追従する少年『フェリア』

「追従する少年『フェリア』」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

追従する少年『フェリア』 - (2011/08/06 (土) 23:02:22) の編集履歴(バックアップ)



能力


解説

相手サポートにLV2以下の援護がついている場合、SP1消費してセメタリーへ送りプロテクトを付与するサポートメタユニット。
ただし、自分側のLV2以下のサポートカードもセメタリーに送ってしまう。

ステータスは標準のLV3ユニットの水準を維持しており、カードタイプ[戦士剣士]であるため比較的採用されやすい。

LV2以下のサポートがつけられない関係で低GSPでは素出しによる運用を強いられるが、相手のデコイSPブーストを無効化したり、優勢LV3ユニット+LV2以下サポートと互角に戦えることを考えると悪くはない。

LV3以上のサポートはつけられるため、優勢神族さえ合っていれば高GSPでもそこそこの活躍を期待することができる。



コンボor必殺コンボ

優勢ゴウエンという条件つきだが、狭霧援護の弱点であるAT値変更後のHP援護を防ぎやすいため相性がよい。
AGIも増加するため、先に攻撃しやすいのもポイント。


カード背景

ユーニを追いかけてやってきた東方の少年剣士。
身の丈以上の太刀を操り、独特の眼力で敵を倒す。

しかしながら、ユーニのもとに辿りつけたかどうかの記述は残されていない。


関連ファイル



関連カード



関連用語



収録