動物探偵団の事件簿

「動物探偵団の事件簿」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

動物探偵団の事件簿 - (2009/11/16 (月) 18:09:46) の編集履歴(バックアップ)


※とりあえずの暫定版です。1年放送っぽいのでクール毎に分けるのがいいと思います。
 また、記述の際はストーリーを全て書くのではなく、要点を簡潔にまとめるスタイルでお願いします。


第1話:「キルミン・フォーゼ、しちゃった!?」

リコリムが初めてのキルミン・フォーゼを行い、それぞれネコぐるみ・ウサぐるみ状態となる。
その姿はケンタマオに目撃されてしまう。

第2話:「わたしがイヌって……ホント!?」

ナギサが初めてのキルミン・フォーゼを行い、イヌぐるみに変身する。更に、本物の動物状態に変身出来るようになる。

第3話:「ノラネコに恋されて!?」

リコとブサネコの恋(?)物語が展開される。
人間と動物の種族的な「壁」について、リコが悩む。
一方、カノンケンに対する種族を超えた恋が芽生える。

第4話:「誰でも変身、できないの!?」

動物に変身できるリコとリムの秘密を探るべく、ケンタマオが御子神家に侵入する。
そこで見つけたネズミとニワトリのキルミンアイリス登録と音声登録を行い、ケンはネズぐるみへと変身を遂げる。
しかし、タマオは何度やってもエラーで弾かれてしまう。
ネコぐるみ状態のリコがネズぐるみのケンを食べようとするというお約束のネタも展開。

第5話:「追跡! まろちゃんを探せ!?」

ユカリの飼い猫である「まろちゃん」が脱走してしまい、それを探す話。
ヒーローものにありがちな(?)コードネーム「キャサリン」「ピョン」「ポチ姉」はここから。
猫特有のしぐさや習性が最も発揮された。

第6話:「恋のキューピッド作戦!?」

お祭りにやってきた三姉妹が牙組の起こした騒ぎにまきこまれる話。久しぶりにパルスが登場。ナギサが恋にときめく場面が多々。
パルスは牙組の雑用係であるがアメリカバイソンのアニマリアン因子が発達した「けいこりん」を言葉だけで止めるなど、その力は未知数。
因みに、リコとリムはアメリカバイソンの誘導を除いてはあまり活躍が無かった。

第7話:「神浜峠に象を見た!?」

神浜峠に野生の象が出現したり、チーターを併走したりと街は大騒ぎ。その頃、リコとリムは些細なことで喧嘩をしてしまっていた。それで意地でも仲直りしようとはしない2人。学園ではチーターと象の目撃談で持ちきりとなっており、ケンが代表してタマオ、リコ、リムと共に調査をすることに。
また、パルスが神浜峠の洞窟にて棺が引きずられた後を発見する。一体、誰が眠っていたのか……?

第8話:「学園七不思議を暴け!?」

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。