荒王『エクスプグナティオ』

「荒王『エクスプグナティオ』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
荒王『エクスプグナティオ』」を以下のとおり復元します。
----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>https://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=2393]]
----
*解説
山札の枚数を参照し、山札の枚数が少ないほどATが高くなるLV3のユニット。
山札の減少に伴いHPも減少するため、終盤に使う場合はサポートでのHP強化が必須になる。
HPの最低値は0でマイナスにはならないので、山札の枚数が10枚以下でもHP+10援護を付けてやれば問題ない。
スキル発動の際自分のLVが上昇するため、[[分解]]を使われると発動順ランダム勝負で[[バウンス]]される。
また、ほぼ確実に[[戦いを決めた妖精族]]に敗北する。

[[荒王『エクスプグナティオ』]]はATの高いLV3のユニットで、1ターン目に出してもAT45になる。
1ターン目に[[魔弾の射手]]などで山札の枚数を減らしておけば、2ターン目にはAT50以上になる。
山札の枚数が23枚~14枚の間はHPが1以上あり、なおかつATが50以上なので、[[素出し]]で[[オールカラー]]として活躍できる。
山札の枚数が10枚になるとATが90になり、[[魔歌援護]]を付けるだけでAT100(優勢時200)に到達する。
フィニッシャーとしては力不足だが、消費SPは4とお手ごろである。


戦士・剣士/騎士/隊長のカードをサポートに付ければサポートと同じカードタイプのカードをドローするスキルももつ。

[[荒王『エクスプグナティオ』]]はカードタイプが[[王族]]なので、このカードを使うと[[修羅の母心『カーリ』]]を
使うことができない点がある意味最大の弱点。


&bold(){参考}
山札23枚 …… AT51
山札20枚 …… AT60(優勢時120)
山札16枚 …… AT72
山札14枚 …… AT78、HP2
山札10枚 …… AT90、HP0
山札 6枚 …… AT102、HP0  



----
*コンボor必殺コンボ
-[[カード名]]
あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。

----
*カード背景
ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか

----
*関連ファイル
-[[ファイル名]]

----
*関連カード
-[[カード名]]

----
*関連用語
-[[用語]]

----
*収録
どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに

----

復元してよろしいですか?