ミラーコーティング・ペガサス

「ミラーコーティング・ペガサス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ミラーコーティング・ペガサス」を以下のとおり復元します。
----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>https://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=2347]]
----
*解説
アタック発動で相手のLV4以上のユニット[[覗き見]]と疑似[[ハンデス]]を行うLV4ユニット。
その際に自分の山札[[圧縮]]も行う。
ステータスは30-30-4とやや低め。

LV4以上のユニット限定だが、[[覗き見]]したうえに山札の1番下という非常に再ドローしにくい位置にカードを送り込めるというのが強力。
//[[暴走竜『バルフィラ』]]全盛期に対策として盛り込まれたカードの一つだが、バルフィラ等のカードパワーが高すぎて1枚戻すだけではどうしようもないような環境だったため、せいぜい[[ミラーマッチ]]で優位に立つのに使われるくらいだった。
相手の切り札になるようなカードを確認したうえで1枚除外できるので、勝負どころでかなり有利に立ち回れる。
山札圧縮能力も、指定して2枚捨てられるので、後半のカードの引きにかなりの影響を与えることができる。
勝ちを狙えるカードではないため使いどころが難しいが、勝負を左右しかねない影響力を持った良カードだろう。

----
*コンボor必殺コンボ

----
*カード背景
コラボEXの一種

----
*関連ファイル

----
*関連カード

----
*関連用語


----
*収録
EXカード『[[零次元の勇者]]』

----

復元してよろしいですか?