TPP環太平洋戦略的経済連携協定の正体

TPP参加交渉については、2012年末に民主党政権から自民党安倍政権へと代わったことから、それまでと状況が大きく変化したことが以下の動画で指摘されています。

(601)【TPP】安倍政権になってステージが変わったTPP交渉

出演者=上念司、倉山満、他(公開日: 2013/03/24)
外務省HP・日米首脳会談(概要)(2013年2月)



【アンケート】この動画は役に立ちましたか?
選択肢 投票
はい (39)
いいえ (5)

※以下は、TPP反対者による見解(当サイトの基本的スタンス(=上の動画)とは異なっているので注意して下さい)。


「平成の開国」どころか違法ダウンロード刑罰化の非親告罪化への橋渡しになる「東洋の全権委任法」! TPPの正体とその参加の是非を問う
「TPP交渉からの撤退を求めよう!秘密主義にNO!」にご協力願います!


■拡散にご協力願います。

:
|
日本におけるTPP参加は、農作物の自給率低下にとどまらず、違法ダウンロード刑罰化の非親告罪化など、著作権法違反の非親告罪化への橋渡しになります。
こうなれば日本におけるTPP参加と、それに伴う違法ダウンロード刑罰化の非親告罪化させた場合、沖田事件を起こすようなクレーマーにそれを意図的に誘導させるハッキング工作をされて、企業活動を破壊してしまいます。
さらに非親告罪化させた違法ダウンロード罪はVANKが三菱重工業を攻撃するためにも悪用が出来るため、三菱重工業の経営悪化を招いてしまい、それを見た三菱東京UFJ銀行の預金者のパニックを誘発させ、取り付け騒ぎを引き起こし、日本発の世界恐慌に発展する恐れさえあります。
つまり日本におけるTPP参加と、それに伴う著作権法違反の非親告罪化(特に違法ダウンロードの非親告罪化)は、憲法を差し置いて条約を優先させる、全権委任法化させた、児童ポルノ法改悪・人権擁護法案といえます。
この事実をインターネットにて普く拡散していきましょう!どんどん拡散願います!

TPP環太平洋戦略的経済連携協定の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1660.html
沖田事件の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1679.html
著作権法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1407.html
児童ポルノ法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/287.html
人権擁護法案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/142.html

■ソフトバンクのミサイルになる違法ダウンロード刑罰化の非親告罪化

ソフトバンクの孫正義社長は李大統領に向かい「脱原発は日本の話」だと断定し、「韓国の原発推進」を称賛し励ました。その狙いは、「日本に電力高騰と電力の質の低下をもたらし、日本のハイテク産業を切り崩すことにあった」(経産省幹部)というのだ。

これをご覧になればお分かりくださると存じますが、今の日本は孫正義氏を筆頭にソフトバンクの脅威に晒されています。
人種差別疑惑のコマーシャルを流したり、日本においては「脱原発」を主張するも韓国においては原発推進するというダブルスタンダードを犯すなど、日本の国力を韓国に吸い取らせようとしています。
もしも今の日本において、TPP参加やそれに伴う違法ダウンロード刑罰化の非親告罪化がなされたら、ソフトバンクやその傘下企業によって積極的に愛国者の情報を警察に告発され、結果愛国者が相次いで逮捕され情報リテラシーが阻害されてしまいます。
そうなれば大量移民重国籍などがどんどん進展してしまい、日本は反日ファシズム国家に成り果て、日本社会が崩壊してしまいます。

■TPPって何?

菅直人政権時代から突然よく聞かれるようになったTPP 、農業と輸出業の人にしか関係ないもの、と思ってはいませんか。
そんなことはありません。TPPは私たち一人一人の生活を大きく変えてしまうものです 。TPPに関係のない人なんて一人もいません。

「平成の開国」「参加しないと日本は世界の孤児になる」「バスに乗り遅れるな」
など、フレーズだけは聞こえてくるけど、ちょっと待って。
それ、どこ行きのバスですか?

一緒に考えてください。TPPに関係のない人なんか一人もいません。
TPPであなたの生活は今より悪くなるかもしれない 」「TPPは『雇用減・所得減・格差拡大』行きのバスだ
TPPに警鐘を鳴らす人たちはそう言っています。
マスコミの流すよさげなイメージに乗せられて、よく検証せずに通してしまって、
「しまった! TPPって実はこんなものだったのか! 知ってたら反対するんだった!」
と後で後悔しても、国際協定は簡単には破棄できません。一緒に考えてください。

TPPで私たちの生活はよくなるの?
TPPで日本人の雇用は増えるの? 可処分所得は上がるの? 生活水準は上がるの?著作権問題は?

■TPPに参加した場合憲法は大丈夫?

日本におけるTPP参加は、最高法規たる憲法を差し置いて条約が優先されてしまうリスクがあります。
憲法を差し置いて政治が執行された例は、国家非常事態宣言を除いても実例があります。
それはナチスドイツの全権委任法 です。
その全権委任法は、当時のヴァイマル憲法 を軽視して骨抜きにし、全権委任法による手続きで「合法的に」独裁政権を構築しました。
もし今の日本でTPP参加をした場合、そんな全権委任法の二の舞、いやそれ以上の安全保障上の問題点を引き起こしてしまいます。

■TPPは私たちの生活を大きく変えるものです。TPPが他人事の人などいません。

TPPがどういういものか知ってください。TPPが日本と日本経済と日本人にとって本当にいいものか、考えてください。
まず、このページの資料をなるべく多くの人に拡散してください。

国の主権は国民にあります。
つまりTPPに参加するかしないかを決定する権利は国民にあります
知って、考えて、声をあげてください。

■TPPは日本の著作権問題に重要な影響を与えます

もし日本がTPPに参加した場合、安全保障上問題になるのは農業だけではありません。著作権問題です。
特に違法ダウンロード刑罰化の非親告罪化はTPPに参加した場合、どうしても避けて通れず、遠隔操作ウイルスによる冤罪逮捕の量産を許してしまいます。
東日本大震災 以降、原子力発電所に関わる電力会社に対する風当たりは厳しいですが、しかし電力はなくてはならないものです。
そんな電力会社に対して脱原発勢力が攻撃をするべく、遠隔操作ウイルスで電力会社社員を相次いで冤罪逮捕に追い込むことが可能になることから、結果電力停止さえ起こりえます。
そうなった時一番喜ぶのは、電力ライフライン停止で国力を削がれた日本に大量移民をもくろむ中国です。

■TPPへの疑問

以下の質問を頭に置いて、資料や動画を見て、自分で答えを発見してください。
  1. TPPで日本の輸出は増えるの?
  2. 「TPPでアジアの成長を取りこめる」って本当?
  3. 「TPPに参加しないと世界から取り残される」って本当?
  4. 「平成の開国」というけど、日本市場って閉鎖的なの?
  5. 韓国はFTAなどをどんどん結んでいるので、日本も同じようにしないと、輸出競争で韓国に負けるっていうけど?
  6. TPPで著作権問題が騒がれているのはなぜ?
  7. TPPで違法ダウンロード刑罰化の非親告罪への橋渡しになったら、安全保障上問題点はクリアしているの?
  8. TPPに農家の人が反対しているのはなぜ?
  9. TPPで食料自給率はだいじょうぶ?
  10. TPPで食の安全はどうなるの?
  11. TPPに参加しても農業は規模拡大など合理化・構造改革をすれば大丈夫というけど本当?
  12. TPPは金融、法律、医療、保険、人の移動、政府調達、電波も自由化 するっていうけど、具体的にはどういうこと? これで私たちの生活はどう変わるの?
  13. ところで! TPPで、日本人の雇用は増えるの? 可処分所得は上がるの?生活水準は上がるの?
  14. じゃ、結局、TPPのメリットってなに?
  15. 何故、今、いきなりTPPが出てきたの?
  16. 自由貿易を進める方が、世界の経済が成長するって聞いたけど?
  17. じゃ、これから日本の取るべき道は?

■TPPに警鐘を鳴らす動画

西部邁ゼミナール 2010年12月18怪談!TPP
三橋貴明「TPPはインフレ対策。デフレ時には逆効果」 /【TPPで日本が滅ぶ】
「TPP不参加でも日米軍事同盟に影響はない」 /“TPP”が日本を潰す!
中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
中野剛志:自由貿易を考えるシリーズ・TPPに見る「自由貿易の罠」
東谷暁「TPP…カナダ農業はNAFTAで巨大アグリ企業に乗っ取られた」
東谷暁「北澤武器輸出三原則見直し発言はTPPと関係している」
TPP アメリカの本当の狙い
(1) (2) (3) 書き起こし
【完全版】頑張れ日本! 1周年・TPP問題シンポジウム
【討論!】TPP問題と日本の行方】
【1/3】 【2/3】 【3/3】

■TPPに賛成する動画


■TPPに警鐘を鳴らす記事

中野剛志:TPPはトロイの木馬──関税自主権を失った日本は内側から滅びる
Klug三橋貴明の「経済記事にはもうだまされない!」TPPの現実(1~3)
Klug三橋貴明の「経済記事にはもうだまされない!」TPPと「平成の開国」前篇(1~3)後篇(1~3)
三橋貴明のTPP亡国論――暴走する「尊農開国」日経ビジネスオンライン (注目! 連載中)
TPPをめぐる俗論を反証する──緊急出版『TPP反対の大義』より
『TPPはデフレ悪化の元凶(京都大学 助教 中野剛志)日経ヴェリタス2月20日号
SPA!3/1・8号 リポート 庶民はTPPに殺される

■TPPに賛成する記事

TPPはなぜ日本にメリットがあるのか
米ハーバード大・ヴィートー教授「TPPは日本にメリット大」
「TPPについての見解」 田村秀男
政府試算から考えるTPP(環太平洋パートナーシップ協定)の是非
TPP日米協議 メリット多く参加を急げ

■TPPに警鐘を鳴らす本


TPP反対の大義 (農文協ブックレット)

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)

TPP亡国論 (集英社新書)

自由貿易の罠 覚醒する保護主義

自由貿易は、民主主義を滅ぼす

■TPPに関するテレビ・ラジオ・講演会など

桜ゼミナール 2月講師:中野 剛志氏『TPP亡国論』
桜ゼミナール 3月講師:東谷 暁氏『ちょっと待てTPP』

■賛否両論

4/5【経済討論】TPPと世界経済の行方 桜H23/1/15 (途中からTPPの話になります)
5/5【経済討論】TPPと世界経済の行方桜H23/1/15

■資料

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)私訳 『目次』
TPP等の関連レポート一覧

■マスメディアのイメージ戦略

既存のマスメディアはTPPのいい「イメージ」だけを流しています。
マスコミのイメージ戦略に乗せられないように、意識を覚醒させ、自分の頭で考えよう。

  1. フレーズだけで、何となくよさそうなイメージを与えるが、内容ははっきり説明しない。
    1. 「平成の開国」 ←意味不明。日本の関税は別に高くない
    2. 「マイナスイオンのなんとかでスッキリ!」
  2. 脅し
    1. 「日本は世界の孤児になる」
    2. 「日本は世界から取り残される」
    3. 「この印鑑を買わないと不幸になります」
  3. せかす・考えるヒマを与えない
    1. 「今、入らないと不利になってしまう」
    2. 「列車は日本を置いて出ていってしまう」
    3. 「今日、今、この時間限りのご提供です。さあ、今すぐダイヤルしてください! ♪0120~~~っ♪」
  4. 欧米の権威付け(発想が古いよ^^;)
    1. 「『エコノミスト』の記事によると…
    2. 「フランスのシンクタンクの○●教授によると…」
    3. 「アメリカの◎△教授が開発した画期的ダイエット法!」

■オバマ大統領の一般教書演説

米国の前進は我が国民の成功、つまり『国民が得られる雇用と、雇用がもたらす生活水準』によって測られる
菅首相、TPPは本当に日本人の雇用を増やし、日本人の生活水準を高めるものなんですか?
もしかして逆じゃないですか?
私が署名する貿易協定は米国人労働者を守り、米国人の雇用創出につながるものに限る
菅首相が署名したがっているTPPは、日本人労働者を守り、日本人の雇用創出につながるんですか?
もしかして逆じゃないですか?
米国民を守るために必要であれば、常識的な規制を講じることにためらいはない
日本国民を守るために、常識的な規制は必要ではないでしょうか?
ほとんどの日本国民が、今より貧しく不幸になる「自由化」などいりません。

情報投稿欄

リストに加えたい動画・記事・本・これから放送する番組・講演会など、投稿してください。
投稿する前に上記リストをよく確認してダブりのないようにお願いします。
個人ブログからは、原則的には研究者、評論家など、言論活動をしている人のものに限ります。秀逸なものは例外扱いも。
「これがリストに入っていて、あれがなぜ入っていない?」と思うことがあるかもしれませんが、深い意味はありません。目についたものを入れただけです^^;
リスト作成には読者の皆さんの協力が不可欠です。よろしくおねがいします。
投稿情報は、順次上記リストに加えますが、タイムラグはあります。上記リストに加えた後、投稿コメントは削除することがあります。

■「TPPへの疑問」のQも、募集します。TPPへの素朴な疑問、細かい疑問、根本的な疑問、およせください。

名前:
コメント:

■↓編集アドバイス・リクエスト欄↓(メニューに加えてもらう前に削除します)
編集へのアドバイス、リクエストなどどうぞ。
読者が意見を交換できる場があるといいな、と思うのですが、ページにコメント欄をつけると、量が多くなりすぎるのでよくない、と編集掲示板にあったので、今のところそれは考えていないのですが・・と、とは言え、やはり意見を書き込む場が必要なようですね?読者からのご希望があれば・・・


名前:
コメント:

コメント欄

情報投稿欄にコメントをいただいたので、新たにコメント欄を作りました。コメント文はこちらに移動しました。

名前:
コメント:


■主要テレビ局へ徹底周知を要望してください

主要テレビ局へ民主党のTPPの危険性の報道と徹底周知を要望してください
FAX番号は公開していませんがEメール、手紙での要望は各局受けつけています
※どちらかという手紙の方が効果があると思います

NHK
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/letter.html
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi
日本テレビ
〒105-7444 東京都港区東新橋一丁目6-1
日本テレビ 視聴者センター部
http://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html
TBS
〒107-8066
東京都港区赤坂5-3-6
TBS『番組名』宛
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do
フジテレビ
〒119-0188 フジテレビ「(番組名)」係まで。
http://wwwz.fujitv.co.jp/response/index.html
テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/contact/
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/index/company/goiken.html
朝まで生テレビでTPPの危険性を議論するよう要望してください
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/opinion/opiniont.html

このページをシェアする

メニュー

おすすめゲーム攻略