動物探偵団の事件簿

「動物探偵団の事件簿」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
動物探偵団の事件簿」を以下のとおり復元します。
※とりあえずの暫定版です。1年放送っぽいのでクール毎に分けるのがいいと思います。
 また、記述の際はストーリーを全て書くのではなく、要点を簡潔にまとめるスタイルでお願いします。
----
#contents
----
&aname(第1話,option=nolink){}
*第1話:「[[キルミン・フォーゼ>用語集#キルミン・フォーゼ]]、しちゃった!?」
[[リコ>御子神リコ]]と[[リム>御子神リム]]が初めてのキルミン・フォーゼを行い、それぞれ猫と兎の着ぐるみ形態となる。
その姿は[[ケン>猪俣ケン]]と[[タマオ>木島タマオ]]に目撃されてしまう。

&aname(第2話,option=nolink){}
*第2話:「わたしがイヌって……ホント!?」
[[ナギサ>御子神ナギサ]]が初めての[[キルミン・フォーゼ>用語集#キルミン・フォーゼ]]を行い、犬の着ぐるみ形態に変身する。更に動物形態に変身出来るようになる。

&aname(第3話,option=nolink){}
*第3話:「ノラネコに恋されて!?」
[[リコ>御子神リコ]]と[[ブサネコ>動物たち#ブサネコ]]の恋(?)物語が展開される。
人間と動物の種族的な「壁」について、リコが悩む。
一方、[[カノン>羽鳥カノン]]も[[ケン>猪俣ケン]]に対する種族を超えた恋が芽生える。

&aname(第4話,option=nolink){}
*第4話:「誰でも変身、できないの!?」
動物に変身できる[[リコ>御子神リコ]]と[[リム>御子神リム]]の秘密を探るべく、[[ケン>猪俣ケン]]と[[タマオ>木島タマオ]]が御子神家に侵入する。
そこで見つけた鼠と鶏の[[キルミン>用語集#キルミン]]で[[アイリス登録>用語集#アイリス登録]]と音声登録を行い、ケンは鼠の着ぐるみ形態へと変身を遂げる。しかし、タマオは何度やってもエラーで弾かれてしまう。
猫の着ぐるみ形態のリコがネズぐるみのケンを食べようとするというお約束のネタも展開。

&aname(第5話,option=nolink){}
*第5話:「追跡! まろちゃんを探せ!?」
[[ユカリ>カトレア学園の人々#粟飯原ユカリ]]の飼い猫である「[[まろちゃん>動物たち#まろちゃん]]」が脱走してしまい、それを探す話。
ヒーローものにありがちな(?)コードネーム「キャサリン」「ピョン」「ポチ姉」はここから。
猫特有の仕種や習性が最も発揮された。

&aname(第6話,option=nolink){}
*第6話:「恋のキューピッド作戦!?」
[[神浜市>用語集#神浜市]]のお祭りにやって来た三姉妹が[[牙組>用語集#アニマリアン牙組]]の起こした騒ぎにまきこまれる話。久しぶりに[[パルス>龍童パルス]]が登場。[[ナギサ>御子神ナギサ]]が恋にときめく場面が多々。
パルスは牙組の雑用係であるがアメリカバイソンの[[アニマリアン因子>用語集#アニマリアン因子]]が発達した「[[けいこりん>神浜市の人々#けいこりん]]」を言葉だけで止めるなど、その力は未知数。
因みに、[[リコ>御子神リコ]]と[[リム>御子神リム]]はアメリカバイソンの誘導を除いてはあまり活躍が無かった。

&aname(第7話,option=nolink){}
*第7話:「神浜峠で象を見た!?」
神浜峠に野生の象が出現したり、チーターと併走したりと街は大騒ぎ。その頃、[[リコ>御子神リコ]]と[[リム>御子神リム]]は些細なことで喧嘩をしてしまっていた。それで意地でも仲直りしようとはしない2人。学園ではチーターと象の目撃談で持ちきりとなっており、[[ケン>猪俣ケン]]が代表して[[タマオ>木島タマオ]]、リコ、リムと共に調査をすることに。
また、[[パルス>龍童パルス]]が神浜峠の洞窟にて棺が引きずられた後を発見する。一体、誰が眠っていたのか……?

&aname(第8話,option=nolink){}
*第8話:「学園七不思議を暴け!?」
新聞部の[[リム>御子神リム]]は、学園七不思議の取材のために[[リコ>御子神リコ]]・[[ケン>猪俣ケン]]・[[タマオ>木島タマオ]]とともに深夜の学校に侵入した。そこで彼らはゴリラのような謎の怪物と遭遇する。これこそが学園七不思議最後の謎「時計塔の怪人」なのか。
その後、その怪人は[[パルス>龍童パルス]]と遭遇し、戦いとなる。狼に変身したパルスとコウモリに変身した[[カノン>羽鳥カノン]]によって怪人は撃退されたが、その怪人は防護服に身を包んだ謎の集団によって回収されていった。パルスたちにとっても怪人や謎の集団の正体は不明らしい。

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。