民主党政権の総合政策を示さないまま総選挙で国民に支持を求めるのは、
国民に対して小沢民主党への白紙委任を求めるに等しいことだ。
国民が政党への白紙委任を認めることは、独裁政治を認めることになる。
自民党がダメだから民主党だ、なんて言う人に出会うたびに口をすっぱくし
て言っています。民主党政権になると日本は終わる、と。
小沢を首相にしたら、もっと信念がもてないだろう!
社会党、魁、民社党、旧自民党、その他なんでも、ザッパに寄せ集めた、ゴミ箱みたいな政党だ。
信念なんか持ってたら、すぐちりじりバラバラになる。
日本を核や外的から守る事など、何の策なく、日米安保解消だけ言って、左翼の人気取りに走る。
派遣規制のような労組べったりの政策を出すことによって、
無党派層が民主党に失望するコストのほうが大きいかもしれない
(少なくとも私は民主党には絶対に投票しない)
旧民主党もまた、政権担当能力を身につけるには、しかし、旧統一教会を支持するあたりは残念だ
旧社会党の残滓を抱えて多様な意見が存在する党内で、国家の基本問題についての議論を精査することだ。
労組に依存せず、真っ正面から議論する厳しい自己鍛錬を経て、責任ある政党に脱皮しなければ、
いま折角掴んだ政権政党への足がかりも消えていくと思われる。
※幸福実現党に入党したが幸福の科学には入信しない意向を示した。民主党には政権を任せられない、この党が政権をとったら一週間で日本は終わりである
自民党が、護憲を標榜する社会党、公明党と連立をすることはそのこと自体が
結党の精神を踏みにじる行為であるとともに政党としての自己矛盾であると思っております。
しかしながら絶対に民主党には政権を担当してほしくありません。
あるいは政治資金で個人名義の不動産を購入した行為が、はたして国民の理解を得られるのかどうか。
さらにいえば、自民党幹事長として自衛隊の海外派兵に道筋をつけた張本人が、
今ではイラク派兵に反対を唱え新自由主義者がいつの間にか社会主義者に変身してしまう。
政治家としてこれをどう評価するつもりなのか。
こういう政党が政権を取るのは非常に危険だと思います。
またこの手のポピュリズムで容易に国民をアジテートを持ち出すということは、
この政党が国民を見下しているという証左ではないでしょうか。
こういう有権者を舐めた真似をしていると、あとでボディーブローのような復讐をうけるでしょう。
民主党が思っているほど有権者は愚かじゃありません。
タグ: