暴走娘と寡黙な剣

「暴走娘と寡黙な剣」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

暴走娘と寡黙な剣 - (2012/06/05 (火) 14:58:04) のソース

----
[[カードリスト]]
*能力
[[>>http://login.alteil.jp/lhCardDB/detail.php?id=2647]]
----
*解説
ユニットとして使用する場合と、サポートエリアで使う場合で異なるスキルを発動するカード。
ユニットとして使う場合、[[魔法王国]]らしく、サポートエリアにグリモアを必要とする。

サポートエリアにグリモアを置いた場合、アタック発動時にATを40上昇させ、ドローを行う。
ATを強化せずに非優勢でAT70になるため、[[オールカラー]]として使うことができる。
LV5と重いカードなのでサポートに置くカードは[[妖精の踊り]]など[[SPブースト]]を置くのが使いやすい。

サポートエリアでこの[[暴走娘と寡黙な剣]]を使う場合、ダメージにムラのある[[バーン]]を行う。
LV5と重いのが少々難点ではあるが、最低50ダメージ、最大100ダメージ、期待値75点となかなか強力である。
[[魔法兵長『トリュフェ』EX]]とセットで使用すると、相手のサポートエリアのカードを手札に戻し、
相手が[[援護発動]]でHPを増やすのを防ぐことができる。


[[魔法王国]]のカードなので[[忍び寄る女魔法剣士]]の[[入替]]対象にすることができる。
この時サポートにグリモアがあれば非優勢での[[打点]]が110まで上昇する。
このコンボを使う場合、サポートに置くグリモアには[[真相]]を使うと戦闘終了時に
手札にグリモアがある状態を維持できるので便利である。

----
*コンボor必殺コンボ
-[[カード名]]
あれば。なければ空欄のままで。
解説や弱点など。

----
*カード背景
ラヴァートの世界ではどんな人物or事件or魔法なのか

----
*関連ファイル
-[[ファイル名]]

----
*関連カード
-[[カード名]]

----
*関連用語
-[[魔法王国]]
-[[魔法剣士]]

----
*収録
どのパックに入っているか?
カードリストからコピペしてください。
また着せ替えの有無もここに

----