熱血暴走野郎『オルヴァウス』

「熱血暴走野郎『オルヴァウス』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
熱血暴走野郎『オルヴァウス』」を以下のとおり復元します。
----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>http://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=689]]
----
*解説
独特な戦い方をするLV5ユニット。
1ラウンド目に後攻でアタック発動を発動させ自分のATを0に、続く2ラウンド目に先攻を引けば
相手を即死させるというのが勝ち筋。
一度アタック発動で自分のATを0にしても、相手の攻撃を受けるとカウンター発動でATが再び上昇してしまうため、
もう一度アタック発動をやり直す必要がある。
アタック発動ごとに相手のATを20下げるため、持久戦に持ち込めば勝てる可能性が高まる。

[[即死]]スキルを発動できれば自分が山札からカードを1枚ドローできる。
逆に敗北してしまうと、相手に山札からカードを1枚ドローさせてしまう。

イベントの賞品になったことがあるので持ってる人はそこそこ多そうなのだが、
癖が強く強さが不安定であるためか、なかなかアリーナでは見かけないユニット。
まれに[[転送]]で呼び出されるのを見ることがある。
また、[[【ファイルアウト】]]で使われることがある。
勝っても負けても相手の山札を削れるので、なかなか相性がよさそうである。

この他、[[傭兵王国]]所属のカードなので、[[【傭兵王国】]]ファイルでステータス参照に用いることができる。
[[銃姫の護り『フィエルテ』EX]]で有り余るHPを参照し[[点火]]を使えば、低コストでHP130、AT200のユニット
を生み出すことができる。


アタック発動で攻撃時にAT0となるため、相手のカウンター発動を受けないという地味な利点を持つ。
このためLV5でありながら[[大空の風]]によって戻されることはない。

----
*コンボor必殺コンボ
-[[カード名]]
あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。

----
*カード背景
ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか

----
*関連ファイル
-[[ファイル名]]

----
*関連カード
-[[カード名]]

----
*関連用語
-[[即死]]
-[[傭兵王国]]

----
*収録
カードくじ、第8弾『魔法王国の滅亡』ボックス 、第8弾『魔法王国の滅亡』パック 
褌着せ替え有り
----

復元してよろしいですか?