雄叫びの痛み『フィアス』

「雄叫びの痛み『フィアス』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
雄叫びの痛み『フィアス』」を以下のとおり復元します。
----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>https://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=1206]]
----
*解説
//相手のリソース削りのスキルを持つ、LV5野犬ユニット。修正により変化
//ステータスは50-30-4と低いが、総合的にはコスト標準を少し超えるくらいの戦闘力になる。

相手のリソース削りのスキルを持つ、LV4野犬ユニット。
オープン時に[カードタイプ:野犬]/[カード名フィアス以外]1枚のドロー、条件付き[[バーン]]30点を行う。
カードドロー以外は手札条件があるが、オープン時に山札に野犬が1枚でもあればスキル条件を満たせる。
//AGI4とほどほどだが[[バーン]]のおかげで高速型ユニットの[[素出し]]にはそれなりに対処できる。
勝利時発動によるSP2のロックと、1枚のランダムハンデスが魅力。

HP70非優勢60打点とロックカードとして見ると戦闘力が高い。

//HPが50とそこまで高くは無いが、[[バーン]]にもある程度は耐えられる。
//LV5と重いがSPさえ確保できれば優秀なカード。
//純粋な戦闘向けではないため同コスト帯のユニットに負けやすいのが欠点か。

[[【野犬】]]ファイルにおいては、野犬の頭数を満たしつつ戦闘要員や相手のリソース削り要員の確保ができるという点で独自性がある。
なお、同名カードはドローできないのでこのカード以外の野犬は必須となる。

種族は違うが[[【不死・霊体】]]のロードユニット[[上級霊]]にデザインが近しい。ローティアの特徴を豊富に備える優秀なカードである。


----
*コンボor必殺コンボ

----
*カード背景

----
*関連ファイル
----
*関連カード

----
*関連用語

----
*収録
どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに

----

復元してよろしいですか?