太陽王国の近衛兵

「太陽王国の近衛兵」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
太陽王国の近衛兵」を以下のとおり復元します。
----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>https://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=218]]
----
*解説
敗北エリア発動でHP+30、自ユニットが[[太陽王国]]ならさらにHP+20するカード。
援護は[[HP60援護]]とどれも他カードのHPを[[パンプアップ]]させるものばかり。
それ以外は特に追加効果のない援護可LV3のHP寄り標準ステータス。
敗北エリア効果を活かす戦い方をすると、肝心の[[太陽王国]]に能動的にこのカードを敗北エリアにスキルが無いため、普通にユニットとして出して敗北しないとマトモに働けないカード。
つまり[[デコイ]]としての運用になってくるだろう。
一応HP70を活かして[[太陽王国の魔法弓]]の参照先にするのも悪くは無い。

[[【太陽王国】]]をタッチさせるにしろ、しないにしろ、採用はHPのパンプアップに恩恵があるファイルに限定されるだろう。

似たカードに[[太陽王国の仕掛け盾騎士]]が挙げられる。
こちらも敗北エリア以外にスキルの無い援護可LV3標準ユニット。
太陽王国限定の追加効果が無いのと、援護効果がATなのが違い。


-桜着せ替えあり
----
*コンボor必殺コンボ
-[[太陽王国の重装騎士]]+[[絶命剣]]
やたらと廻りくどいコンボだが、HP150のカウンター即死、SP-4、覗き見ハンデス。
[[太陽王国の撤退兵]]だともっと安いが、相手にダメージを与えられない。

-[[難攻不落『ルーベンス』]]
HP190+カウンター回復。さらに山札回復。
AT120までなら2発耐える。AT90までなら3発耐える!
まあ、耐えたところで火力が無いのでAT上昇サポートは必須だが。

----
*関連カード

----
*関連用語

----
*収録
-第3弾『[[神罰の代行者]]』





----

復元してよろしいですか?