憎愛の王『グレバドス』

「憎愛の王『グレバドス』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

憎愛の王『グレバドス』 - (2011/11/28 (月) 18:35:13) の編集履歴(バックアップ)



能力


解説

手札から[カードタイプ:豚族]のカードを選び勝利エリアに配置。
勝利エリアに[カードタイプ:豚族]のカードがあればステータス強化を行う。

勝利/敗北エリアでは自分が[カードタイプ:豚族]であればSPバック・AT+30・両プレイヤーの山札を2枚破壊する。

【豚】のキーカード。
非常に高い戦闘力とSPバックによるテンポアドバンテージの確保が大きな魅力。
もちろんグレバドスが手札に2枚あれば、グレバドス自身を勝利エリアに直接おける。

また投擲する巨大豚の登場により後出しとしての性能が上がった。


山札破壊効果を主体としたファイルアウトへの派生も存在する。



コンボor必殺コンボ

バトルエリアに憎愛の王『グレバドス』、サポートエリアに魂の交換をセットし、
勝利エリアに憎愛の王『グレバドス』を置く。
すると、魂の交換の効果でバトルエリアのグレバドスのLVが相手のSPと同じになり、
勝利エリアのグレバドスの効果で増えるSPが、この魂の交換の効果で上昇したLVを参照するようになる。
例えば、カードを場に置いた後の相手のSPが10あるなら、勝利エリアのグレバドスの効果で増えるSPが10になる。

【延命】ファイルのSPブースト手段として使われる。



カード背景

深遠の策士『ガルディレア』によって知恵を与えられた巨大豚。
黒蜻蛉『フランシス』に敗れる。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録