高藤まりか

「高藤まりか」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
高藤まりか」を以下のとおり復元します。
【名前】高藤まりか
【性別】女
【外見】小学6年生。背はそれなりにあるのにスレンダー過ぎるのがコンプレックス
    青い髪のショートヘアで、スポーティな印象。ジャージを好む
【詳細】
ジュニア競技の世界の三傑の一人、女流ファイター「高藤まつり」と大変仲が良かった従姉妹。
元々はHMPをケータイと同じような感覚で使っていたが、まつりが突然の失踪を遂げてからは、
彼女の使用していたHMPを受け継ぎ、自身もトップ選手を志し。
そして、姉のように慕っていた従姉妹の消息を追うための戦いを決意する。
……のだが、まだファイターとして人として未熟と言わざるをえない。
一流なのは意気込みだけ。

愛機シャドウニンジャとの関係も、まだギクシャクしている。
「なぜ従姉妹の/マスターの側に居られなかったのか」という、〝不毛な後悔を共有している〟状態と言い換えても良い。

ちなみに、二番手の機体であるシャドウニンジャが彼女に付いて来ているのは
まつりの最強機である巫女型HMP「ルーンルーイン」がファイターごと失踪しているから。
弓型のレーザーキャノンで遠距離から射抜き、バリア・ビットまで搭載している恐ろしい機体である。 

【MHP NAME】シャドウニンジャ
【MHP TYPE】ヒュームボット
【MHP SIZE】29cm(中型)
【TYPE NAME】

【ETC】
3次元的運動性に長けたニンジャシリーズの中でも、電撃的斬撃戦に長けたHMP。
黒装束の忍者の姿をしていて、ステルス効果で接近し一気に決着を付ける戦術が得意。
「高藤まつり」の所有機体の中でも二番手についていた機で、人気は高いが扱いは簡単ではない。

【HEAD】ナイトストーカー
漆黒の覆面風ヘッド。口元は面頬風パーツで銀に装甲されていて、シャープな姿。AIは沈着・格闘好み。
最大の特徴はアクティブステルスで、妨害電波により敵機のレーダーから自機を消し去ってしまう。
また各種火器の管制もいい加減になると強力だが、その間はこちらもレーダーが使用不能。
処理能力は中くらいなので、ファイター感覚を磨かないと自身も迷子に。
特にタッグ戦では、その間にパートナーが集中攻撃を食らって落ちる危険を孕む。

【BODY】オブシディアン
軽量で、機動性に主眼を置く装束風ボディ。優れた柔軟性が多彩な格闘術へニンジャを導く。
電力最大量が多めだが、重武装は特性を殺してしまうだろう。

【L.ARM】シャドウクナイ
万能武器クナイ。ニンジャシリーズの売りの一つである。
肉薄時には小型の刺突武器、中距離では投擲武器。崖に突き刺せば登るし、地に突き立てれば掘れる。
5本まで携帯していられる。使い切ったら拾わねばならない。

【R.ARM】ムラサマブレード
ひたすらに鋭く攻撃翌力が高い実体刀を展開する右手。
シャドウニンジャの目玉武装で、斬ったHMPから電力を吸い取る特殊な効果を持つ。
然しコレの駆動自体に電力が必要なため、攻撃を外し続けると勝手に機能停止してしまう情けない展開も。
なお「ムラサマ」は誤字ではなく、古いコンピュータゲームの誤植のオマージュである。

【LEAG】タビ・トレック
純粋に「脚力」を高めたレッグパーツ。
三角飛びやサマーソルトキックなど、アクロバティックなアクションを容易に行って見せる。
積載重量に難があるが、反動を逃がすので、他のパーツと異なり種別は選びつつも射撃装備に向く。 

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。