「討論会:総合スレvs個人スレ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

討論会:総合スレvs個人スレ - (2010/08/25 (水) 10:46:45) のソース

総合配信スレ・個人配信スレのどちらを優遇・優先すべきかを徹底討論

*必要なもの
-総合スレ・個人スレを展ばせばこうなる予想図
-互いの勢いグラフ
-個人スレや総合スレでこんな配信がありました&br()こんな事件に発展しましたエピソード

*募集
-討論に参加してくれる人
-総合スレ・個人スレに対する思い入れと資料
-各企画の配信で毎回告知を行い、募集

*総合スレと個人スレの比較
**総合スレ
***あらまし
-VIP時代から続くおま指・好きゲに代表される、複数配信者からなるスレッド。
-各スレッドごとにルールが設けられており、配信者&視聴者は自らの趣味趣向に従ってスレを利用する。
***総合スレ派意見
-元々個人スレは総合スレからの派生のため、総合スレの存在を否定することは個人スレの誕生の機会を奪うことにもなり兼ねない。
-初心者が参加し易い。

**個人スレ
***あらまし
-主に総合スレで人気を博した配信者が単独でスレを立てて配信。
-「○○を配信」といった形で単独スレで継続して配信を続けた結果、人気を呼んでコテハンを名乗る場合もあり。
-視聴者は配信内容よりも誰が配信しているのかを優先してスレを利用する。
***個人スレ派意見
-誰かがスレ中の人気を独占するといった心配がない。
-総合スレは配信者の質に関わらず人が集まる可能性がある。
-総合スレはマンネリ化する。