星の怒り

「星の怒り」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

星の怒り - (2011/04/22 (金) 20:25:21) のソース

----
[[カードリスト]]
*能力
https://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=181
----
*解説
お互いの手札をすべて捨てさせるという単純明快なグリモア。
その影響力からこのカード中心のファイルがいくつも存在する(詳しくは[[【星の怒り】]])。
LV6であるが、使う前のターン手札をほとんど捨てSPに変える為、見た目よりは重くない。
とはいえLV6のグリモアを撃つので前にも後にもSP繰りは大変。

LV6なので効果を消されることはほとんど無いが、万が一[[炎魔人]]や[[魔滅者『ヴォル・アグニ』]]に発動を防がれると大打撃になる。
また相手に[[大渦]]を合わせられると、一方的に不利になる。

ちなみにもし相手が[[侵魚]]なら[[強制勝敗決定]]でこちらが勝てる。


----
*星の怒りをつけるのに有力なユニット
これらのユニットはお互いの手札が無くなった後も活躍する。

-[[夜歩く者『ルザ』EX]]

-[[二天無双『ゲンシン』]]

-[[見習い鳥使い『レイテ』]]をはじめとするドロー加速カード

-[[死竜]]をはじめとする手札に戻るカード

-[[二女『ミナモ』]]

-[[古代王国の死体の王]]

-[[使者『ブルーリジット』]]
アタックさえ出来れば、手札差10枚と言う、アドバンテージを得る事ができる。 

----
*星の怒りを撃ったあと有力なカード
-[[流浪の神官『ラステ』]]

-[[勇者と聖騎士]]

-[[呪印を使う槍兵EX]]

-[[レディ・アマリリス]]
相手も手札を捨てる為、相手の墓地12枚以上の条件は満たしやすい。また単体でも活躍できるので星の怒りと相性が良い。
しかし相手が手札を捨てても墓地12枚に届かなければ、ただの重いカードで邪魔になる。

----
*関連ファイル
-[[【星の怒り】]]

----
*関連カード
-[[竜皇帝『アルィンド』]]
-[[魔獣王『スカリオン』]]
-[[獣化病/エキドウナ]]
-[[憎しみの炎『デュラン』]]
----
*収録
第2弾『[[竜皇帝の復活]]』、テーマファイル ファルカウ 『人魚兵の蜂起』









----