高鴨穏乃

「高鴨穏乃」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

高鴨穏乃 - (2013/04/12 (金) 03:44:32) の編集履歴(バックアップ)



ステータス
HP補正+200
ATK補正+10
DEF補正+10

保有技能
  • 『B2A(いともたやすく走り去るえげつないババア)』Spec.2<<高速機動>>
凡百の存在には至れない高速の世界。
何よりも速く、誰よりも疾く。
自身の判定値に+10する。
<<高速機動>>に属する技能を持たない者との戦闘時、自身の判定値に+10する。
  • 『不倒不屈』Spec.2
決して諦めない姿勢が奇跡を起こす、彼女の精神性。
HPが0になった時、HP1で耐える事が出来る。
一戦闘につき二回まで。

適性武器
【長物】【靴】



京太郎の一番の親友。二人目のフォームシフト対象者。
初出は第一話(一巻目)。彼女にスポットライトが当てられたのは第二話・第三話(一巻目~二巻目)。

京太郎や憧と幼馴染で、小学生の頃からの付き合い。彼女にとって二人ともかけがえのない親友であり、憧れの対象。
よくも悪くも馬鹿正直な性格であり、それが彼女の美徳でもある。彼女の言動のおかげで毒気や鬱々しさが払われたことは数えきれないだろう。
また死の恐怖の前でも折れることない精神力と勇気を持ち、精神面でも肉体面でもタフさに関しては一級品。

保有する都市伝説は「ターボババア」と「ジャンピングババア」。機動力に関しては他の引けを取らない都市伝説、と言えば聞こえは良いが要はダブルババア。
第二話にて現象型の都市伝説である猿夢に憑りつかれ、死を待つだけだったところを京太郎たちに助けられた。その影響で都市伝説の能力を発現し、多少のいざこざはあったものの以降京太郎の格納対象者の一人としてともに戦場に立つようになる。

戦闘スタイルは典型的な耐久型。戦闘継続力にかけては他の追随を許さない。
『B2A(いともたやすく走り去るえげつないババア)』の効果により、<<高速機動>>を持たない相手ならば判定値が計+20され、「フクツ」も装備すればそうそう判定で負けることはなくなる。
『不倒不屈』は単純に考えて二回まで確実に攻撃を耐えられることができ、コンマ事故に対する保険にもなり得る。
しかしその反面火力に乏しく、彼女の能力のみで押し切ろうとすれば長期戦は避けられないだろう。