雄叫びの痛み『フィアス』

「雄叫びの痛み『フィアス』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
雄叫びの痛み『フィアス』」を以下のとおり復元します。
----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>https://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=1206]]
----
*解説
相手のリソース削りのスキルを持つ、LV5[[野犬]]ユニット。
ステータスは50-30-4と低いが、総合的にはコスト標準を少し超えるくらいの戦闘力になる。

所持スキルは、オープン時の[[野犬]]ドロー、[[バーン]]20点と、アタック時のSP-2と1枚ハンデス。
カードドロー以外は手札条件があるが、オープン時に山札に[[野犬]]が1枚でもあればスキル条件を満たせる。
AGI4とほどほどだが[[バーン]]のおかげで高速型ユニットの[[素出し]]にはそれなりに対処できる。
アタック発動は相手のアドを3減らす強力な効果なので、発動しさえすれば負けても不利にはなりにくい。
HPが50とそこまで高くは無いが、[[バーン]]にもある程度は耐えられる。
LV5と重いがSPさえ確保できれば優秀なカード。
純粋な戦闘向けではないため同コスト帯のユニットに負けやすいのが欠点か。

[[【野犬】]]ファイルにおいては、少々重いが[[野犬]]の頭数を満たしつつ戦闘要員や相手のリソース削り要員の確保ができるという点で独自性がある。
なお、同名カードはドローできないのでこのカード以外の[[野犬]]は必須となる。

----
*コンボor必殺コンボ

----
*カード背景

----
*関連ファイル
----
*関連カード

----
*関連用語

----
*収録
どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに

----

復元してよろしいですか?