「【まとめ】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【まとめ】 - (2011/04/22 (金) 19:10:34) の編集履歴(バックアップ)


5 5ばん ゴールデンロード


宝石を5つ集めよう。


/ スラッシュタワー


ポケモンが同時に出てくるので、左のポケモンから順にタイピング。


\ バックスラッシュくうかん


アルファベットをすべて集めて、最後に現われるポケモンはオーベム。


I イワークさんどう


最後はレベル50のテラキオン。


6ばん ロックマウンテン


制限時間つきで、ポケモンが上りきる前にタイピング。


U ウソッキーしんりんこうえん


途中で木に紛れているウソッキーがいる。表示が出ないが、ウソッキーと入力しよう。


T タマタマだいしつげん


J ジュカインのじゅかい


画面が霧でうまって見えなくなってしまうと終了。タイピングを速くすると霧が晴れてくる。


▲ グレートパラダイス


最後はレベル50のビリジオン。


<] ひだりりゅうせいぐん


流れ星にあたるとポケモンが逃げていってしまう。


▼ くらやみしんかい


チョンチー、ランターンを調査するたびに周りが明るくなる。暗くなると終了。12匹以上調査できれば、次の「わくせいしんでん」に進める。


[> わくせいしんでん


最後のダークストーンを選ぶとゼクロム。もう一方の右のほうを選ぶとレシラムがどちらか出現。調査が終わるとエンディング!


スタッフロールでもポケモンの名前を正しくタイピングすると記録に残ります。


新たに「キャプスロックびじゅつかん」「カクカクしつげん」「バックスペースだいち」「シフトたんごチャレンジ」が開く。


Caps Lock キャプスロックびじゅつかん


ポケモンの鳴き声を2択のイラストから当てよう。当てたポケモンをタイピングすれば調査完了。


半角/全角 カクカクしつげん


グレッグルしかでてこない。グレッグルの投げてくるアルファベットをタイピングしよう。


Back Space バックスペースだいち


もぐらたたきの要領でポケモンの出てきたキーをタイピングしよう。制限時間は60秒。


Shift(右) シフトたんごチャレンジ


60秒の制限時間内に一般の単語やポケモンに関する単語をひたすらタイピングしよう。


このあとは、より多くのポケモンを調査して、数字のマスを空けていったり、よい記録が出せなかったところでハイスコアを目指したりしましょう。すべて金メダルを獲得できるといいですね。