青龍『ヴォルドア』

「青龍『ヴォルドア』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

青龍『ヴォルドア』 - (2011/04/28 (木) 17:21:21) の編集履歴(バックアップ)



能力


解説

自分ユニットが後攻を持っていれば先攻になる、反転的なオープン/敗北エリア発動を持つLV4ユニット。
さらにその場合[HP+20]&1枚ドローも付く。

ヴォルドア自身は後攻を持ってないため、オープン発動に関しては基本サポートエリアからの発動となる。
(相手の氷の魔術師『ラスアム』などの効果が先に発動すれば別だが)
その場合は重くなるものの、[HP+20/AT+20/AGI+1]+先攻+1枚ドローと万遍なく強化できる。
獣化病/セラフなどを援護すれば良く噛み合い、重さとしても許容内か。

敗北エリアでも同じ効果を持つので、こちらも狙いたいが、直接選んで置ける手段はほぼない。
かといって前のターンで送っても、相手にエリア破壊が可能なユニットがあれば最優先で狙われるだろう。

ステータスとしてはLV4の基本値であり、欠くところは無いが平凡。
ハマれば強力ではあるが、総じて使い方の難しいカード。

  • 敗北エリア発動の場合なら重力束縛とコンボはできるが、汎用性は低い。
  • また発動順の関係上から、どちらの場合も木の精霊とはコンボは出来ない。


コンボor必殺コンボ


カード背景


関連ファイル


関連カード



関連用語



収録