離滅裂なことを並び連ねる点で他の艦豚とは一線を画している。諭そうとしても聞く耳を持たない真正のクズでもある。
Twitterであまりにもアレな発言が多いので通報されて垢停止処置を受けていたが、改心する事もなくヘイト交じりのツイートを何度も繰り返した結果、19秋イベ開催中にアカウントを凍結されてしまった。やったぜ微差栗

渡辺赤城

「FGOが艦これより上ならリアイベを乱発してみろ」とFGOに喧嘩を売った2003年2月3日生まれの学徒兵。
愚痴スレで督さんが偶に主張される「提督は中華ゲー(アズレン)だけを敵視しており他のゲームには友好的」を真正面からぶった切る勇士である。
高校生という年齢を考慮しても稚拙過ぎるイラストをpixivに、決して上手いとは言えない歌声や公式イラストを貼り付けたお粗末な筆箱をyoutubeで晒している事から失笑を買った。
上記の行動から、愚痴スレ民ですら「平松のような人間になるのではないか」と将来を心配されている。

紫峰工廠

発狂島悔シーパラダイス内でKKKを連想させる格好でゲリラサバトを敢行しやがった。おそらく瑞雲(烈風)教団幹部だと思われる。
第二期開始前後に始めたとのたまっていたため、信仰心()溢れてたのは容易に想像できる。
下の画像を見る限り、一般人にどう見られているのか全く考慮してなさそうである。

きっしょ・。・

ちなみに、ゲリラサバトの元凶と化した二次創作漫画を描いた「いど」も特に諫める様子もなくこの幹部にリプつけてたため、やはり類は友を呼ぶのであろう。
(ただし、いどは漫画でソ連や連合艦といった海外艦を登場させる事が多く、連合艦排除主義ではない。というより、以前Cビスマルクの夢にアズレンビスマルクとプリンツ・オイゲンが出てきた漫画を描いた時に艦豚に荒らされて泣く泣く非公開に追い込まれた被害者だったりする)

結局、有志の通報により人種差別を煽動していると取られかねない格好が災いしたのかTwitterのアカウントをロックされ、ツイートを消して逃亡に追い込まれた。

エロい「ぬ」

アズレンに対し「偽物」呼ばわりするなど過激な反応を示す同人描き。フォロワーがアズレンをプレイしているか逐一チェックしている。
レスバを仕掛け、気に入らなければブロックする。微差栗田かな?
amazonのアズレンCWのレビューにて「ぬ」と一文字の投稿者がゲームの批評よりもコンパイルハートへ対する売国奴発言や中国に対するヘイトスピーチを投稿する。本人かどうかは不明。(該当レビューは規約違反により削除済み)

ワレアオバ

艦娘「青葉」のなりきりを自称するガイジ。舞鶴アーケード占拠騒動において被害に遭った商店街を貶し、加害者である低徳様方を擁護したことでこの度目出度く殿堂入りを果たした。この手の艦豚にありがちな他艦船擬人化へのヘイト気質、レイシスト気質も当然のごとく持ち合わせている他、同人サークル「Acnos」を運営している。このため、必然的に同人誌即売会で顔面セルフ開示をしており、今後けんまが行われることが期待心配される。

ろむ→舞夢

2005年4月21日生まれ、広島県在住のネトウヨ女子中学生レイヤー。愚痴スレに晒される艦豚としては珍しい女性提督。白露型が好きなようで、よく時雨のコスプレをしている。
Twitterでよく嫌中・嫌韓染みた発言をしており、艦豚の例に漏れず「(中国製のゲームである)アズレンのプレイヤーは敵だからブロックする」とアズールレーンを敵視するツイートをしている。やはり時雨好きは頭がおかしい奴しかいないようで…
アズレン憎さ故か、アズレンをプレイした提督に電が詰め寄る例の漫画を無断転載で投稿したところバズったツイートがあったが、現在は削除している。艦これ警察だ微差栗
艦これはアーケード版のみプレイしている様なのでDMMゲームズの利用規約に違反しているタイプの学徒兵ではない模様。何?この手の艦豚は学徒兵である事を誇りに思いつつブラウザ版芸無をやるものではないのか!?
だが、中学生のお小遣いだけでは高額であろうプレイ料金やコスプレ衣装にかかる費用がどこから入っているのか謎である…と思いきや、過去のツイートから父親がパトロンであった事が判明。父親が提督コスをしたというツイートや、それらを裏付けるように後に見つかった父親のアカウントに「愛娘と一緒に艦これアーケードをプレイ&コスプレ活動をしている」という書き込みがあったため、父娘二世代で艦豚だったのである。現在は、親子揃って互いのツイ垢を公表している。忍ぶどころか(艦豚特有の目立ちたがりな)本能覚醒かよ微差栗
親父がいつから艦これに染まったのかは不明だが、サービス初期からであれば8歳ぐらいの頃から艦これに触れていたことになる。特濃の素質十分だな微差栗
下手をすると「艦これで義務教育を終えた女」になる可能性が
2019年夏頃に「今年いっぱいでコスプレ活動を辞める」と宣言していたが、結局何事もなかったかのように2020年以降も活動を続けている。
また、似たもの同士で気が合うのか特濃の女装艦豚として度々話題になるぜかまし赤城とよく絡んでいる。
修学旅行でユニバ行くとか言うのはけんまされるからやめた方がいいですよ微差栗

JOY君

サークル「洗剤日和」代表。京アニが青葉容疑者に襲撃された事件に便乗して、京アニ支援のために艦娘チャリティ同人誌を制作した、行動力の化身。こんな名前で女性らしい
チャリティー本頒布までは「最後まで行動するならば」という前提で経過観察が愚痴スレで続いていた、という経緯がある。
チャリティー本の売り上げのすべてを募金すると宣言し、実際に売り上げた約32万円を募金したそうだが、同人誌の制作コストを吟味しても、わざわざそんなまだるっこいことをしないで直接募金すればいいのは確定的に明らかである。
要するに、彼女の行為は事件に便乗した売名行為なのだ!する偽善微差栗

……だったのだが、2019年11月初頭のけんちょんのお気持ち表明により、頒布当時でもガイドライン違反だったことが判明した。
+気の迷いで洗剤日和の別の頒布本買っちゃった人の感想 出展:愚痴スレPart1776
637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de15-wm0+)[sage] 投稿日:2019/07/28(日) 02:53:36.80 ID:ZSGcQUea0
洗剤日和て…!
もけろ翁に気を取られて主催の名をちゃんと見てなかったけど、よりによってあいつか!
一度魔が差して本買っちゃったけど、絵柄からも話からもメンヘラ臭の迸る、まさにメンヘラの擬人化ともいうべきあいつか!

正直この手合いには何言っても無駄というか、批判されればされるほど「どんな困難だろうと乗り越えて私は正しいことを為す!(そんな私って素敵!)」と自身をジャンヌ・ダルクの如く思い込むだけだからなぁ…。
遠巻きにヲチしつつ、これを叩き棒にする豚には費用対効果の薄さを笑ってやって、本人には触れないのが一番だわ…

Micromike7

上記の精鋭どもと比べると有害度は低いが便宜上ここに乗せておく。
佐世保でリアル結婚式を騒音で妨害した事件を艦これアンチなどの陰謀だと唱え、何故か「不快に思ったのなら削除するけどどうする?」とアンケートをとるという意味不明なムーブを展開した。なに言ってんだコイツ…?

結果は賛成<反対だったのだが、その後、当該ツイートを削除して鍵をかけて逃亡してしまった。アンケートの意味

その後、一時的に鍵を外していた事が愚痴スレの有志によって判明するも、再び鍵をかけた模様。きさま!見ているなッ!

surumeP

アズレンに対して嫌悪を抱くガイジ。荻野稔氏のアズレンに関するツイートでインディアナポリスの原爆を持ち出し不謹慎だとアズレン叩きをするが
艦これで実際にあった被爆特攻やアトミックパンチ等の返信ツイートには「アズレン民はまともじゃない」と返す典型的なDD論者の艦豚。
その後、彼の一連のやり取りが愚痴スレに掲載されると即座に該当ツイートを削除する等愚痴スレを監視している疑惑が持ち上がり、Steamでのアカウントが発見されゲームプレイ履歴で
「Fallout シリーズ」を初め日本国内では不謹慎とされて削除、修正されているゲームが判明。しかも海外版で日本国内版では削除もしくは修正された核絡みのイベントが
収録されており原爆ネタを不謹慎と言っていた人が「何故日本では不謹慎とされているゲームをプレイするのか?」と疑問が出る程に。
その後、Twitterのアカウントを削除し、Steamのアカウントを非公開にした事により愚痴スレを監視していた事が確定し、逃亡した。
(以下作成中)

愚痴スレ突撃兵

主に5chの艦これ愚痴スレを襲撃して無知やエアプ、ムノウっぷりを晒した突撃兵たち。艦豚エアプ大全集も参照。
中にはレスの特徴が似通っている・ワッチョイから端末やブラウザが一致する・誰かが暴れていると誰かが現れなかったり、逆に誰かが現れると別の誰かが同時に現れるなどしている事もあるため、何人かは同一人物もしくは同一団体・集団等による活動である疑惑がある。
お仕事ご苦労様です

なお当該項に出てくる突撃兵の中にはいわゆる「艦豚」「謙兵」ではないものも含まれている。
ただ「艦これ愚痴スレ」に現れる以上、現役もしくは元艦これプレイヤーであった可能性が極めて高く、俗にいう「元豚」「豚崩れ」の可能性も高いためこちらでまとめて扱う。

【殿堂入り】松・鳩・顎

19年秋現在の愚痴スレ常連荒らし。
この3名には共通する特徴があり、「鳩」「松」がやらかしたある事件から田中謙介、C2機関、或いはそれに極めて近い存在ではないか?という疑惑が渦巻いている(あくまで疑惑レベルであり、関係先への凸などはNG)。
また、共通項が非常に多い事から同一個人が人格を使い分けているだけなのでは?とも言われている(ただし後述するが、それを否定する材料も多い)。

いずれにしても愚痴スレ常連【さん】と呼ばれるに相応しい(?)特徴的な言動及び出現パターンを有する。
「別々の荒らし」→「全部同一個人」→「それぞれ別人?」と変遷していったので、蔑称については個別のものが使われる他、顎松鳩だったり顎ぽっぽだったり鳩ジジイだったり一まとめにされることもしばしば。

特徴と傾向

3人(?)とも日々常に変なストレスを溜めているらしく、開幕いきなりスレ放火に走る。
現場で慌てふためく・適切な対応をする(≒労力を割く)人々を眺める事でストレス解消に走る、愉快犯の放火魔か何かかもしれない。
荒らしの方向性は三者三様であるため個々の項で取り上げるが、3人が同時に出現することは極めて稀である(故に同一人物説が囁かれる)。
ただし二人までなら低頻度ながら同時出現することがあり、レスバによって新ジャガ基地なる迷言が爆誕したことも。
そして三人格とも頭が良くないという共通項がある。
この他にも、同一ワッチョイで複数人格分のレスを行う事があるのだが、荒らされている側からすればどの人格であろうと基地外荒らしであることに変わりはないので大した意味はない。
むしろ最近はワッチョイの使い分けが面倒くさくなったのかそれをやる頻度が増えてきており、余計に同一人物臭が強くなった。

3人とも飛行機を頻繁に飛ばすためワッチョイが頻繁に変わるが、煽り耐性が低すぎる&豚足を出すのが早すぎるため速攻で特定される事が殆ど。
また【何故か】スレの終わり際になって発狂modeに入ることが多い。
アウ松はともかく鳩と顎は愚痴スレ以外・艦これ(及び敵視するアズレン)以外のコミュニティでも活動している事が晒されており、気に入らない物は艦これと一切関係がなくても敵視するヤバさが際立っている。

ちなみに彼【ら】(?)がC2関係者を疑われているのは自身の発言(後述)以外に、
  • けんちょんがツイート連投している最中は荒らし行為が止まる
  • けんちょんがメンテ開始宣言をしてからしばらくの間荒らし行為が止まる
  • メンテ中に予期せぬ不具合(例:19年9月30日)が発生すると荒らし行為が止まり、メンテの目途が立ったとツイートした直後から荒らしが一気に活発化する
  • リアイベの真っ最中は活動頻度が下がり、終わった直後ぐらいから活発化する
など、C2のスタッフが忙しくしているであろうタイミングに限って荒らしの頻度が減るという事象が理由にある。
ただし「当該時間帯は愚痴スレではなくアズアンスレやTwitter、他サイトのコメント欄で荒らしている」「自分自身をC2スタッフと思い込んでいるだけの人格破綻者」である可能性もあるため一概に決めつけるのは危険であるが。

3人(格)に共通して人間の言葉がまともに通じないため、基本的には透明NG推奨である。
ただし鳩に関しては艦これ愚痴スレを乗っ取りたいという趣旨の発言もしており、徹底的に反論する人もいる模様。追い詰められると松modeや顎modeに変身するが
また1年近くスレに常駐している事もあり脊髄反射で彼に突っかかって理論も何もない罵倒をするファンボーイが現れる事が多々ある。もしかして、お仲間かい?

アウ松

3人(格)の中では時系列上一番最初(18年6月22日午前2時57分(part1227))に固有名称が付いた。
こちらの特徴は「支離滅裂」「破綻した人格」の一言であり、けんちょん(艦これ)を無節操に持ち上げ愚痴スレ民に喧嘩を売る典型的な(?)掲示板荒らし。
出現当初はその言動があまりにも破綻していて面白過ぎたため、スレ民の格好のおもちゃとなっていた。
主だった発言を抽出したら非常に長くなってしまったので別ページに格納している。
アウ松くん発言集まとめ

なお発言の内容と趣味嗜好が平松タクヤに似通っている(というか本人しか言わないような発言を平気で行う)為、平松タクヤと同一人物疑惑を持たれており、
最初期はワッチョイだったがアウアウカーに変わり、その後再度ワッチョイに戻った。
初期のワッチョイの期間が極端に短く、アウアウカーの期間に競合する荒らしが他にいなかった事も相まってバカ発言が特に目立っていた為「アウ松」と名付けられた。
なお本人は平松とは別人であると主張したり同一人物だと言ったり、一貫していない。
また、C2機関のスタッフである事を仄めかす発言もあるが、真偽の程は不明。
595 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb1-C2vx) 2018/06/23(土) 00:46:27.97 ID:xccIywzM0
あのブタ臭いデブのおっさんなら
仕事中に死ね死ねって暴言吐きまくりながら
机蹴飛ばしてそうとう精神病んでるぞ
おめえら少しはいたわってやれよ

+登場~18年後半頃までの経過
登場間もなくからいきなり手動AA連投による埋め荒らしを敢行するも、ペースが遅い上に同じレスを大量に書き込んだ為に即行で書き込み規制に引っかかった模様。
後日、再度AA荒らしをしていたが、やはり手動でやっている為に、遅い・埋まらないと、スレ住人に煽られつつ先日の二の舞となった。頭はあまり良くないようだ。
更に後に、今度は「死ね」の一言レスを連投し始めた。これが後にもずっと受け継がれる事になる彼の十八番となる。
なお、初期の頃はアウアウカーではなくワッチョイであったが、口調や発言内容がほぼ一致する為、同一人物だと考えられる。

その後は、昼夜問わず支離滅裂な発言をしたり何度も同じ事を書き込みだしたりと、普通の荒らしになった。相応
当初は「心の中の野獣が~」「怪物を解放しに来た」などと言った精神疾病紛いの発言により自己の行動の正当化に邁進しつつ、スレ住人の発言はガン無視する旨の発言も交えて荒らし行為を行っていた。
当初から「あからさまな釣りってレベルで稚拙過ぎて荒らしにしても微妙極まりない」と言われていた。
一時期、彼のレスが朝4時・遅くても7時前頃までにほぼ必ず止まり、昼12時~14時くらいに再開する流れが続いていたので、それなりに規則正しい生活はしていた模様。
+普通?
126 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-IfoQ)2018/07/13(金) 18:43:25.39 ID:tYfexs5Ga
俺は本能の赴くままに暴れるだけだ
対話の意思はねえ。俺は破壊が好きだ

心の中の野獣が疼いてんだよ
このスレを荒らせってな
ただ、「死ね」レスに関しては、スレ住人のひっかけレスに当然の権利かの如く引っかかったり、都合の悪いレスを返されたり、リアルで何かあったと思しき時などの、強い不満を覚えた時に行うようになった。
時には、それらの要因により連呼しだす事もある。
+一例
560 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d6c-kYM6) 2018/07/13(金) 21:37:36.12 ID:3oRTU5z70
田中謙介総帥はいつも簡悔を頑張っている
謙ならやめろ

.>>560
それな

.>>560
死ね
一しきり書き込んだ後は「抗うつ剤が効いてきたからそろそろ寝るわ」「もう二度と来ません」などと言ってスレから一時的に消えた直後に暴言をばら撒いたりと、わけのわからない行動に終始している。

木曜日になるとワッチョイが変わる事から、水曜日にその件についてほぼ毎回過激な発言をしている。
312 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-nwaM) 2018/07/11(水) 02:01:26.27 ID:/pPwET5Sa
よし、明日からマイナン変わるから明日からは普通の愚痴スレ民だな
さって、少女戦線スレ荒らしてこようか
後に「ケッケッケ、じゃあな」などと言ったレスをしたりする。
その後、木曜日になった途端にきれいなアウ松を演じようとするも、普通に即刻バレたり、バレずにほどよく温厚な発言をしていたと思ったら(住人からスルーされすぎた事に不満を覚えたのか)、金曜日ぐらいには唐突にいつものノリを出して自分からバラしたりする。ぶっちゃければ、(1週間ごとに変わるとは言え、)一日二日でバレる。
ただ、過去には水木跨いだ議論にそのままのノリで突っかかった為にいきなりバレた事がある。1日すら持たんのか。頭はあまり良くないようだ。
テンプレ入りしてからは、何とかしてテンプレから消してほしいらしく、その条件に自分勝手で一方的な条件を突きつけたり、消さないと荒らすなどと喚いたりしている。テロリストかよ。

またそれ以外にもイカれた発言と謎の便乗が多かったため、やたらと呼称が多い。
+呼称一覧
呼称一覧
  • アウ松
アウアウカーな平松なのでそのまま。
  • 全身平松
「頭謙介」の発展形である「全身謙介」と似たようなノリで、平松疑惑が特に濃厚になった時期から呼ばれるようになった。
最近は打つのがめんどいので殆ど出ない。
  • うつ松
毎日のようにおやすみなさいの代わりと言わんばかりに「抗うつ剤が~」と発言し続けている事から生まれた呼称。
後に、抗うつ剤で眠くなるわけねえだろと理由を添えたツッコミをもらって以降も使い続けている。
  • 白豚のブヒィ
唐突に麦わらのルフィだとか何とかのたまい出した事に起因する。
恐らく少年漫画板荒らしていたのに起因するものと思われる。
平松タクヤ激写写真の日焼けもせず真っ白な豚っぷりとかけた呼称。
(part1302)にてとある人の発言により誕生。語感のよさからアウ松くん自身が自称する事があったほど好評となり、しばらく使われるようになる。
478 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-6hSa) 2018/08/21(火) 12:35:17.40 ID:YacpE8uxa
.>>403
白豚のブヒィだろ
  • ブリ松
愚痴スレにて平松タクヤにより過去に描かれたシスプリキャラのイラストが挙げられた際、その下着がブリーフであった事から「女性モノの下着に関する知識がなく、自前の下着であったブリーフを描いた」説を疑われた。
この直後、頭平松なアウ松くんがつっかかってきた事と連鎖して、彼の呼称がまた一つ増える事となった。
  • ホモ松
上方零への一方的な愛の告白を繰り返した事から名付けられた。「酔わせてからお持ち帰りしたい」というレイプ示唆をした事からホモレイパーとも呼ばれるように

テンプレにある平松タクヤアンチスレによると、
は同スレに現れた謎の平松擁護のレスがアウ松(アウアウカー Sa55-778e)と一致したことから、同一人物であることが確認されている。

出現パターンや主張の傾向が平松と似通っているのも特徴的で、平松がアズレン関連の批判をそこまでしていなかった時期にはアウ松もアズレン叩きはほとんどせず、過去発言のコピペに終始していた(その為当該時期のアウ松は後述の鳩顎が成りすましていた可能性がある)が、19年10月に平松がアズレン(アニメ)叩きを再開してからはアウ松もアズレン叩きを復活させ、コピペ以外の奇天烈発言も行うようになった。
また、2019年に限るだけでも八景島、コミケ期間、佐世保ッキ、呉の開催時にはスレに襲来しなかったのだが、この期間平松が現地にはせ参じていた事が報告されており、現地で遊んでいるのでスレに来れなかった説が濃厚である。
また、2019年1月6日に草田草太が入籍を報告した際は発狂した
冒頭で述べた通り平松タクヤは氏のキャラクター(つーか氏本人)に並々ならぬ執着を見せており、やっぱり同一人物じゃねーかと言われる始末である。

鳩(オナポッポ、石川割れ厨)

2018年秋の第2次秋刀魚祭りが余りにも杜撰な運営で保健所から厳しい指導を受ける事態となり、愚痴スレが急加速を見せた最中にスレを襲撃し以後定着した荒らし。
愚痴スレでの登場頻度はほぼ毎日に及び時間もあまり選ばない。暇なんだな
ちなみに何故「鳩」なのかというと「アズレンに登場するユニオンの紋章がパクリだ」と言い出したのが発端である。
威勢のいい口調でアメリカを敵国と言い切った上で、その国鳥がハクトウワシであると知らないことが発覚。
さらに日本の国鳥を自信満々に「鳩」と間違えて自爆したことからこう呼ばれるようになった(正解はキジ。ちなみにハトはウズベキスタンの国鳥である)。
+鳩爆誕
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9e-j+N/)[sage] 投稿日:2018/10/09(火) 12:46:36.22 ID:FLli0tAMd
そもそも敵国の国鳥なんて普通の一般人は知りません

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-7ZiD)[sage] 投稿日:2018/10/09(火) 12:51:22.41 ID:Dsk84yJQa
日本の国鳥も知らなさそう

鳩は本人曰く「元アズレン指揮官からアンチになった」との事だが、艦これ愚痴スレが反艦これの先鋒にしてアズレン信者の巣であるという妄執に取りつかれているようで、艦これ愚痴スレにアズレン及びそれに関わった存在全てに中指を立てる内容のレスや、意味不明なアズレン叩きの妄想語りを頻繁に行うアズレンdisに極限特化した存在となっている。
そして熱く反論(という名の擁護)するスレ民が現れると、ほれ見たことかと言わんばかりに艦これ愚痴スレをアズレン信者認定して更に攻撃を強めるという、さながらマッチポンプ的な対立煽りの荒らしとなっている。
ただし前述の通り、襲来したのが【艦これのリアイベにおける大失態で艦これ愚痴スレが急加速した】というアズレンとは一切関係のない状況下であるため、彼もまた艦豚・或いは謙兵である事は確実視されている。

【オナポッポのお気持ち表明その1】
295 名無しさん@お腹いっぱい。(スッップ Sdba-IuQe)2019/07/15(月) 04:08:08.98 ID:0XJKcsOUd
fgoまったりスレでも艦これ袋叩きでほんとムカつく
どこもかしこも艦これのネガキャンばかり
それなのに某アレはスマホアプリ板上位でワイワイやってるのが気に入らない
アズクソもネガキャンしろや
多分本心。

【鳩ぽっぽのお気持ち表明その2】
145 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-VOSd) sage 2019/09/27(金) 21:37:39.64 ID:UO7Ni0Q/d
今年の冬コミの覇者はライザちゃんです!(●^o^●)

154 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9b-UrcN) 2019/09/27 21:43:53 ID:GKiPTwU8a
≫145
敗北宣言楽しい?

205 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-VOSd) sage 2019/09/27(金) 22:11:51.05 ID:dIQ8JwYWd
≫154
いくらでも他コンテンツ持ち上げてやるわ
ksのオナホが話題になるより何百倍もマシ

アズレンを叩く為なら艦これなどどうでもいいという姿勢も見せているが、上記発言が散々ネタにされた事を受けて矛先を逸らす方向にシフトしたのだろう。
だが、

【割れバードのお気持ち表明その3】
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-eqgh)[sage] 投稿日:2019/10/22(火) 22:08:07.52 ID:iwatMoQVd
 >>75
ここで妄想や盗撮で艦これ叩いてアズレンageしてる指揮官さんたちがいなくなればわちきも出ていくよ( ̄。 ̄)
現状愚痴スレ(アズレン信者スレ)になってるし出ていく気はない
おそらく鳩は「愚痴スレでアズレンageしなければもう荒らさない(だからアズレンageするスレ民と嫌うスレ民で同士討ちしろ)」と火種を撒いたつもりだろうが、その前に「妄想(※事実です)や盗撮で艦これを叩いて」という一文を入れる辺り豚足が隠せないご様子。盗撮云々については愚痴スレ民というよりそもそも人前に出なくなったけんちょんの熱烈なファンの仕業である可能性が……

また鳩の特徴として、艦これ(及びC2機関)に不利な話題になると高確率で出現する。そもそも初出が上述の通り、艦これというかC2機関にとって重大な醜聞となった事件の最中である。
エムゾネ事変を参照していただきたいが、C2関係者説(田中本人説は否定されている)もある。
そして発言の整合性の無さ(後述)や無能っぷりを指摘されると姿を消す……のだが直後にアウ松や顎のようなコピペ荒らしがほぼ確実に襲来する
このような特徴的な行動からアウ松=鳩=顎説が濃厚とされていたが、後に発覚した居所からアウ松(平松)と顎との同一人物説は考えにくく、鳩が追い詰められた時に両者のコピペを連投することで急場を凌いでいるだけと考えるのが妥当なところ。

愚痴スレ内での彼の言動は一貫しておらず、どっかの謙介さん同様【噛み】も滅茶苦茶多いため脊髄反射でレスしているだけなご様子。
たまに整然とした文章が並ぶ事もあるが大抵他所からのコピペである。
最初から最後までハチャメチャで面白いおかしいアウ松や短文or完全コピペに終始する顎と比較し、本人の脊髄反射な妄想語りと節操なくコピペしまくる性質が合わさり一個人格として見ると破綻しているとしか言いようのない支離滅裂さであるが本人は気づいているのだろうか。

また彼の主目的が愚痴スレを荒らす事とアズレンを叩く事なので、スレ内に居る(元を含む)兼任指揮官をしばしば挑発し彼らに潜む心のシルマを暴走させようとする。その為にはスレの自治行為もどきを行うことさえ辞さないようだ。お馬鹿にも「自治を装って愚痴スレを分断する」と宣言してから自治行為に走っているが。
厄介な事にアウ松や顎と違い本人に特徴的なフレーズが乏しく、しかも第一声で過激な口調になることは少ないため初見で鳩と見破るのはテクニックが要るのだが、調子に乗ると愚痴スレで滅多に使われない顔文字(※けんちょんや艦豚に関するものではない)を多用し、外的要因などで悔しくなるか指摘されてキレだすと誹謗中傷暴言を平然と吐くようになる事で判別可能となる。
どうやら悔しくなると顔文字を使わなくなる様子。
+鳩ぽっぽの顔文字これくしょん
( ;∀;)
(*⌒3⌒*)
(●^o^●)
(●^3^●)
( ̄。 ̄)
(つд;*)
(#`皿´)
(^。^)
(´・ω・`)
段々と昭和のセクハラ上司が部下の女性社員宛に送る気持ち悪いメールに使いそうな顔文字に近づいていく悲壮感。
なおこれらの顔文字を愚痴スレで使うのは鳩に対するレスぐらいである。
ちなみに単なる顔文字大好きおじ(い)さんかと思いきや、愚痴スレ御用達の(´田ω中`)や(´艦ω豚`)といった顔文字は絶対に使わない。何故だ。
それでなくとも、「数字(艦これに限らず)でアズレンに対してマウントを取ろうとする」「唐突にアズレンを貶し始める」など分かりやすい傾向もある。
基本的にアズレンを叩いたりするときの情報はどっかで適当に拾ったものである事が多く、時には愚痴スレ民の「勘違い」を元にアズレン叩きをウキウキで行うこともある
例:【愚痴スレ民】トレンドに艦これっぽいワードがあった→【鳩】トレンドに乗らないアヅレンさん……ww→【愚痴スレ民】それオススメのタグだったわほんとごめんwww
そのためデータの信用性がなかったり、たままたまともなデータであっても数字の読み方が死ぬほど下手なので即論破されるor自爆に等しいデータだったりする。
また前述の通りアズレンを叩けさえすれば自身の言動の整合性などどうでもいいと思っているらしく、自身の少し前の発言と矛盾することを平然と言い放ったりもする。
例:艦これは二次創作が盛ん!アヅレンはオワコン→二次創作でイキる愚痴スレ民…w といった流れを数時間ほどでやる
こういう発言を見かけたらワッチョイをチェックしてみるとよいだろう。
このタイプの荒らしは艦これ愚痴スレでは少なくないが、後述するサークルマウンター君など鳩と全く同じ特徴を有するものも多い。ひょっとして同一人物ですか?

そして初期の頃は一応艦これを持ち上げていたのだが、リアイベか売上げばかりで肝心のゲーム本編に関して売上げ以外ではまともに触れた試しがない。
またその売上についても、艦これの売上でマウントを取る癖に具体的な金額を一切喋ろうと(データを探してこようと)しない。*2)
そもそもアズレンに関しても、ゲーム内容をまともに語った事がないためこちらもエアプ説が濃厚である。
なんで艦これ愚痴スレやアズレンアンチスレにいるの?( ̄。 ̄)
この他にも、飛行甲板が発艦する場所と離れている(艤装が右肩に付いている)のはおかしいという指摘に対して「弓道の肩当て知らんの?」と知ったかぶりを披露している(言うまでもなく弓道でそんな物は使われない)。

現在では自身のパーソナルについて発言することは皆無となったが、過去の発言からラブライバーであったようである。
ラブライブ板でラブライブ声優へのオナニーを吐露するレスを発掘された事から「   にー君」とも呼ばれる場合もある(無関係の声優さんの名誉の為、具体名は伏せる)。
また、最近では男問題で炎上している一部のバーチャルユーチューバーのアンチスレに入り浸っていたり
A〇B板や嫌儲ドルヲタ出張所スレでは指しメン処女スレを立てIPコロコロしながら一定他ドルDISスレにも頻繁に表れ、指摘されたアンチに対して手動スレ埋め発狂してる様も目撃されている。
いわゆる厄介ドルオタにして重度のNTUY気質持ちなご様子で、彼の艦これ・アズレンに関する発言でもそれが伺える。
+艦これ及びアズレン関係者(出演声優)やコミケ一般参加者達に対するデマや誹謗中傷の数々
726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-4S3M)[sage] 投稿日:2018/12/26(水) 00:33:41.25 ID:P8oBJdt1d
≫716
沢城みゆきってもう引退したから追加ボイスは無いの確定だねぇ
ああ中国人には得意技のボイス切り貼りがあるかwwww

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-9l+j)[sage] 投稿日:2018/12/28(金) 12:45:51.72 ID:03V2ykKHd
≫334
釘宮とかおわこんの上にアズレンにもゲストで一回でただけ

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-9l+j)[sage] 投稿日:2018/12/28(金) 16:22:47.88 ID:wU/CBRD6d
で、アズレンは米良に対抗できるアーティスト呼べんの?w
上坂すみれじゃ勝負にもなんないよ?w

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-9l+j)[sage] 投稿日:2018/12/29(土) 10:43:36.50 ID:TcclMjhzd
キズナアイに捨てられてそれより下のヨメミにすり寄るの最高に惨めっちwwwww

てかアズレンの列にならんでる奴の写真みるとあんまり日本人感ないな
中国人っぽい奴ばっかな気がする
これもしかして

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sac2-V4UC)[sage] 投稿日:2018/12/29(土) 12:39:34.87 ID:4UoCLYkza
≫527
中国人だしなぁ

≫531
ああー繋がってしまった

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eea5-5EXd)[sage] 投稿日:2019/01/02(水) 14:01:01.97 ID:y0/CGN330
≫479
かやのん種田すみぺに裏切られて今どんな気分だ田中

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-9l+j)[sage] 投稿日:2019/01/02(水) 14:02:01.39 ID:ih+eAaMxd
≫498
別に艦これで大した役やってたわけでもないし

そもそも演じるキャラがなければ何も出来ない声優がどれだけ偉いつもりなんだw

上坂も茅野も種田も艦これで役貰えなきゃド底辺声優で終わってただろうが

≫567
アズレンで人気のテレメールの声当ててるのもおばさんだったなぁ

※アズレン、YAMAHAコラボに対する反応
410 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-Hh45) 2019/09/09(月) 22:46:20.24 >ID:AwfAbQ0Bd
アズガイジさん艦これのTOYOTAコラボにムガッてマイナー所とコラボしてて草

159名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-zBa2)2019/09/13(金) 14:08:28.21ID:j2OhPe+Xd>>172
正しいことを言ってる作者に石を投げつける愚痴スレ民とks信者
まさに土人やね・・・いや人間ですらないか虫ケラが

また2ch屈指のガイキチ格納庫のゲハアニ系売りスレや少年漫画板で煽りをしている様が確認されている他、
2ch以外でも言動から100%鳩と思わしき人物の発言が観測されており、アプリ板の各種ゲームスレといサ終スレ、そしてブラゲ板の愚痴スレやTRPG板、
果てはYoutubeのアズレン関係の生放送、ニコニコのアズレンアニメのコメント欄など多岐に渡る。
アズレンアニメの放送時には鳩が文字通りの意味で各地を渡り歩く姿が観測できたという。暇なんだな(つд;*)
そんな感じで何時外に出てるのか解らないレベルで四六時中煽り・荒らし行為を行っているが本人曰く海外出張中で年収1000万より上との事。どんな仕事をしているのか(棒)だったが、後述の通り「地元」は割れつつある。

基本的にはアズールレーンアンチスレ(以下アズアンスレ)を根城としそこの住民を仲間認定しているようだが、「(一見すると)艦これを称賛せずにアズレン叩きを行う」というアズアンスレ民が激しく嫌う言動や、彼が同スレで企むアズレンへの攻撃()がやる事成す事全て裏目に出た事、そしてスレの空気を全く読まない空回りっぷりから、当のアズアンスレでも袋叩きに合う結果となった。すごい(小並感)
+流れ
648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-avE8)[sage] 投稿日:2019/07/17(水) 01:06:48.34 ID:gzHBCKywa [4/4]
.>>643
アンチスレでも袋叩きで草
お前の居場所どこにあんの?w

882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e3b1-apWD)2019/07/16(火) 01:39:38.20ID:LvnXLzSR0
IuQe…あっ

883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a87-P44A)2019/07/16(火) 01:40:59.20ID:+tsdsCuY0>>912
.>>880
スッップ Sdba-IuQe
スッップ Sdba-IuQe
スッップ Sdba-IuQe
おばかさん

909名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-IuQe)2019/07/16(火) 13:01:16.70ID:9YBs4dUId>>912
いサ終スレとfgoまったりスレでアズレン馬鹿にしたら信者がワラワラ出て来て大草原
まるでゴキブリみたいだぁ

912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW faf4-fFXJ)2019/07/16(火) 13:26:11.98ID:JvAafnb60
.>>909
.>>883
断定はされていないが、19年9月8日より行われたアズアンスレへの波状攻撃の引き金を引いてしまったのがこの鳩ではないかと言われている。
(アズアンスレで制止されていたにも関わらず、某スレへの攻撃を決行したのが鳩ではないかと言われているため)無能な味方ってレベルじゃねーぞ!
+アズアンスレが崩壊し無事ホームレスになったことを理不尽だと訴える鳩
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-BMQK)[sage] 投稿日:2019/09/10(火) 21:07:29.44 ID:dASVh5zUd
アンチスレ民は勢い2桁のスレに追い込まれてレスほとんど無い過疎生活なのにお前らは勢い4桁のスレで毎日毎日難癖ばかりこれは不公平だろ
なんでアズレンの文句言ってるだけでこんな扱いされなくちゃならないんだ?艦これの愚痴は許されてアズレンの文句言うことは許されないとか頭おかしいやろ
更にこの後9月9日未明に何者かにより愚痴スレwikiに対する雑な荒らしが確認された時間より一拍おいてから愚痴スレに登場、という自己主張の激しい行動に及ぶ。

このような無能っぷりから、愚痴スレ民のおもちゃにされることも多い。惨めゆやなぁ( ;∀;)(原文ママ)
ちなみに追い詰められてガチギレした時の言動がアウ松そっくりである。彼らのテンプレか何か?
+鳩のアウ松化
943名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-ePKr)2019/09/25(水) 12:37:57.76ID:LN92hAGod
何スレ前だっけ?オナホマンがスレ終了近くで煽りレス連投してたのに999と1000で顔文字忘れるほどキレててたの
あれ笑えたからサルベージしてこよう

へいお待ち!

999: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]
2019/09/23(月) 12:37:18.25 ID:x4ERNVg00.net [22/23] AAS
くたばれタナコロアズゲェジ
1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]
はよしねや

愚痴スレpart1968にて、本wikiの他艦船擬人化ゲー/艤装型のページを荒らしたようだが、これを契機として上述した他コンテンツの荒らし行為などが掘られていった結果目出度くIPアドレスが開示された。
石川県のIPがヒットし、そのせいか誤字を連発するヒットマークを見せて沈黙するというエムゾネ事変の再来ともいえる現象を起こした。直後にけんちょんがおはようツイートしたのは偶然なのか果たして
+遂に特定
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11a3-eYTJ)2019/11/19(火) 10:52:31.88ID:h/jAi4750>>979
頻発ワード:【114.176.169.54】
p453054-ipngn200309kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp
鳩=石川県民確定
ついでに重度の割れ厨である事も発覚
https://i.imgur.com/DBopigO.jpg
https://i.imgur.com/ICQLrD1.jpg
https://i.imgur.com/eO04vCz.jpg
https://i.imgur.com/a09b85s.jpg
態々DLするんならワンコインで買えるのもあるんだし買えよ(真顔)

954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22c5-bNU/)2019/11/19(火) 10:53:06.80ID:cyL0WP/Z0>>959
クソド田舎やんけ
https://www.google.com/maps/place/37%C2%B023'46.8%22N+137%C2%B014'48.9%22E/@37.396333,137.246921,16z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d37.396333!4d137.246921?hl=ja
↑IPで石川県がヒットするという書き込みに対し鳩が「軍艦島」というワードを出したが、石川県で「軍艦島」と呼ばれるのは石川県珠洲市宝立町にある見附島である(島の形が軍艦に似ているためそう呼ばれているらしい)。
このため、鳩は石川県珠洲市宝立町(世帯数約897、見附島がある鵜飼地区は世帯数204、人口約504人(!))から日夜書き込んでいる可能性が極めて高くなった。
これが事実なら、鳩=田中・平松(それぞれ東京都、愛知県在住)説は否定されると同時に、今度はC2関係者説が色濃くなる。DMMは石川にルーツを持つし……

アズレンと運営会社が同じ(開発が異なる)アークナイツの日本リリース時には「艦これチームのアークナイツがアズレンを叩く」と言ったかと思えば返す刀で「中華ゲーのアークナイツは爆死する」という趣旨の、アズレンアンチという視点でもYostarアンチという視点でもアークナイツアンチという視点でも意味不明な発言を愚痴スレに限らず各所で連日繰り広げている模様。愉快犯としてもあまりに支離滅裂すぎるのだが、自分で何言ってるか分かってないんだろうか。

顎爺(通称:山口殻潰しくん)

2019年初め頃から登場した第三の荒らし。
呼称は顎爺の他にも「手動botおじさん」「むっきぃのん」「C2社員」など。ただし昨今では単に顎もしくは山口殻潰しと称される事が殆ど。

初登場時には艦これ愚痴スレでは比較的珍しい「連投荒らし」でありそれもあってかすぐに個体として定着(?)した。
ご本人様が愚痴スレに襲来するケース自体は初期を除くとさほど多くないと思われるが、艦これの「やらかし」でスレが超絶盛り上がると高確率で出現する。
この一連の行動のせいで、存在そのものがヒットマークとなっているのだが、自分で分かってねーんだろうか

他の荒らしとの大きな違いとして、荒らしを指摘したものに挨拶風煽りをかますという特徴がある(必ずではない)。この為即顎だと分かる
+参考
889名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa85-WUfG)2019/09/25(水) 12:13:58.84ID:qQp6GLeTa>>892
おや?変え忘れの自演かな?

882 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-9GzD) 2019/09/25(水) 12:12:32.33 ID:fIbZlmFi0
アズレン、キャラ絵等は普通にRT7000~は余裕なのにゲームやコラボ商品紹介関連だとRT1000もいかないのもよくあるのはちょっとおかしくない?
そういうもんなのか?

そういうもんだよ 絵は知らん人もやってない人も絵気に入ったら反射的にRTする事も多いから

892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06b7-9GzD)2019/09/25(水) 12:14:41.86ID:fIbZlmFi0
>>889
こんにちは

連投する内容は主に下記の通り。
  • 変な顔文字を付けた「○○かわいい」
  • アウ松の過去発言
  • アズアンスレのコピペ
  • 特定個人や他作品への誹謗中傷
  • (平松やけんすちゃんの若かりし頃に丁度刺さる)懐メロの歌詞
  • 艦これ鈴谷の二次エロ画像・エロAA
最近では上3つが圧倒的に多い。アウ松の過去発言を丸々コピペするため、顎ではなくアウ松modeと誤認されることも。
+どこかからコピペしたからなのか縦読みで田中に喧嘩を売っちゃった顎in松
406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 470b-Yj7W)[] 投稿日:2019/09/28(土) 01:46:06.62 ID:ge3aqvGs0
のしくないたのしくないたのしくない
んか違うよねこれは
スみてえな戯言ばかり言ってねえで
コシコ艦これひたすらやり続けろ
?簡単だろ?楽しいんだよ

一応鈴谷はお気に入りらしく、アズレンで鈴谷の登場が発表された時は怒りと悔しさが交錯したコピペ連投moooodeを発動していた。
鈴谷ネタに対してブラゲの公式立ち絵+「鈴谷ぶっさ」のレスを返されまくったせいか、最近は鈴谷ネタはなりを潜め、「ゴトランド可愛い」系の連投をするようになった。コニシ・・・
彼のこの連投傾向の変化と時を合わせたかのように、C2公式からのゴトランド推しが激しくなり、鈴谷推しがなりを潜めたのは偶然なのだろうか。
なお、異様に青カビ生えた6Pチーズみたいな輪郭の奴アゴトランドを推しているにも関わらず、ブラゲ自体はやってないという、ゴトランドファンの風下にもおけないえあぷっぷ野郎であるとゲロっている。
というかゴトランドのどこが良いのか、一度たりとも言及したことがない。

連投はツールではなく手動であると思われる。
そのため本人のスタミナ・レス返しの頻度など様々な要因から連投ペースと持続時間の差が激しい。
どちらにしてもスレを埋められるほどの能力は持ち合わせておらず、19年9月8日にアズアンスレを荒らしが強襲した際にはその格の違いを見せつけられることになった。

2月25日には1人で300レス以上を手動で連投した。どんだけ暇なんだ。暇な時は暇なんだな。
さらに、4月17日には特にむがる要素がないはずのけんちょんの横須賀奪還計画発表に呼応するかのように発狂し、250レス以上ももろちん手動で連投していた。
その後、5月22日にはWikipedia荒らし山口県岩国市一帯を発信源とする生IPが観測されているがこれも本人である事が最近の証言からのIP調査で発覚した。

コピペ連投荒らしというある種分かりやすい性質から鳩がスケープゴートに利用している疑惑がある。
8月3日にフォームチェンジに失敗し、鳩が顎の模倣を行っていた事が露呈した。
その後も鳩が追い詰められると馳せ参じるという性質から、その多くが鳩の模倣である可能性が高い。
鳩が模倣する場合は連投が大した事がないため、前述の300レス・250レス手動連投辺りは本人なのだろう。

魔除けにはもっぱら戦少Rのゴトランドが貼られていたが、ごく稀に現在はプレイ不可能なアプリ版鋼鉄少女のゴトランドが貼られる場合もあった。
また、艦これのゴトランドの記念絵をコラージュして顎をよりハンサムにしたり、マルハゲにした画像(通称:ぬらりひょん)・手の指を増やしまくった画像などを貼られる事が多かった。

鳩だけでなく顎も愚痴スレ以外の場所で荒らし行為を行っているのだが、顎の方は鳩と違って「艦これに関連する要素であること」を隠そうともしないため、
少し調べれば艦豚の仕業だと分かるお粗末さ、言い換えて艦これに対する壮絶なネガキャン活動に邁進していると言える。
例えばニコニコ大百科のゴトランド(艦これ)記事への「ゴトランドかわいい・。・」連投や、艦これ系記事への「タナコロw」「アズガイジw」系のレスなど場所を変えても相変わらずである(こちらは顎より鳩っぽいが)。暇なんだな
その他、愚痴wikiの当ページの内容を(時間を問わず)変な言葉に書き換えてはほくそ笑むのが日課になっている模様。暇なんだな

最近あるヒ垢がこいつなのではないかとの疑惑が浮上したが、いつもの手動コピペに勤しんだ際のレスでそれが濃厚になった。暇な人は確認してみよう微差栗
+該当するレス。Follows youに注目
325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b7-4bl2)[] 投稿日:2019/08/08(木) 00:46:49.89 ID:/PHXnlMM0 [26/28]
.>>323
変態糞ライダーver8.10
@if_yuyami Follows you
中卒の手取り平均14万な岡山の片田舎のバイクオタク 生粋の岡山(日本)人?
ゲームは適当に緩く時間のある時だけ楽しくやりたいエンジョイ勢 7DTD・アズレン・ドルフロ・WoT等々…元提督。 淫夢民。
ついでにバイク歴9年のバイキチ。 ファボ魔。無言フォロー失礼 助平な画像のRT有フォローは慎重に… 隠れメタラー
最近、確実に顎爺名義の本垢と思われるものが現れた。こんなハゲジジイにもフォローしてくれる同類がいるのには驚き桃ノ木山椒の木だな微差栗

補足として顎は日課でアズレン関連のニコニコ静画、Youtube(公式動画含む)、まとめサイトなどをゴトランドかわいい・。・コメントで荒らしているのだが…。

自分から名乗っていくのか…。
もはやTwitter同様に自己顕示欲を抑えられず、愚痴スレや二次界隈を困らせてかまってほしいだけの承認欲求のモンスターと化しているようだ。

さらなる補足として顎は主にアズレンを目の敵にしている提督(実態はエアプ)と思われていたが、2019年10月下旬ニコニコ静画にこのようなコラ画像を投稿していたことが発覚した。

閲覧注意
現在はこれ以外のコラ画像とともに自身で削除済み。

19年10月は急速に広まったFGOの鯖太郎騒動(詳細は各自検索されたし)で各所が一時荒れてしまったのだが、ニコニコも例外ではなく、揶揄する動画や気分を害する類のイラストが投稿されてしまった。
そんな中で顎がその騒動に便乗しようとしてた事実はアズレンだけではなくFGO、しいては気に入らないもの全てが奴の荒らし攻撃の対象になりうる可能性を示唆している。

また最近では2ch外に進出し大暴れした事もあり各所のアンチ・信者スレ民にも悪行が広まりとうとうIPが特定される
今の所確認されてるのが模倣犯除くと山口県のIPも確定
さらに【周南市】【柳井市】さらに前は【光市】と隣接自治体を平日大体12時~15時、18時~21時に
ソフバンで下四桁固定かつIP変更の為うろついてる事も発覚。

更に最新の荒らし更新履歴から【山口県山口市秋穂二島】のIPが確認された

以下、山口穀潰し顎爺の怒りと哀しみのアズwiki荒らしの形跡もといソース

905 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saab-M0nn) [sage] 2019/12/29(日) 21:43:28.63 ID:HMCMguWFa
811
ログサーチャーで追ったら案の定穀潰しだったわ

IPアドレス i125-201-238-97.s41.a035.ap.plala.or.jp
ホスト名
プロバイダ 未入力
国 Japan
郵便番号 754-0893
都道府県 Yamaguchi
市区町村 Yamaguchi
緯度 34.183
経度 131.467

おんJやVtuber界隈にも存在を確認されており、恐らく重度の萌え豚である。石川県珠洲市宝立町在住と思わしき鳩君とよく似てるね
他にも多々目撃されており、実態の解明が待たれる。

おまけ

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb7-bRiQ)[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 19:33:33.45 ID:SoLwKlgV0
何をどうしたらこんな事になるの?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb7-+fUR)[] 投稿日:2019/09/18(水) 18:41:52.72 ID:QIDPWgzh0
ゴトランド可愛い・。・v

120 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f0b-+fUR) [sage] 2019/09/18(水) 19:07:08.83 ID:m4k0wM6d0
ところで一つ提案があるんだが
平松をテンプレから消そう

121 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb7-Ew+z) [] 2019/09/18(水) 19:07:22.37 ID:QIDPWgzh0
ところで一つ提案があるんだが
平松をテンプレから消そう

顎松鳩介爆誕か?
これ以前からも指摘されていた事は内緒だ微差栗
そしてこの事件(?)の後、アウ松ワッチョイが顎modeになる事が格段に多くなった。使い分けしろよ微差栗

+時系列まとめ
  • 2018年6月22日 アウ松出現
  • 2018年秋 第二次秋刀魚祭り&鳩出現
  • 2018年12月20日 エムゾネ事変
  • 2019年1月頃 顎出現
  • 2019年8月3日 鳩=顎が確定(※前述の通り鳩が模倣した可能性有)
  • 2019年9月14~16日 佐世保結婚式騒動
  • 2019年9月18日 顎松鳩爆誕(?)

また鳩は一見すると普通の書き込みに見えない事もないため、後述の愚痴スレ荒らしの中に鳩が混ざっていた可能性はある。
(鳩が出てきてから姿を見せなくなった奴も多いしな微差栗)

オナ二式(二式)

17年中盤頃まで愚痴スレに度々姿を現していた荒らし。中華親殺おじとも。
謙介と艦これを無節操に持ち上げ、艦これや謙介への批判者や戦少R(※彼が出没していた当時アズレンはまだ台頭していない)を執拗に叩くという分かりやすい艦豚ムーブを繰り返していた。
こちらにもあるが、謙介本人説も度々言及されていたようだ。

アウ松や鳩が台頭してからは入れ替わるようにして一切姿を見せなくなったが、発言内容や思考などが思いっきり一致しているため彼【ら】(特に鳩)に転生しただけだと思われる。鳩もまたの名をオナポッポだしな微差栗
転生したら鳩だった謙

厚揚げくん

ツイッタではタカオン(=大根=珍宝石等々)使い分けをしておりアズレンユーザーと名乗っている。
愚痴スレ憎しで意味不明な事を言い放つ所謂で対立厨である。そのため基本スルー推奨
たまに触れられ、晒されるとすぐ鍵かけたり名前変更したりする所謂かまって系
リプ返されても無反応だし、腰抜けにも程があるな微差栗

(アウアウウー Saa5-kcgd) 2019/ 12/31 10:02:13
もう慈母う磁気だから適当にデレマスのエロ絵貼ってくけど良いか?

挙句デレマス&黒猫スレ常連で、声優結婚で発狂してたキモヲタであったことが発覚
なんでこうもそろい揃ってキモヲタぞろいなんだよ艦豚荒らし軍団お前ら・・・

コロンビア君

+対策用に作られたAA
                                  ,.へ 
  ___                             ム  i 
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
 ト ノ                           iニ(() 
 i  {              ____           |  ヽ 
 i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
     | 答 |   コ ロ ン ビ ア    │| 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 
アズールレーンのアンチスレが別にあるにも関わらずわざわざ愚痴スレに殴り込んで、ひとしきり艦これ擁護とアズレンの誹謗中傷に勤しんだ荒らし
言ってることが余りにも支離滅裂なので当然のようにエアプではないかと疑われたため、
「アズレンの11-4でレアドロップ限定入手のコロンビアを持ってるぐらいやり込んだ」と反論すべくわざわざ全体でなく一部しか映っていないスクリーンショットを公開した。
しかし、アスペクト比が不自然だったため有志の画像解析で「明らかな捏造」と看破される。
その後、別の一部分しか映っていないスクショを公開するもわずか3時間ほどでUIパーツの位置がズレていたためまたも捏造と看破され、恥の上塗りを重ねたのがこのAAを「魔除け」とする由来である。
その後も同じ荒らしと思われる書き込みが断続的に続いているが、スクショ捏造の件についてはまともな説明をせずに逃げ回っている模様。

ブラックアクシズ君

2018年6月に自爆ボートで愚痴スレへ突撃を仕掛けて来た艦豚の通称
スレに突撃して来た他の艦豚と同じように他艦船擬人化ゲーの『アズールレーン』に比べて艦これがいかに優れているかを力説するまでは取り立てて珍しい存在ではなかったが、
アズレンのゲーム内で対立している勢力の一方を自信満々に「ブラックアクシズ」と間違え(正解は「レッドアクシズ」)、エアプであることが発覚してしまったために「ブラックアクシズ君」と呼ばれるようになった。
しかも、アズレンどころか自分が絶賛している艦これの知識もあやふやなことが疑われており、
こちらもエアプ(まで行かなくともスレに突撃した時点で開催中の米騒動はやっていない可能性が高い)とみられる。

サークル数マウンター

2018年6月にコミックマーケット94のサークル数が発表された直後にスレへ突撃して来た論理構成がガバガバな艦豚。
スペースの総数が前回比で3000ほど増えたにも関わらず艦これのサークルカットは横這いだったためジャンル全体の比率としては減少していると言う事実を理解せず「アズレンはたった150サークル」と勝ち誇っていた。
ところが、実際に集計してみるとアズレンのサークル数は1日目と3日目の合計で500以上あることが判明、前回冬コミは締め切りが日本版リリース前だったので当然0だった事を考えると大躍進であることに違いないが「単独コードも取れないアズレンが艦これに大敗したのは事実」と言って譲らなかった。
しかし、艦これのゲーム本編に対する不満の改善が一向に行われず瑞雲サバトのような誰得イベントにばかりリソースが振り向けられていることが愚痴スレの存在意義だと言うことをまるで理解せず、ゲーム内容とは何の関係もないコミケのサークル数で勝ち誇るのは逆に言えば「艦これのゲーム本編には良いところが無い、もしくは過去にあった良いところが今は無くなっている」ことの裏返しとも言えるのが悲哀を誘うポイントでもある。
そして当落発表の1ヶ月後には次回の冬コミからアズレンに作品単体のジャンルコードが新規に割り当てられることが実行委員会から発表されたが、そのニュースを聞いた艦豚たちが阿鼻叫喚となったことは言うまでもない。

11月2日に冬コミの当落結果が発表されると「アズレン半減!」と一方的な勝利宣言をしているが、よそのことより艦これがアイマスに抜かれて3位に転落し次回以降は4位も危ういことを心配した方がいいと思うぞ。
そして艦豚の期待も虚しく、アズレンのサークル数の確定値は予想通りと言うべきかジャンルコード外を含めて656と前回より100前後の増加だった。

2019年6月7日、予想値を引っさげてまたやって来た。
528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa31-ZGgk)[sage] 投稿日:2019/06/07(金) 19:09:10.68 ID:r8E8ejZxa
790 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saca-jMYl [182.251.243.12]) 2019/06/07(金) 18:49:55.79 ID:S7OFIqiha
.>>649
アズールレーンジャンルコードで252(前250)
全体検索アズレン or アズールレーンで409(前約580)

減ってるじゃん
スレの流れガン無視で唐突にこのレスをブン投げたと思ったら、以降IDコロコロしながら全く関係ない話をぶんぶん振ってきた。なにがしたかったの

なおこの荒らし、発言と傾向から前述の「鳩」の可能性がある。

ID隠し

浪人によるID隠しを行って愚痴スレに投稿しているが、投稿内容が
  • 完全なスレチであるアズールレーンの最新情報「だけ」を掲載する(この後アウ松や鳩・厚揚げが襲来するところまでがセット)
  • やらおん他アフィのURLだけを貼る
  • なんJに立ったスレのURLを貼る
など、いわゆる対立煽りを意図していると思われるものばかりであるのが特徴。
愚痴スレでは基本浪人によるID隠しは使われていないため、彼だけは何故か必ずと言っていいほどIDを隠して投稿している。
活動はそこそこ長期に渡るが、途中から一言コメントつけることすら億劫になったのか無言で画像投下moooodeに入ったり、ID隠しを突っ込まれすぎたせいかID隠さずに活動したりと、単発画像荒らし未満のまるで意味の分からない行動を繰り返している。

たまに鳩など他の荒らしがID隠しになることもあるが、上記のID隠しが俗に言う「心のシルマを抑えられない」状態であるのに対し、
他のID隠し荒らしは艦これageもしくはアズレンdisに特化しているため判別は難しくない。

解析貼りのラクペ君(仮)

花騎士用語を多用し艦これの解析データをぶっこ抜いて愚痴スレに貼り付けていた。ラクペッとつくので仮にそう呼ぶことにする。
スレチ気味なことをよく喋っていたため注意はされていたが本人は改める様子はなかった。それでも松鳩顎の三臭士らと比べて(表面上は)敵対してなかったため、見逃されていた。
ところが、愚痴スレPart1733で突如発狂し、自身と異なる意見に対して一斉に噛みつきやがったため、このたび劣士録入りを果たされた。一度でも艦豚と化した提督は救いようがなくなるという模範的な一例といえよう。

その後も度々出没するが、愚痴スレに突撃する「艦豚」やシルマ君リスペクターと異なり彼は【田中謙介憎し】の精神を第一にして動く感情論者で、けんちょん叩きの為にはあらゆるルールを無視して動くのが特徴。
ある意味では尿結石の対極にいる要注意人物とも言える。タナウヨならぬタナサヨ微差栗
いわゆる犯罪教唆に相当しかねない行為ですら愚痴スレ民にけしかけ(※自分がやるとは一言も言わない)、それはいけないというスレ民の苦言にも耳を貸さない。
というかけんちょんには(別の意味で)元気でいてほしいと願う人が多い愚痴スレでは彼もまた相当なスレチである

2019年11月の華の二水戦CF騒動でも「JASRACに管理委託しないなんて信じられない」「日本代表クラスに要請を断るクズ」などの暴言を吐き続けた。尾崎は日本代表でもなんでもない上に、この件で田中を叩くのはそもそも無理筋である。

他にも反共ポエムを愚痴スレに投下するなど政治厨の側面も持ち合わせる非常に厄介な存在である
アウ松が出没すると平松タクヤの住所を書き込む等自身が叩く目的が満たせれば何をしてもいいと思っているフシがあり存在自体が非常に厄介なものになりうるので各自NG推奨
文体が非常に特徴的なので判別そのものは容易と思われる

また、よく偉そうにアズールレーンを叩き棒に艦これを叩くがそのアズールレーンもエアプであることが判明した(Part1961より、後で詳しく編集)

+愚痴スレPart1961にてクリーチャー(SeaRAMちゃん)の件でもガイジっぷりを発揮する解析君
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM0f-iYkB)[sage] 投稿日:2019/11/11(月) 18:56:16.24 ID:zO/F2ouCM [1/20]
.>>115
そりゃまずい
とにかく即刻送れ。日本語とGoogle翻訳でもいいが英語でも両方の文で送っておいたほうがいい
マジでやばいぞ

.>>139
とにかく知らせて、商標を持っている会社に反応を待つんや
その後、多分黒だろうから役所での戦いになるが、日本はなんの正当性もない【田中謙介】に加担することはできん

あと、省庁と防衛省にも苦情をだすことだな
これはあかん

SeaRAMちゃんの件に関して伊藤忠からの返答でレイセオン日本支社に連絡してくれという旨の返信を受けたレスに対する反応からの流れ。
無駄に焦燥感を煽ると共に各省庁や防衛省に苦情を入れることを催促しているのだが、
我々一般人が各省庁、防衛省に連絡を入れた程度で何か対策をしてくれるとでも思っているのだろうか?
内容が内容だけにただの異常者の妄言、イタズラと受け取られるのが関の山だろう、それが複数届いたとすれば猶更である。

なお上述した通り「知らせるべきだ」「送るべきだ」と言っているが自分が先陣を切って動いた形跡はない。

まったく非常識な…

.>>144
許可をとぅているかとっていないか、なんだ
著作権料そのものは0円許可もありえる。ひょっとしたら日米同盟の関係で0円でやってくれるかもしれんが
おそらく許可をとってない。

.>>152
やりすぎではない。下手すると日米同盟にヒビ入るぞ
法でどうするかはともかく、動きだけは知らせておかないと警戒がとれん

.>>159
司法になったらマスコミ沙汰になるぞ
司法になる前にケリつけないといかんのだ

だから司法になる前に日米行政間・民間だけで潰さないと
司法になったら公開裁判だからマスコミが来ることになる

.>>169
米国の持ち物をたかが【田中謙介】ごときが商標登録しようとかそもそもが図々しいだろ

「殴られるぞ」と言って殴るのと
何も言わずにいきなり殴るのとでは防御力は違うからな

.>>178
決めるのは日本の官庁だろ。キチガイかてめーわ
不意打ち仕掛けておいて何が「決めるのはアメリカ」だボケ

本当に司法(裁判)になったら、圧倒的に【】が悪いな

.>>188
てめえの持ってる商標をだ。例えば「平松タクヤ」としよう。それを【田中謙介】が勝手に「平松タクヤちゃん」とかいう名前で
売り出して著作権料も支払わなかったらどう思うか、だな

司法にしたらマスコミが来る、日米同盟にヒビが入るなどという妄想をさも起こるに違いないと熱弁する。
そもそも一私企業の商標権違反程度でそこまでヒビが入るようであればとっくに日米関係は崩れていると思うのだが…?
当然マスコミが来たところで商標権違反を起こした会社があった程度ではネタにもならないだろう。
そして自分の【正義感に溢れた】意見を批判されて頭に血が上ったのか批判意見に対して暴言を吐き始める。

何も無い場合も想定できるが、それは著作権者が黙認している場合だろう。

いや、本音をいうと、官庁で却下して終息させて何もないようにするのが一番いい。

.>>208
著作権者に違反の可能性が高いという報告するだけで過激とは笑うしかないなw

俺を叩こうとしてる方こそ【C2機関】員なんじゃねーのか?
何他国の著作権を無断借用して商標登録しようとしてんだクズが

とにかく、レイセオンとやらに報告して、そこで許可を出す出さないの判断をするとして
同時に防衛庁にこういう動きがありますと報告して裏から手を回せておける体制をつくる機会は与えるべきだろう
日本国民と米国との信頼関係の意味でも

ふーん。報告されちゃまずいと?w

著作権者に違反の可能性が高いという報告するだけ、と言うが、
自らの日米同盟への影響の妄想や各省庁への報告の推奨を行った記憶はどこへ行ってしまったのだろうか微差栗
そして被害妄想を爆発させたのか、自分を批判するレスを機関員と疑い始める。

そもそも一般人である我々が出来る事と言えば一番最初に報告されたレイセオン日本支社に連絡に留めておくのみであり、
専門家でもなんでもない以上、過度な干渉は余計ないざこざを起こしかねない。
このように中途半端な知識と共に感情論で物事を動かそうとするのは無能な働き者の典型であると言わざるを得ないだろう。

そしてくどいようだが彼がこの件に関してしかるべきところに問い合わせたりした言及や形跡はない
過去のけんちょんの「やらかし」案件では実際に関係各所に問い合わせた人がその報告を張ったりしているのだが、彼についてはそんな気はないようである。
(具体的にどうすればいいかまで言及している書き込みも多いので、やり方を知らないというわけではない)

言い訳の73b7-KIok

Part1775に貼られたコスプレ画像に対しで誹謗中傷を行いそれを他から咎められた際、一度は謝るのだが謝罪の倍以上の行数を使い言い訳を繰り返すことでスレ民から呆れられる。
グチグチとゴールポストをずらす様がまるでけんちょんみたいだと揶揄されるはめになってしまった。

オッペケ豚君(ピンポンダッシュ君)

たびたび愚痴スレに現れてはエアプのデマ、捏造を真に受けて「アズレンは強キャラがないと攻略できない」「悪質なガチャゲー」などと頓珍漢なアズレン叩きを書き逃げするピンポンダッシュ野郎。
名前はワッチョイのオッペケと艦豚の合成。
松、顎、鳩の三名に比べると強烈な個性が無いことに焦りを感じたのか、最近はエアプ知識やデマ、捏造に基づいたアズレン大学入試問題なる問題を書き逃げするという行為を連日行なっている。
このような行為に及んでいる背景には、学歴にコンプレックスがあるから彼が大学入試に対して狭き門のイメージを抱いていることがあると考えられる。
書き込むたびに大学大学と煩いため、艦豚の異常な思考回路を大学組織に落とし込んだ謙ブリッジ大学なる架空の大学を創作する遊びで意趣返しをされることとなった。
この場合、大学が意味するのは洗脳教育である。

+艦国国立謙ブリッジ大学
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0567-ONUK)2019/08/02(金) 17:40:55.21ID:8zmuBXOa0>>162>>171
.>>144
改めてたとえてみるとひどいなこれ

艦国国立謙ブリッッジ大学
創立2013年

学部紹介
文学部minatoku学科…艦の国における宮廷文学を専攻
      twitter学科…艦の国での政府発表を解釈し翻訳する機関
         史学科…艦の国における歴史を研究し、学会での発表は欠かさないが
               基本的には異端扱いである
         哲学科…艦の国の民の蛮行を正当化するための機関
               最近はチャリティーの研究に力を入れている

農学部農学科…芋の生産と研究に余念がない
          ..最近ではドイツ産やアメリカ産の芋を新たに研究対象に加えた
   畜産学科…minatokuブランドの艦豚を生産している

工学部瑞雲学科…設備の老朽化によりまともな研究が行えておらず
            最近ではついに手動で機材を動かしてるとの噂がある
            また烈風学科が新設されるとの発表がある

数学部サークル数学科…0から1を生み出す研究を行っているが、論文の不正が後をたたず
                最近では252の研究を行っているが何を指し示すかは不明

瑞雲教…謙ブリッッジ大学における秘密結社 
      伊勢と日向の姉妹が設立した、学生の中でも過激派が集まる危険集団

単芝ゲラゲラマン(ゲラゲラクッペ)

「愚痴愚痴火病民」「ゲラゲラw」などの特徴的なレスを単芝と共に2、3行書いては消える箸にも棒にもかかりやしない雑魚。
ほぼレスごとにIDを変えるが妙なニックネームまでは変わってないというか完全一致レベルなので荒らす金もないようだ。

SLOT君

2019年8月15日にTwitterで投下された舞鶴アーケード占拠騒動が愚痴スレで話題になったのと連動して登場したコピペ連投荒らし。「SLOT」はスマホアプリ板(【憎きあぢゅれん】の本スレはスマホゲーム板でなくアプリ板にある)で荒らしが多用するスクリプトの名前から。スレ流しと同時に愚痴wikiの白紙化荒らしも並行で進めている。

1人で延々無意味な文字列のレスを投下してスレを流そうとするが、そのせいでスレの勢いが急上昇すると却って注目を集めることには頭が回らないようだ。それに愚痴スレで話題になろうがなるまいが問題のTwitter投稿は半日で2000リツイート以上も拡散され、既にニュー速VIPや嫌儲、なんJでも物凄い勢いでスレが伸びており複数のアフィブログに取り上げられるなど、必死の火消し工作も虚しく盛大に炎上している。

時間を経るにつれて露骨にスタミナ切れ投稿ペースが落ち、3時間足らずで沈黙。最終的にレス総数は1260程度で終わった。
この間顎爺や鳩が完全沈黙した為、結果的に他の荒らしの追随を許さない、格の違いを見せ付ける結果となった。
余談だが、彼が消えた直後に顎爺が後乗り便乗荒らしに乗り出した。だからお前はいつまでもうだつが上がらないんだよ、もしかして同一人物ですか?

その後も時間を問わず同様の荒らしに興じたり、何故か彼が出現した直後に直前まで張り切って荒らしまわっていたアウ松くんが唐突に姿を消したりと、ナチュラルボーンガイジムーブを繰り返した。

おまけ
792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5d-9+ab)[sage] 投稿日:2019/08/16(金) 19:05:39.13 ID:E2P4AvSta [10/10]
アウ松 ワッチョイ 5915-Lm7N
コピペ ワッチョイ b115-YwE/

プロバイダドメインが同じなのでお察し

その後試験的にIPアドレス表示でスレを立てたところ、 プロバイダがSo-Netであることが発覚。
このSo-Netはドコモ光のプロバイダであり、鳩がドコモスマホを使用していることと関連している可能性がある。

その後2019年9月29日(part1989)にて再登場。
レス番700台中盤から怒涛の連投荒らしを行うが、肝心のレス番800を踏むのに失敗するという大失態を犯しスレ民から指摘されてから一気に連投ペースが鈍っていった。
余談だがここ数スレでは鳩がレス番800を踏もうとしては失敗してスレ民から嘲笑されていた。何か関係があるんですかね?(すっとぼけ)

自治ガイジ

艦これ以外の話題、というか他の艦船擬人化ゲームの話題になったときにのみふらっと現れては「スレチだ」と怒鳴ってくる御方。
愚痴スレには前述の通り「アズレンの情報だけを挙げる対立煽り的な荒らし」が複数常駐しており、基本的には艦これ(けんちょん、督さん、関連企業)以外の話はスレチという流れになっているため話をややこしくしているのだが、
ここで取り上げるのは「艦これの話(愚痴)を一切せず他人のレスにひたすら噛みつく」、要するに自身もスレチな人々である。
また、スレチと見做された話題について「○○は雑魚だからその話をするな」、と無駄に【艦これの敵】をsageてまで自治行為を行おうとする御方もいた。

彼らについて顎ポッポやアウ松などが行うスレチ行為に対しては無言を貫いているというダブルスタンダードっぷりも話題になるが、一応これについては両名を透明NGしていると見えないという理由が叫ばれる。
が、連中がアズレンなど艦これと無関係の話題を振らない日はないため、そのようなIDを透明NGする知恵が働くなら何故他のアズレン関係の発言をするワッチョイを透明NGせず噛みつくのか?という問題が浮上する。
そして自身を話題にされると【何故か】ガチギレしてアズレンの話を一切していない人にも噛みつくようになる。
更にはバンドリやFGOやプリコネ、ガルパン、或いは現実世界の出来事など「他艦船擬人化ゲー」以外の話題にスレが脱線した時には湧いてこない。やっぱり【そういう事】じゃねーか微差栗

また別系統として、「『艦国人』呼ばわりは差別的ヘイトスピーチだ」と主張されるお方が現れたこともある。
発祥が発祥だけにそういう意見も理解しないわけではないのだが、これまた艦これの話を一切せずにひたすらスレ民を罵倒し続けたため呆れられた。
また、そもそも艦豚の海外差別はどうなんだよという問いにはだんまりなので差別するなと言う持論もお察しである。

ちなみに鳩はこの系統の荒らしが暴れているのに目を付け、「自治行為でスレを荒らせる」と宣言した事があり実際にアズレンの話題を振ってから自治厨になりすますも、ワッチョイが同じで自演バレという超絶ムノウムーブを行っている。
なので下手に自治行為を働こうとすると【無能な味方】がもれなくついてきますのでご利用は計画的に。

基本的には「愚痴スレを荒らす」意図があると思われるこれらの発言に一々噛みつく(強く反発するのは言うまでもないが、「確かにここで○○の話をするのはどうかと思う」というお気持ち表明なども十分燃料投下になる)のは彼らの思惑に乗ってしまう事になる。
かと言って安易に荒らし呼ばわりするのはよろしくないので、結局のところはどちらも相手にせず黙ってNGが一番良い。荒らしは無視を嫌がるとはよく言ったもの

番外

簡悔くん

愚痴スレに古くからいる不思議な何か。
スレの流れにそぐわないタイミングで「また」「ブラゲの」「インチキ」「簡悔」「タゲ」がどうのと不満を溢した後、けんちょんに対する罵倒を混じえたレスをする。
稀に住人がこれに反応するレスを返しても、それらに対して一切反応する事もなく、ただこの単発(稀に文章を変えて2・3ほど)レスを投下してそのままいなくなる。
話題逸らしというほど本格的に燃やそうというわけでも、反応した者を火種にして延焼させようというわけでもない、存在意義のよく分からない何か。
一応、流れと関係ない唐突な単発レスをブン投げてくるあたりから、荒らし的な意図を持ってレスしているとは思われるのだが…正直、烈士録に載せるほどのそれではない。
そしてある意味誰よりも愚痴スレの本義に沿った発言をしていたりもする。それだけprayerが減ったという事実でもあるが
筆者は、愚痴スレの【妖精さん】か何かなのかもしれない疑っている

軍師様スップ君

やたら軍師ぶってレイセオンの件を騒ぎ立ててあれしろこれしろとふんぞり返るとても豚さんらしい豚さん。
【やるなら軍師】っぷりはどこまでいっても所詮とくさんであるという悲愴感を感じさせる。

(´・ω・)豚

「艦これ愚痴スレ」に全く関係のない(艦豚が愚痴スレで言及したわけでもない)アズレンの話題に喜々として反応したり自分から持ち出したりする心のシルマが溢れた豚崩れ。
本当の意味でのアズガイジ
その名の通り珍妙なコテハンが特徴で、現状の愚痴スレで明確なコテハンが付いているのは彼ぐらいしかいない。
一応元(19年夏(秋)イベで辞めた?)提督だったらしく出現初期の頃は艦これの愚痴をよくしていたが、辞めてからは心のシルマを段々抑えられなくなり、
遂には無関係な話題を繰り返した挙句それを諌める他のスレ民に噛みつくようになった。
テンプレに追加するか否かを提案された際には「お前がNGリストいれて黙ってりゃいいんだよwww」と明確に開き直る様子を見せ、
スレ民数名(一人は解析貼り?)が深夜に突然アズレンの話を始めた際には「なんだよ 俺が話題振らなくてもここでアズレンの話してんじゃねーかwww 」と発言。
やっぱりアズレンの話したいだけじゃねーか

幸いなことに分かりやすいコテハンを自分から付けているので見かけた際には本人の望み通り触れることなくNGNameに追加を推奨する。
なおワッチョイがオッペケだった時期があるが、前述したオッペケ豚君(ピンポンダッシュ君)とは多分別人。

+該当書き込み
艦これ愚痴スレ Part1957
11(´・ω・)豚 (ワッチョイ df1e-eYS8)2019/11/07(木) 21:49:31.58ID:a1wENu2G0>>707
>>7
お前がNGリストいれて黙ってりゃいいんだよwww 

艦これ愚痴スレ part1958
553 :(´・ω・)豚 :2019/11/09(土) 01:44:34.26 ID:K/q1ReiZ0.net
  なんだよ
  俺が話題振らなくてもここで
  アズレンの話してんじゃねーかwww 
+艦これの愚痴スレにそぐわない書き込み
Part 1957等
807(´・ω・)豚 (オッペケ Sr0f-eYS8)2019/11/08(金) 12:59:20.53ID:8RPJqZ5Wr>>810
狙って~PON★ 

なお特徴的なコテハンということもあり、他の荒らし(主に鳩)がなりすましている場合もあると思われる。

池田文哉

主にあちこちのwiki、辞典系サイトを荒らし回る荒らし。
  • 人の話を聞くつもりがなく、性癖を垂れ流す
  • 日本語になっていない糞ポエムの如き、辻褄の合わない文章
  • 削除されると掲示板に、ブランドコピー品サイトの広告を連続投稿して反撃してくる
艦豚と共通するメンタリティの持ち主故あちこちで蛇蝎の如く嫌われている存在だが、彼が投稿で垂れ流す文から、艦豚疑惑が浮上している。
「艦これ」「田中謙介」など、「艦これ」絡みの投稿がされた辞典やwikiに高確率で出没している(特に批判的な取り上げ方をしていると湧いてくる頻度が高くなる)。
また艦豚が嫌う他のソシャゲ(「グラブル」「FGO」「アズレン」等。好意的に評価していると湧いてくる確率も高い)を話題にしたり、同じような時代を扱った作品(『サクラ大戦』など)を話題にしていても高確率で出没する厄介な存在。
「好きな声優」では「裏切者認定」されている声優を殆ど出さないなどの細かい所でも艦豚疑惑を濃厚にしている。
+池田文哉語録これくしょん。長くて支離滅裂な文が多いので注意
  • 本名:池田文哉(いけだふみや)
  • 池田文哉 スーパーキュアムーンライト 199,9mとキュアフェリーチェ ハートフルスタイル 179,9mとキュアアムール マザーハートスタイル 177,4mとキュアソレイユ/キュアカスタード/キュアトゥインクル/キュアハニー/キュアダイヤモンド/キュアマーチ/キュアメロディ/キュアベリーを呼出すことが可能なヨビヨビの実の能力。179㎝,77㎏,1987年7月1日(32歳),32m,130㎞/h
    • 「ヨビヨビの実」が「メモメモの実」になっているバリエーションもあり。
  • 好きなもの 漫画・本(「ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!」と「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」と「魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」と「キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」と「デジモン」と「宗教(ルシファー・リリス・イオフィエル)」と「ジャンプフォース」と「スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」と「4月の君,スピカ。」と「HuGっと!プリキュア」と「宇宙」)
    • 後半部が(「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」と「彼方のアストラ」)になっているパターンもあり。京アニ信者の仕業に見せかけようとしているのか。
  • 好きな科目 国語(形が似ている漢字の中でも池田文哉の哉と早見沙織の織のほこづくりが似ている所と池田文哉の哉と谷口莉緒の緒の十が似ている所)/科学(フルーツパフェとキリスト教)
  • 好きな場所:神楽坂/スーパーカムイ/ふみや旅館/しおり旅館/早稲田天然温泉めぐみの湯/ガーデンリゾートはるかの湯/キッチンみらくる/ベーカリー リコ/つむぎの湯/ソレイユの丘/ごちゃまぜカフェ/
  • 好きな言葉 「チャオ!」
  • 趣味 「神仏様と奇跡の神ミラクル」と「上原亜衣」
  • 好きな声優 「アイムエンタープライズの大ファンで,中でも特に早見沙織が最も大好き。」と「フクハラハルカ」と「森川智之」と「浪川大輔」と「堀江由衣」と「森なな子」と「榎木淳弥」と「島﨑信長」と「小野賢章」と「タカハシリエ」と「水瀬いのり」と「ミヤマカレン」
  • 好きなアイドル 橋本真也/ドン・フライ/高山善廣/立木文彦/森川智之/田村ゆかり/堀江由衣/小林ゆう/嶋村侑/佐藤聡美/森なな子/成瀬瑛美/榎木淳弥/中島愛/安野希世乃/小野賢章/戸松遥/早見沙織/高橋李依/水瀬いのり/谷口莉緒/美山加恋/福原遥
  • 久川綾/中島愛/早見沙織/森なな子/田村ゆかり/堀江由衣/安野希世乃/高橋李依/水瀬いのり/谷口莉緒はどんな顔をしているのかが自分では全く理解できなかったが,この10人は今まで何をしていた職業なのかの内容を把握し暗記出来る程の記憶力を誇るのが1番大の得意だった。
  • 司波深雪/千葉エリカ/柴田美月/光井ほのか/北山雫/明智英美/里美スバル/平河千秋/中条あずさ/壬生紗耶香/千代田花音/七草真由美/渡辺摩利/市原鈴音/黒羽亜夜子/七草香澄/七草泉美/桜井美波/海神九亜/零宮あやな/零乃まやか/如月千早/三浦あずさ/四条貴音/星井美希/天海春香/菊池真/我那覇響/双海亜美/双海真美/萩原雪歩/水瀬伊織/池田文哉/池田海哉/池田神哉/池田王哉/池田澄哉/池田民哉/池田富哉/池田波哉/池田弓哉×ノースリーブ41人
  • ↓アイドル(「早見沙織」と「田村ゆかり」と「堀江由衣」と「森なな子」と「安野希世乃」と「高橋李依」と「水瀬いのり」と「谷口莉緒」と「美山加恋」と「福原遥」)
  • 嫌いな者 人 米村大地/矢島晶介/成田真悟/戸塚だいき/樋口やすと/角川侑平/犬飼恵美子/大塚よしお/小林啓太/和田亜也香/渡辺裕子/糸川武秀/高橋和也/安藤貴祥/松山昌司/池田有隆/林大輔/齋藤一也/齋藤しずか/武井知美/東海林拓也/小林俊文/庄田政俊/中島研一/太田亮介/北澤信人/松坂良太/柳澤成光/吉岡勇季/石田直也/両角勇輝/上沢峻史/北沢文也/北村優介/高山友希/中島絵美里/石神王貴/中山聡子/久保田博明/平野真理子/田中潔/綿貫好子
  • (私の嫌いな者 人の中でこの42人は,1位:神仏様と奇跡の神ミラクル様と,2位:ルシファーと,3位:ミカエルと,4位:ベルゼブブと,5位:アスタロトと,6位:テュポーンの強大な敵だから。)11位:閻魔大王より。
  • 嫌いな人では,笠原陽一郎君と名鳥勇一郎君と須田章太郎君と東海林拓也君と和田亜也香ちゃんと今井美葉瑠ちゃんです。
  • 苦手意識なアーティストでは,銀河の神様が銀河系規模その物の事を話す時間を無制限時間で話す事が嫌いです。
  • 頭脳は自分の好きな漫画を10作などを1回読んだだけで内容を把握し暗記出来る程の記憶力を誇ることが1番大の得意である。他には,マジカルパワーとは,人知を超越した,神秘的な能力のこと。神仏様から授けられた能力や,奇跡の神ミラクル自身が使う能力がマジカルパワーと呼ばれる。
  • 特技:記憶力(宗教の世界では,この世界にあるものは全て神仏様と奇跡の神ミラクルによって創られたとされている。例えばキリスト教,ユダヤ教では,何もなかった世界に神仏様と奇跡の神ミラクル七日間であらゆるものを創ったと考えられている。ルシファーとは,神仏様と奇跡の神ミラクルに近く,キリスト教の堕天使で,リリスの夫になり,ミカエルよりも極めて強い堕天使である。リリスとは,キリスト教の悪魔で,長い髪の美しい女性のすがたで,ルシファーの妻になったと言う。イオフィエルとは,4つの顔と4つの腕と4つの翼持ち)
  • 小林繁 1957年6月22日生まれ。バンチョ―レオモンのパートナー。林明彦 1959年7月19日生まれ。ジャンボカメモンのパートナー。浅野亮 1980年7月1日生まれ。ジャスティモンのパートナー。安野希世乃 1989年7月9日生まれ。ロゼモンのパートナー。

若干文を増減した内容も含め、似たような内容の投稿が多い。
語彙のワンパターンぶりでは艦豚そのもの。

エル・ビアンノ

https://twitter.com/Elle__vianno/status/1215851865973215233 龍玄としのツイートに関する文章をリツイートした後でこのような発言をしている事からマウントを取っている事がよく分かる。。一年程艦これをプレイした提督が引退宣言した際には「一年しか艦これやってないのに引退宣言とかwww」などと煽るような空リプをしていた(無駄な時間を一年で済んだと考えると精神的ダメージは軽減されると思うが、どうしてもマウント取りたいらしい)。

マウントを取る姿勢は艦豚や過激はなどに良く見られる傾向である為、愚痴スレ民への注意喚起の一つとしてここに載せておこう。

ちなみにこのレズ・ビアンノ君はもう既に30代であり、艦これでしか自己顕示できない痛々しいおじさんである。身長は168㎝で職場までの通勤時間は2時間20分らしい(働いてるだけまだマシかwww)

過激派

今後加筆予定